jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11906
ああ、疲れた
by 無回答 from トロント 2008/06/06 17:23:25

日本人同士の付き合いに疲れたって人いますか?
普通は楽しいですよね。日本語で思い切り話ができるし、共感もお互いにしそうだし。
でも、中には異常にバリアを張り巡らせてる人も多いかも。
様子を伺われてるというか、心を開いてもらえないというか。うまくいえないけど。

私は10人いたら1人くらいしか合う人がいないんです。
自分が気難しいのも分かってるんですが、一人でいるほうが気が楽で。
でもその反面、輪を広げようとできない、暗い自分にもうんざりしてて。
ある子と知り合いになったんだけど、冷たい態度をとられます。
ちょっと質問したら、そっけない返事が。
詮索って思われてるのかも。(そのつもりないんだけど)
でも違う日にはけろっとしてて。
日によってある人のことが合うなと思ったり、顔も見たくないほどイヤになったりの繰り返し。誰に対してもそうで。
相変わらず気難しい自分がイヤ。

Res.1 by 無回答 from エドモントン 2008/06/07 09:36:30

私もそうですね。
普段は仲いいといっても、旅行などに行くと喧嘩することが多いのと同じ。
一緒に居すぎると疲れます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 10:11:03

10人中1人でも合う人がいれば良いと思います。
良い出会いなんてそんなものじゃないかなー。
日本に住んでいても同じで、同じ職場にいても、結局仲良くするのはその中の数人で、時には数人すら見つからず一人でいる方が楽だったり。

私はまだカナダで気の合う日本人はゼロ人です。・・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 14:02:38

トピ主さんのような人は相手が何人だろうとそうなんでないですか?
そもそも日本にいた時からそんな感じだったのではないですか?こちらには日本に自分の居場所を感じられなくてカナダに飛び出してきた人は結構多いですからね。もともと日本人と合わないのでは?
カナダの日本人は…って文句いう人よくいますけど、そういう人に限ってカナダ人、他国の友達一切いないんですよね。日本人に頼って依存しすぎて勝手に受け入れてもらえないと勘違いして拗ねてるだけですよね。そのときの気分で怒ったりすねたり、こんな幼稚で大人になり切ってない人は女性にすごく多い。何故か男には可愛いと思われるようだけど、同性の女には通用しないよ。
大人になりなよ。
 
Res.4 by H2 from ふ〜い 2008/06/07 14:40:47

>でも違う日にはけろっとしてて。

だったらその人は特に貴女に悪気がある人じゃ無いんじゃない?

べたべたの狎れ合い交友関係は嫌なんでしょう?でもその方は、貴女にはあっさりしすぎてるの?

僕も日本人の知り合いにしょっちゅう冷淡だって言われるからよく分かるんだけど、僕自身は相手が嫌いで、わざと冷たくしたり、嫌がらせしてるつもりは全くないんですよね・・・言動を悪い風にとられがちだから気をつけなきゃ・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 15:06:10

>相変わらず気難しい自分がイヤ。

確かに嫌な人ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/16 17:42:59

一度にいろいろと聞き過ぎるのでは?
パーソナルスペースに土足で最初からズカズカと入ってこられるのも嫌ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network