jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11860
ホリデーで家を空ける時
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 23:17:53

 この夏、約3週間バケーションで留守をするのですが、空き巣対策に出来る事がありましたら、智慧をお貸しください。
 電気スタンドのタイマーセットがホームディポで売っていると友人が教えてくれました。一定の時間に電気の点灯、消灯が自動的にできて、外からは住人が居る様に見えるらしいです。この様なアイティムが他にもあったら教えてください。
 玄関に溜まる新聞、ジャンクメールなどは近所の人に頼んで捨ててもらいます。
 ちなみに住居はタウンハウスで、一軒屋よりは近所の人々の目があるので、比較的安全なのです。

 アドバイス、お願い致します。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 00:28:00

>電気スタンドのタイマーセットがホームディポで売っていると友人が教えてくれました。一定の時間に電気の点灯、消灯が自動的にできて、外からは住人が居る様に見えるらしいです。

これって、数日間外で張り込めば逆に分かっちゃうんですよね・・・

タウンハウスでも・・タウンハウスによると思うのですが・・・どうなのでしょうね?
うちもそうなのですが、セキュリティシステムが入っているし、Conciergeも24hr駐在なので長期留守でも余り気にしていません・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 07:36:05


私はいつも点灯・消灯の時間帯を変えた電気スタンドを幾つか、要所要所にセットしていきます。これはTVやラジオなどにもセットしておくと良いですよ♪

あと、留守電はやめた方が良いらしいです。

我が家も夜中に泥棒に入られそうになった事があるのですが、その時のおまわりさんのアドバイスとしては、窓やスライディングドアなどは、その枠とその周りの枠の同じ箇所に小さな穴を開けて、釘を差し込んでおくと良いそうです。そうすると窓全体を持ち上げて外したり、ロックを外されても外から窓を開ける事も出来ないからです。それを聞いてから、我が家は全ての窓にそうしました。割られてしまったら何にもならないのですが・・・。

ご旅行、楽しんで来て下さいね♪


 
Res.3 by タイマー from バンクーバー 2008/05/31 08:27:59

信頼できるお友達に、一週間に一〜二度、家の様子を見に来てもらうのはどうですか?。
その時に、電気タイマーの時間も変えてもらうといいかもしれません。
うちはそのとき、車のエンジンも掛けてもらうように頼みます。
まぁこれからの季節、3週間ぐらいだと、エンジンがかからないということはないでしょうけれど、念のために。
勿論お友達にはお礼をお忘れなく。

ちなみに、電気タイマー2つ不要のがあるのですが、買いませんか?。
興味あれば、メールください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/31 08:40:08

ライトのタイマーも、値段によっていろいろあります。安いのは、毎日同じサイクルで設定するもの。ちょっと高くなると一週間曜日ごとで時間設定できるものや、更には毎日細かく変えられるものもあります。確かに、毎日同じだと「タイマー使ってますよ、留守ですから〜」って言っているようなものですから、気休め程度ですね。
 あと、ラジオとか音の出るものもタイマーでセットしておくのは結構効果があるようですよ。  
Res.5 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/31 08:42:08

へぇ・・・日ごとに時間設定出来るのがあるんですね・・良いかも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 09:16:01

新聞は、新聞社に電話して3週間止めてもらえばよいのでは?そうすればその分契約が延長されます。

フリーの新聞が入る場合は捨ててもらうしかないですけど

あと3週間というと芝生の長さや外のプラントの様子なんかでも留守の気配が判る可能性があります

芝生を定期的に刈るサービスが、タウンハウス内で契約されているのなら問題ないですがそうでないのなら、手配するほうが良いかもしれま  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/31 15:20:41

うちで効果があったのはテレビです。古いテレビをスイッチをオンにしたまま、電源をタイマーに繋げます。こうするとテレビの映像、音声が夜になるとオンなるので人が居るような雰囲気になります。バケーション中、家の中を点検に来てくれた友人が、テレビがオンになっていて人が居るのかと思い、ビックリしたと言ってました。

テレビだと映像などが反射して、いかにも人がいるようになる感じがします。ただし、ちゃんとタイマーで時間を制御する必要があるのと、新しいテレビだと、電源をタイマーにつないでスイッチオンとはいかないようです。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/06/02 22:22:20

 皆さん,いろいろレス、アドバイス有難う御座いました。とても役に立ちました。タイマーと一言で言っても、いろんな種類があるんですね。
 不用のタイマーをオファーしてくださった方、有難うございます。私はまだ店に行って、種類も値段もチェックしていません。。。おいくらでお求めになられたんですか?私もわざわざ、新品の物を買う必要あるう???と、思っていたので、セカンドハンドの物で充分です。
 まず、お求めになられたプライスと時期、簡単な種類をお返事下さいますか?お売りになりたいお値段などは、その後のやりとりで、メールしたいと思います。
 ここに上記の情報を載せていただければ、私が買わなくても、他に読んだ方の中にも興味があって買いたいという人がいるかもしれません。
 宜しくお願い致します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/07 08:35:59

私は隣人に頼みましたが、次回から気をつけるようにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network