jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11843
エア・カナダのリコンファーム
by りんご from モントリオール 2008/05/28 09:57:45

エア・カナダの1年オープンチケットを持っています。
復路(日本行き)のリコンファームをするべきなのでしょうか?
エア・カナダに電話をしたところ、
エージェントに繋がる前の説明(?)で、
「$25チャージされます」と言っていたので、
リコンファームにもチャージされるのだろうか・・・と思い、
電話を切ってしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 14:01:33

$25チャージとは聞いたことないです。
私は1年オープンの帰路日付変更可のチケット持っていますがエアカナダに確認の電話だけで済みます。
それかウェブサイトで検索して確認出来ますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 15:16:03

何に対してチャージするかアナウンスで言ってるんじゃないですかね?私は電話して聞いたことないし、もう1回良く聞いてみたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/28 17:01:53

よこからすみません。
私も今回初めてエアカナダでリコンファームをする予定なのですが、飛行機を利用する日からどのくらい前から可能なのでしょうか?
7月のチケットを持っているのですが、あまり期日がせまってからでは嫌なので、早めにしておきたいと思っています。
皆さん、いつ頃リコンファームされていますか?

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 19:42:40

Checked BaggageがエコノミーのTango, Tango Plus運賃(ノースアメリカ内のフライトの場合)が2つ目の荷物から$25チャージします!って、アナウンスだったのでは?

↓東京のエアカナダオフィスに電話した方が、早く電話につながります。そして日本語で親切に案内してくれますよ。

http://www.aircanada.jp/ja/contact.htm?cLoc=jp
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 22:42:57

http://www.aircanada.com/en/customercare/index.html
きっとこのService feeのことですよね。私も以前リコンファームしようとしたとき、そのアナウンスを聞いた覚えがあります。それで、りんごさんと同じように電話を切りました!でもこのサイトでの説明だと、予約の変更などをする場合にチャージされるようなので、他の方もおっしゃっているように、リコンファームはチャージされないのかもしれませんね。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/28 23:51:07

>皆さん、いつ頃リコンファームされていますか?

した事ないw  
Res.7 by りんご from モントリオール 2008/05/29 17:35:23

皆さん、とても参考になるコメントをありがとうございます。
もう1度電話をしてみます。

Res3さん、私がリコンファームしようとしているチケットは
2週間後のフライトです。  
Res.8 by 旅行会社 from 無回答 2008/05/29 18:34:51

リコンファームは通常72時間以上前にすることになっています。
が、前日でも大丈夫です。笑 またあまりに早くにすると受け付けてくれないことがあります。

リコンファーム自体は航空会社が不要と言っているのですが、それでも彼らはオーバーブッキングしてます。

こういうときに誰から振り落とされるかというと、やはり最後のほうでチェックインをした人たちなどです。
その中でもリコンファームをしていない人がいれば、その人たちになる可能性大です。

何だか不公平というか納得いかない気がしますが、航空会社も座席数以上は載せれないのでどうしようもないですね。

楽しいフライトになりますように。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 19:31:48

オーバーブッキングになっていて、ビジネスクラスとかに変更してもらった話はたまに聞きますよね。ビジネス・ファーストクラスが空いてなかったら、乗せてもらえないのかな??とも思いますが、それらの席が満席になるって、あんまりないことかとも思います。ので、ある意味チャンスかも。

そんな私は、ACではリコンファームしたことありませんが、今まで問題は一度もなかったです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 20:55:50

Res3です。
旅行会社さま、Res9さま、横から質問させていただいたのに、丁寧なアドバイスを下さって本当にありがとうございます。
早過ぎず、でも72時間以上前までには忘れずにリコンファームしておきたいと思います。
久々の帰国なので、とっても楽しみです。 :)  
Res.11 by 旅行会社 from 無回答 2008/05/29 21:18:30

>オーバーブッキングになっていて、ビジネスクラスとかに変更してもらった話はたまに聞きますよね。ビジネス・ファーストクラスが空いてなかったら、乗せてもらえないのかな??

そうですね。それがほとんどだと思います。
でも路線によってはハイクラス自体ないことも多いですし、そういう場合はどうしようもないのでしょうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network