jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11894
BC Housing について
by BC Housing from バンクーバー 2008/06/05 08:01:43

BC Housing 管轄のアパートやタウンハウスへ引越しを考えている者です。
通常こういった住宅にはディッシュウォッシャーや洗濯機・乾燥機は備え付けられているのでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 08:30:01

場所によっても違うのかもしれませんが、オーブン、冷蔵庫はついていますが、ディッシュウォッシャーはついていません、
乾燥機、洗濯機をつける場所はありますが、備品ではありません
でもコインオペレートの共同ランドリーがあります  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 08:35:23

ディッシュウォッシャーなし、洗濯機・乾燥機は共同のコイン式がありますが、他人との共同はイヤなので、自分で家に取り付けました。
その前に、BC Housingに入居するの、かなり難しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 08:43:18

ちなみに家賃ですが、収入の30%です。うちはMAXなので$800支払ってますが、近所の人は3ベットルームで$550だそうです。
その人はペイチェックは少ないけど、チップが多いから得です。
(レストラン関係ではありません。)  
Res.4 by from バンクーバー 2008/06/05 17:08:16

安いですね。 入るのはかなり難しいですか? うらやましい。  
Res.5 by BC Housing from バンクーバー 2008/06/05 17:10:03

Res 1,2,3さん、早速のお返事ありがとうございます。やはりディッシュウォッシャーなし、洗濯機・乾燥機は共同がほとんどなんですね。

Res 2さん、どうしてBC Housingの入居は難しいのですか?入居待ちの方が多いからでしょうか?

Res 3さん、家賃$800は2ベッドルームですか?もし差し支えなければどのエリアなのか教えて下さい。そして3ベッドルーム$550のエリアも教えてもらえると嬉しいです。私たちの家探しの参考にさせて下さい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 17:40:16

BC HOUSINGは、入居待ちがかなりあるようです。切羽詰まった環境の人を優先する場合もあるので、場合によってはあまり待たなくても良い結果だったという人にも中にはいます。
申請にたくさんの書類を提出し、待ち期間の間も半年ごとにRENEWなどもします。
レス3さんのご近所さんで3BRで550ドルの家賃なのは、あくまでもそのご家庭の収入や状況によって計算された物なので、同じエリアに住んでもトピ主さんの収入や状況でMAXの家賃金額になる事もありえます。

また、Non-profitSocieties や HousingCo-opは直接その建物のコミッティに連絡をとって書類提出や面接を行いますが、これらも空きがでるのがマレのようで、1年待ち2年待ちの人もたくさんです。
低所得者用のSUITEがいっぱいの場合は、マーケットプライスでの賃貸の枠がありますが、これの場合はある程度の収入がないとアプライできない(例えば3BR希望の場合は3600/月の収入・・など規定あり)となっており、家賃がその収入の約1/4程度に設定してあります。
いくつものコミッティにアプリケーションフォームを送ってもらうように、レターを出しても返信してこない所がほとんど(Waitingの人がいっぱいでそれ以上アプリケーションを受け付けてない)でした。

BC HOUSINGのHPがあるので少し検索してみると良いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 13:28:52

切羽詰った環境の人ってどういう状況の事をいうのでしょうか? 片方がEIでシングルインカムなら大丈夫でしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 15:37:16

切羽詰まった人とは、小さい子供がいて、シェルターなどに入っている人とかです。
シェルターとはDVなどにあって、隠れる所です。
ガバメントは子供、身体障害者を優先します。
子供を持たない健康な若い夫婦、単身者の方は余程の事がないかぎり
望みが薄いと思われます。
もし、子持ちでインカムが$35000以下、貯金1万ドル以下なら、
ハウジングサポートを受けた方が早いですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 16:02:21

ハウジングサポートとはどういったものですか?
詳しい情報はどこで手に入りますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 16:26:48

res9さん
コンピュータがあるなら、ここでお聞きになるより検索した方が早いですよ。
http://www.bchousing.org/programs/RAP  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 21:26:34

片方がEIでしんぐるいんかむってこどは、EIを含めたらダブルインカムじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 13:11:40

いつも、BCハウジングの話題が出るたびに思うのですが、本当はまったく困ってないのに、お金をセイブしたい、え〜そんなに安いのならば私も入りたい〜って気軽に考えてらっしゃる方が多すぎると思います。
私の知り合いの中には本当はブランドの洋服を着て、新車を親から買ってもらい、また毎月親からの仕送りもある方が、こっちでは無収入の申告をし、BCハウジングに住み、家賃$300(2BR)って方もいらっしゃいます。
これは、モラルの問題で自分さえ良ければ、路上で本当に困ってる人が凍死していても、心が痛まないのでしょうか?
私たちはこういう方の為に沢山タックスを支払っているのでしょうか?とても疑問に思います。



 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 05:49:32

そういう人いますね。
いい服着飾って一見、優雅な生活されてるように見えます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 19:25:36

でも そういう人って ある意味ウラヤマシイですよ。
私は 離婚、子供なし、
一番 BCハウジングからは程遠いです。
やはり、収入がどうであれ、
子供がいる、ということがポイントのようです。
私の同僚(2名)は子供たちが既に20歳に達し、
(入居時の子供の年齢は10代)
BCハウジングがかりのアパートから独立したのにも
関わらず 彼女達(シングルマザーs)単身でずっと住みつづけていすから。
イェールタウンのすごく素敵なアパートで
3BRで家賃$800です。
こういうの聞くと
なんだか
やってられね〜って思いますよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 20:05:50

日本でも都営住宅とかいって、同じ条件で同じくいつまでもその安い家賃で住んでるらしい。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/17 09:51:58

イエールタウンで3BRが$800って羨ましい!うちは子供が二人います。
BCハウジングにアプライする際は3BRで申し込むのが普通ですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/06/17 09:56:03

子供さんの性別が一緒かどうか、そして年齢などで規定があります。
〇歳以下なら、別性でも同じ部屋でOK、〇歳以降は別室・・・など。
しかし、普通は夫婦は同室、子供は個々で個室と考えるようで、お子さんが2人なら3BRになるのが一般的のようです。
BC HOUSING、CO-OPなどは、とにかくWAITINGが長いので入れる方が難しいのが現状です。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network