jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11855
外人がカナダで受ける治療
by 心配 from 無回答 2008/05/30 12:06:53

ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

今度アメリカに住んでいる親戚が3ヶ月こちらに来る事を計画しているのですが、彼はある病を抱えていて、毎日お薬を注射しなくてはなりません。こちらに来てもその注射は毎日欠かさず受けなければいけない訳ですが、彼のような外国人がカナダでその注射をすぐに受けられるものなのでしょうか?

こちらのドクターにまずかかり、色んな検査を終えた後やっとその注射が受けられるというのでは時間がかかりすぎてしまいます。
なので、アメリカでかかっている彼のドクターに紹介状(?)を書いて貰ってくる予定ではありますが、それでもまず一旦こちらのドクターにかからないといけないものなのかどうか・・・、もしそうなら今回の渡加は無理だと思うので、諦めざるを得ません。

注射を欠かすと命に別状がある訳ではないのですが、他の色んなリスクが増えてしまうので、渡加後もスムーズに治療が受けられる事を望んでいます。この事に関して何かご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか? 

どうか宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 12:14:34

トビ主さんがウォークインクリニックで詳しく聞かれたらいかがですか?  
Res.2 by M from バンクーバー 2008/05/30 12:41:10

ここで聞かれてもなかなか詳しいことを説明できる方は実際にこちらで医療関係の仕事にでもついていないかぎりいないと思いますよ。
なので一番いいのは、まずその親戚の方のアメリカ側のお医者様から診断書や処方箋等をだしてもらい、それを持ってトピ主さんのファミリードクターに同じものがこちらで手にはいるのか、その場合はどのようにしたらいいのか相談に行かれるのが一番確実だと思います。

Res.3 by 心配 from 無回答 2008/05/30 23:10:36

Res1さん、お返事ありがとうございます。
こういう経験をされた方が他にもいらっしゃるかも、とトピをあげましたが、どうやらドクターに直接聞くのが一番かもしれませんね。

Mさん、お返事ありがとうございます。
Mさんの仰る通りかもしれません。
状況が状況なだけに、一番確実な方法で調べるべきですよね。ご提案下さったようにしようと思います。
一緒に考えて頂き、またお知恵までお貸し頂きまして、彼共々お礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network