jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11902
夕飯のアイディア下さい。
by 夕飯作り from バンクーバー 2008/06/06 10:39:07

毎日、毎日、献立決めるのが非常に苦です。
料理本とニラメッコしたり、cookpadを見てみたり・・・・
一週間の献立表を作ればいいのですが、そんなにレパートリー広くないし。みなさんは毎日どんな夕飯作っていますか?

乳児がいて夕飯を作る時間が限られています。
簡単ですばやくできる夕飯のアイディア下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 11:02:29

今は寒いので、鍋にしています。野菜もたくさん採れるし、翌日におじやにしたり、うどん入れたり、簡単でいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 14:10:33

「隣の晩ごはん」だったか・・・

過去ログにたくさんありますよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 16:55:43

一つの食材に幅を広げていけばレパートリーが広がります。
はっきり言ってレパートリーが広くないとマンネリだし飽きがきます。
例えばひとつの食材、じゃがいもだったら蒸す焼く揚げるの三種の料理が出来たら広がっていきます。
私が貧乏時代、いまもそんな変わらない生活ですが冷蔵庫にある食材でどれだけ料理出来るか研究とまではいきませんが色々やってみました。
買い物せずどれだけこの食材で料理できるかゲーム感覚になってました。
ちなみに冷蔵庫にあるのは昨晩餃子だったので余った挽肉を使ってあんかけの肉団子です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 19:12:09

"簡単ですばやくできる......"

がっかりしちゃう! それならTV デイナーはどうですか・これまたがっかり。アイディア つて 経験じゃないですか。お友達を呼んで食事する、等、等。私が呼ばれるときは手つだいます。  
Res.5 by ただのワーホリ from バンクーバー 2008/06/06 19:59:43

私は仕事をしながらパートナーの分も夕飯・ランチを作らなくてはいけないので、ディナーに限っては2人で献立を数週間分先に決めてしまいます。
毎日、本をみたりネットを見る時間がないので、日曜などの時間がある時に、パートナーと料理本やお店のメニュー(色々な所でもらってくるテイクアウトのメニュー)をみて決めています。冷蔵庫に張って、まるで給食の献立のようにしてます。

それを見るだけで楽しいですよ。結構。それに栄養のバランスも意外としっかり決められますし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/18 20:16:08

ハムカツいいですよ。 安い、おいしい、量がある。 最高です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network