jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11895
皆さんだったらどうしますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 18:23:42

結婚式に呼ばれたのですが、彼女とはまだ知り合って2ヶ月。バイト先の子なんですが(日本人)正直、行きたくありません。

2ヶ月で知り合ったくらいで、式に呼ばれてもお祝いする気持ちになれず、金銭のことが頭をよぎってしまって、面倒臭いのが本音です。
着ていくドレスもないし、ギフトも買わなきゃいけないし。
心が狭いのは承知です。

人集め?って思えてしまうのです。
皆さんこっちで知り合った日本人を呼びますよね。なので、知り合いは総集め、かき集めみたいな感じで。
私も実は結婚式を半年後に控えており、人を呼ぶのに億劫になっています。どの程度の仲で皆さんは招待されているのか教えてください。


Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 18:52:21

行きたくないなら、予定が入っているから・・と言うだけで良いのでは?仕事先で会う時に、ちょっとした物をプレゼントする程度で・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 18:58:18

それは私でも嫌だなー。
知り合って2ヶ月でもすごく仲良くなれる子もいるから、そういう仲良しになった子ならいいけどさ。
結婚式って親しい友人や親戚じゃない限りめんどくさいよね。
お金もかかるしさ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 19:58:08

私とか、出合って2日目に、夫婦で結婚式に出て欲しいなんて言われましたもん。微妙に引きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 21:08:57

私は祝い事、大好きなので、絶対行くけどなぁ〜
人それぞれなんですね。2回しか結婚式に呼ばれてないからかな?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 21:37:09

行きたかったらいけばいいし、行きたくなかったら行かなければいいのでは?それじゃだめなんでしょうか。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 18:16:28

私もそう思う。

これって悩むようなこと?  
Res.7 by はっきり言う from 無回答 2008/06/06 21:07:59

どう考えても結婚式に出る立場じゃないから出席はしません、ときちんと言えばいいだけじゃないの?
親しいわけでもないし、その上いきたくないのを義理で出ることはまったくありません。  
Res.8 by 。。 from バンクーバー 2008/06/06 23:26:02

こっちの人だと、ご祝儀も包んでも、友人くらいなら$50、親友なら$300〜$700位とかみんな様々だし、中にはギフトカードだけなんて人もいますよ!!それぞれで良いんじゃないですか?服装も、そんなに気張んなくても良いんじゃないですか???気持ちですよ!!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/06/07 09:34:19

私もこの状況だと行きたくありません。理由は、やはり、知らない人ばかりの中では苦痛だからです。
その子の友達とも出会うだろうし、繋がりたくないから。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network