jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11819
YVR <-> KIX: No More 直行便?!
by Oh, no..... from バンクーバー 2008/05/26 12:56:12

年末年始に家族で日本を訪れる予定にしていますが、エアカナダは10月以降もうバンクーバーから関空へは飛ばないと聞きました。これが本当にそうなるかどうかはさておいて、質問があります。

私はいつもエアカナダを使っていたので、恥ずかしながら乗り継ぎルートはJALしか思いつきません。バンクーバー⇔関空もしくは神戸空港往復でお勧めのルートは他にもありますか?チケットの値段も大事ですが、今回初めて幼児(6ヶ月)を連れての帰国になるので、利便性やサービスも重要です。(神戸出身なので、神戸空港に到着できると嬉しい!)

子供連れじゃなかったら、台湾等に寄っておいしい料理食べて、観光もできるのになぁ。。。

Res.1 by M from バンクーバー 2008/05/26 13:32:18

お子様づれならJLがいいのではないでしょうか?
成田経由で大阪は伊丹空港へ到着します。
(帰りも伊丹発)
エアーカナダで成田経由もできますが、同じルートならJLの方がお勧めです。
神戸空港に到着できると嬉しいとのことですが、まだ成田発神戸行きのフライトが無いので、神戸空港へ飛ぶ場合は成田で一旦降りてリムジンバス等で羽田空港まで移動(約90分)しなければいけません。
帰りも同じで神戸空港から羽田空港そしてバス移動で成田、、というのと神戸ー羽田行きが早朝発になるので乗り継ぎはよくないです。
お子様づれではバスでの移動はさらに大変かと思いますので、
大阪伊丹空港発着にされた方がいいかと思います。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 17:51:40

大韓航空でVancouver (YVR) - Seoul (ICN) - Osaka (KIX)

UnitedでVancouver (YVR) - San Francisco (SFO) - Osaka (KIX)

UnitedでVancouver (YVR) - Los Angeles (LAX) - Osaka (KIX)  
Res.3 by Air Canadaで大阪へ from バンクーバー 2008/05/26 20:15:53

日本でのAir Canadaサイトで大阪(伊丹)−Vacouverの予約を探して発見したのですが、伊丹ー成田間は行きも帰りもANAのわりと乗り継ぎがいい時間帯の便がありました。
旅行会社に確認されてみて下さい。
JALはNRT−伊丹はいい時間ですが、伊丹−NRTが朝すごく早かったような気がします。Korean Airもいい時間帯の乗継があったように思います。伊丹空港は今どんな感じなのでしょうね。2階建てのビルでこじんまりしてたことが、とても懐かく感じられます。実際関空よりも交通便はいいし、高速料金とかも安くすむのではないでしょうか?
お気をつけて。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 20:38:07

>JALはNRT−伊丹はいい時間ですが、伊丹−NRTが朝すごく早かったような気がします。

伊丹発成田着は、朝早い便と、午後便と2便あるはずですよ。

どちらに乗っても、成田からバンクーバー行きは同じ夕方便になるので、朝に伊丹を出ると、成田での待ち時間がめっちゃくちゃ長くなるので、私はいつも午後便にしてます。

小さな飛行機+午後便は人気があるからか(それとも曜日や季節によるのか?)、早くに予約しないと席がすぐになくなっちゃいますので前もって早めにチェックしておけばよいと思いますよ。

因みに伊丹空港、もちろん、以前の国際空港だった頃とは比べ物にならないくらい閑散としてますが、昔と面影は変わってませんよ。
新大阪や三宮にはバスですぐですし、個人的には関空よりも便利です。

余談ですが、伊丹空港に夜に着陸するときの夜景、最高に綺麗なぁと思います(それだけ都市部に近いということで近隣の人たちには良い迷惑なのかもしれませんが。。。。)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 21:25:39

JALの午後便は予約が難しいのでは??

伊丹空港(ITM)より関空(KIX)の方が便利なら、UNITEDでサンフランシスコまたはロス経由が安いと思いますよ。

Air Koreaも乗り継ぎの時間も良くソウル(ICN)経由関空に着くので、便利ですが料金がUNITEDより高いです。  
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2008/05/27 07:55:33

ポイントが貯められるエアーカナダが良い  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 08:25:49

それはほかのエアラインでもマイルは貯められるが??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 08:28:33

JALは1年?2年?で喪失するそうですよ。  
Res.9 by Oh, no..... from バンクーバー 2008/05/27 10:52:52

早速のコメントありがとうございます!!!神戸へは羽田からのみとは。。。がっくり。そして伊丹空港の存在をすっかり忘れていました。

LA、SF、ソウル、東京経由、これからじっくり調べます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 11:21:21

>JALは1年?2年?で喪失するそうですよ。

JAL で貯めたマイルは36ヵ月後(3年)の月末まで有効です(今年4月から改定になりました)。

エアカナダは12ヶ月に1度、少しでもマイルに動きがないと失効します。少しでも動きがあれば、貯めたマイルは7年有効です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 22:31:43

>エアカナダは10月以降もうバンクーバーから関空へは飛ばないと聞きました。

●トピ主さん、話の出所はどこですか?

こういう話、いつも出ては消え、でては消えしてますが。


 
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/27 22:45:26

ここですね・・・

【やっぱり】さよなら!エアカナダ関空線!!【廃止】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5142&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 23:14:21

>こういう話、いつも出ては消え、でては消えしてますが。

残念ながら本当ですよ。
エアカナダのサイトから航空券の検索ができますから、10月26日以降の関空便を検索してみてください。前日までは出て来ますが、それ以降は一切、出てきませんから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 06:53:10

Unitedだったら、スターライアンスグループなので、AircanadaやANAのエアマイルカードで加算できますよ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 06:59:20

大阪発のユナイテッドはサンフランシスコで荷物のピックアップと荷物検査がありますよね。入国審査もしなければならないのでしょうか。
またバンへの乗り継ぎ便の待ち時間はもしかして6時間くらい? ご存知の方、教えてください。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 19:57:57

入国審査の事は忘れてしまいましたが、乗り継ぎは下記のようでした。

関空(KIX)18:55発 サンフランシスコ(SFO)11:11着

サンフランシスコ(SFO)15:52発 バンクーバー(YVR)18:09着  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/28 20:12:25

res15さま。
お返事いただいてありがとうございました。乗り継ぎは多めに時間をとってますね。他の日本の空港発だともっと早い乗り継ぎ便を使うユナイテッド・サンフラン着便もあるみたいなんです。2時間ちょうどの待ち時間とか。アメリカ入国審査があるとすれば、確か入国税も払うのですね。チェックイン荷物の重量や個数制限もあるし・・・安い分、疲れるかもですね。  
Res.18 by res15 from 無回答 2008/05/28 20:13:23

間違えました。上はres16さまにあてて書きました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 06:53:58

アメリカ経由カナダだと、アメリカで荷物をピックアップしてその後baggage trasferのコンベルトにのせるだけだったと思いますよ。

入国税もバンクーバーを出る時に支払い済みだし、3ヶ月以内でしたら追加で支払う必要もないです。

チェックインに荷物や個数制限は、今のエアカナダと一緒ではないでそうか?  
Res.20 by res15 from 無回答 2008/05/29 08:03:06

res19さまも横質問に答えてくれてありがとうございます。

関空→サンフラン→バンは、トランジット客は米入国審査はなしということなんですね。よかったです。
最近、エアカナダ使っていないので、荷物ポリシー忘れました。たぶん、32kg以内2コ(エコノミー)が23kgになるのでは、と思います。でも、北米国内線乗り継ぎがある場合は、いちように無料チェックイン荷物、一個だけだったような。
あやふやなんで今から調べてきます。
 
Res.21 by 無回答 from トロント 2008/05/29 19:38:13

>最近、エアカナダ使っていないので、荷物ポリシー忘れました。たぶん、32kg以内2コ(エコノミー)が23kgになるのでは、と思います。

エアカナダのエコノミークラスはたいぶ前から23キロ以内2個ですよ。エコノミー・クラス 2個 158 cm (62 in) 以内 23 kg (50 lbs) 以内です。

>でも、北米国内線乗り継ぎがある場合は、いちように無料チェックイン荷物、一個だけだったような。

関空→サンフランシスコ→バンクーバーの受託手荷物は国際線扱いですよ。

なのでUnited の場合、エコノミークラス:2個。ただしそれぞれの手荷物の3辺(縦、横、高さ)の合計が158cm以内、かつ重さが23kgを超えないこと。23kg〜32kgの手荷物には3,000円または25USドルの超過料金がかかります。

エアカナダとUnitedで北米内だけの旅行、例えばサンフランシスコーバンクーバー間のフライトだけのエコノミークラスでしたら、無料の受託荷物は1つの23キロ以内です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/05/29 19:41:16

res20

>>関空→サンフラン→バンは、トランジット客は米入国審査はなし

入国審査、あるに決まってる。
誤解だぞ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 20:50:32

>関空→サンフラン→バンは、トランジット客は米入国審査はなしということなんですね。よかったです。

RES19のレスから入国審査なしってとは書いてないと思いますが・・・。入国税はバンクーバー発の時に払っているから3ヶ月以内はいらないて言ってるけど、入国審査については何もいっていないような・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network