jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11867
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 16:12:23

まだまだ25歳でしょ、だったらこれからですよ。
一家3人で$3000はきついと思うけど、それが何だ!、ではないですか。こっちではあまり気にしなくてもいい環境なんだから、気にしないのが一番。
奥さんはやはり頑張って、食費などやりくり頑張って、それでも美味しい料理で、旦那さんの健康と癒しになってあげれば、それ以上何を望みますか?。お金があっても幾らでも幸せでない人一杯いますよ。

あと、車がない生活は考えられませんか?。
小さいお子さんがいると大変だけど、車がないとかなり節約できますからね。せめてカードの借金払い終わるまで車なし生活ってのはいかがですか?。
 
Res.2 by うちも同じ from 無回答 2008/05/31 16:27:49

25歳で月に手取り$3000って結構良いんじゃない。

近頃インフレぎみでガソリン代やら食費の値上がりでタイヘン
ですよね。カナダでの生活は他人の目を気にしなくてよいから
節約は楽しいです。
やはり節約できるところは食費と着る物ぐらいかしら。
家賃どのくらい払ってるのか知りませんがコンドなど無理してでも
買ってしまったらどうかしら?車など必要ない場所を選んで。

親に頼んでダウンペイメントぐらい都合してもらってさぁ。
今、日本円を借りても将来必ず円安になっていきますって。
カナダのコンドは日本のように値が下がっていくこともないし。

無責任な意見でゴメンナサイ。でも一考の価値あり。  
Res.3 by kuma from 無回答 2008/05/31 18:16:08

家賃がいくらかにもよるけど、そう貧乏ではないんじゃない?
もっと低い収入で4人暮らしの人いるけど、やりくりしてる人いますよ!ただ周りを見ちゃうと、妙に貧乏に見えてくるかもしらないけど!!  
Res.4 by 貧乏 from バンクーバー 2008/05/31 20:34:09

皆さんありがとうございます!!
今家賃で$900光熱費を入れるとだいたい$1200位です。
これに+携帯とメディカルとRESPです。
車は旦那が通勤の使っているので手放せないんです、、、
(他の交通手段がありません)

親にダウンペイメント分借りられたらどんなにいいか、、、っと思いますが両家どちらの親も裕福ではないので難しいです。。。
やはり食費や洋服代を節約して地道に貯金がんばります!!
皆さんコメントありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 08:10:06

6月ガバメントから$100のチェックが送られてくるそうだから、今月はちょっと助かりますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 09:17:48

光熱費300って、高くない?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 09:33:20

25歳でご主人様だけの収入で月3000手取りあれば、お子さんが1人いらしても贅沢をしなかったら充分に幸せにやっていけると思います。
家賃も900なら、収入に対して妥当な金額と思います。
回りのみなさん持ち家・・との事ですが、自分達が家を購入したいと思えばそれに向かって貯金するなりすれば良いことで、回りの人は関係ないですよ。
私は過去に2度家を購入しましたが、今は賃貸です。いつでもさっさと引越しできる身軽さが大好きです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 10:00:23

収入3000ってこれ手取りですか?
25歳で手取り3000って低くないですよ、
年収50K近くあるってことでしょう?カナダの中間値の家庭所得(シングル、ダブルインカムを含めて)が65Kぐらいなんですからご主人がんばっているほうですよ、それを働いていない、しかも25歳で乳児持ちということはトピ主さん自身が働いた経験がそれほどないでしょうに、ご主人の収入を低い、自分の境遇が貧乏といってしまうなんて、
トピ主さんが現実をわかってないって感じです


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 10:09:19

25才で月3000ドル、すでに奥さんと子供が居て車も持っている..
たいしたもんです。
周辺の同年齢の人と比較してください。
それと、子供を早く持つ事は、今は(若いうちから)大変かも知れませんが、後で逆転します。
50になった時、すでに子供が独立してるって、なんて楽な事か。
早く苦労してて良かったと思いますよ、きっと。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 10:14:01

貧乏なだけで中傷コメントはつかないと思いますよ。貧乏なのは仕方ない事だし別に悪いことじゃないし。
中傷コメントをしたくなるのは貧乏だって言いながら身の丈にあってない(自分を分っていない)生活して愚痴を言っている人に対してだと思う。

だってトピ主さん、考えてよ。
貧乏だって言ってるけど旦那さんは一生懸命働いているのでしょう?そしてトピ主さんは働いてないのでしょう?乳児がいるから?働いたってデイケア代も稼げないから?それとも体が弱いとか?そんな身分で旦那さんのお給料が少ないって言うの失礼じゃない?

しかもトピ主さんの作った借金の返済してるって???一銭も生み出さないで消費だけしてるって事?

貧乏ですって?
だったらケーブルTV止めたら?インターネットつなぐのも止めたら?携帯って本当に必要?RESPって本当に貧乏だったら出来ないって。

人と比べるのはやめて今の生活を感謝した方が幸せになれるよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 10:17:25

今、世の中で成功されたと云われてる人達だって、25才の時にトピ主さんのご主人ほど稼いでなかった人、いっぱいいますよ。

25才の人がこの先、どれだけ稼げるようになるかなんて分かりません。たとえ、今現在の個人の基本状況だけで先の見通しが大した事ないと思えるような人だって、どんな可能性があるかは分かりませんよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 10:17:39

はっきり言ってご主人がお気の毒だ名と思いました、こんな馬鹿な配偶者を持って・・まぁ、とぴぬしさんを選んだのはご主人ですから割れ鍋に綴じ蓋なのかもしれませんが・・

25歳にして、結婚前のクレジットカードローンが残っているなんて、結婚前によっぽど自分の収入に見合わない、分不相応な生活をしていたということでしょう?

しかも、じゃぁそれを返してから結婚、せめてローンを返してから子供という考えもせずに子供作っちゃったわけでしょ?それとも避妊してなくてできちゃった?どっちにしても頭のねじがゆるいのか、下半身がゆるいのか、同情の余地ないですよ。

「うちほど貧乏な家はあるのでしょうか。。。」乳児持ちで仕事できません・・なんて同情を引こうとするようなトピ立ててますが、はっきり言って自業自得でしょう

ご主人がんばっているのに、経済観念のない妻に収入が低いなんて公共の場で愚痴られちゃうなんて、、ほんとお気の毒です  
Res.13 by 貧乏 from バンクーバー 2008/06/02 10:18:02

みなさんコメントありがとうございます。
3000というのは手取りです。
貧乏と言ったのはあくまでも家庭の平均所得から考えてです。
私の作ったカードローンも文句も言わず返済してくれている旦那には本当に感謝しています。
たまたま私の周りに持ち家の人が多く早く家買いなよ!っていつも言われるのでそれが普通なのかな?っと思ってしまいました。
今は子供との時間を大切にしながら地道に貯金がんばります!!  
Res.14 by 貧乏 from バンクーバー 2008/06/02 10:28:10

すいません。
勘違いされてる方がいるのでコメントさせていただきます。
結婚したのは6年前でカードローンは結婚後のものです。
ただこれは兄は独立に失敗し一時的の予定で貸したお金です。
その後交通事故に合い今もまともに働く事ができないので返済は期待できません。
その時に借りたローンです。  
Res.15 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/02 10:46:37

JPが一日半ぶりに繋がって以来、一番レス伸びてる・・・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 12:17:28

babyがいる25歳のトピさんならば、30代で働きにいくことも可能ですよね?その頃は(もし二人目がきてたとしても)子供さんも少しは大きくなっているのだし。夫婦のうち片方の稼ぎが相当に良い場合は別として、シングルインカムのみ(親の援助なし)で、このバンクーバーで持ち家(コンド)を持つのは難しいと思います。
でも トピさんは将来共稼ぎ、ダブルインカムの可能性があるのですから、明るい未来があるのでは??  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 21:04:17

25歳で手取り$3000なんてすごいと思いますよ。比べられている平均っていうのは、おそらく平均世帯収入で、ダブルインカムが半数以上ではないでしょうか?旦那様のお仕事にもよりますが、10年後には、また大分増えてたりするのではないでしょうか? お子さんが大きくなられて、トピさんも働けば、ダブルになりますよ。楽しみですね。
 
Res.18 by ruruo from バンクーバー 2008/06/02 21:17:27

私も25才で手取りで月3000ならいいと思います。ってことは年収50,000以上ですよね。私が25歳の頃は手取りで$2000でした。ただ、独身で家持ちだったので自分に使えるお金の余裕はありましたが。

もう少しお子さんが大きくなったらトピ主さんもお仕事できると思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 22:09:08

手取りで$3,000/月なら、年収$50,000どころか$60,000に近いのではないかと思います。

額面で月$3,000でも貧困ラインには入らないと思いますから、ご自分のご家庭のことを「貧乏」といわないほうがいいと思います。旦那様にも失礼ですし、本当に貧乏な人に対しても失礼です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 22:18:20

本当に貧乏な人は、乳児もちで朝っぱらからネットやって立て続けにレスしている暇なんかないですよ。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 22:45:04

月3kという極貧生活でも頑張っている人はたくさんいます。
上を見たらきりが無いですよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 23:52:47

25才で手取り$3000はそんなに悪くないと思います。
まわりの方達も同世代ですか?
あまり周りのことを気にしない方がいいのでは?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 07:11:34

ほらほら〜。
みんなで貧乏さんいじめるから削除以来出しているよ。
かわいそうに〜。
でも、トピぬしさんは貧乏ではありませんからぁ・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network