jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11818
いい人なんだけど
by 意見求む from 無回答 2008/05/25 22:48:56

結婚して7年。子供なし。主人はとてもいい人です。腹が立つこともありますが、離婚を考えるほどの内容でもありません。人から見たら、やさしい夫を持った幸せな妻なんです。ただ、最近この結婚に意味があるのかどうかわからなくなってきました。私達は良い友達であって、夫婦ではないのでは?と思うのです。はっきり言ってセックスレスです。少なくとも半年はありません。それも原因のひとつだと思うのですが、恋愛感情もありません。ここ数ヶ月は寄ってこられるのも嫌な気がしてきました。そして、相手の欠点が目に付くようになり、それがストレスになってきました。だんだんと悪い方向に向かっていくような気がします。こんな経験された方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 00:44:26

うちも結婚して7年、セックスもときめくような恋愛感情もありませんが、旦那のことは愛してます。 

トピ主さんは、旦那さんとなんで結婚されたんですか? 原点に戻ることってけっこう大切なことなんじゃないかと思うので。 旦那さんの良いところしか見ないで結婚なさったんでしょうか? 欠点も全てまとめて愛することができたら一生をともにしようと決心されたのではないんですか? 

あと、結婚したことによってあきらめた生活があったりしませんか? もし結婚していなかったらこうだったのにああだったのに、とその気持ちを旦那さんに知らずのうちに転換して、それで欠点が余計いやになったりしてたりしませんか? 

一度、本当に旦那さんのことがいやなのか、何か他に原因があるのか自分としっかり向き合ってみたほうがいいような気がします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 01:06:11

倦怠期ってやつですね。
誰もが経験することだと思います。
例外もあるでしょうが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 04:14:00

うちも結婚して7年です。主人の母親に会う度に、こっそり離婚の準備をします。主人の母親にセックスの話をされてから、もう3年もセックスレスです。(息子はあなたを女性として見れるの?と言われ)

7年くらいって丁度難しいですよね・・・。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 06:56:19

私の主人もきっと他人から見たら羨ましがられるほど、いい人ですけど。。
結婚7年にして離婚の準備をしてます。
愛情もなくなり、男性としても人間としても今後人生を共にすることができないと判断しました。
はっきり言って触れて欲しくないです。顔も見たくない。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 08:30:49

なんか悲しいですね。
初めは愛し合って結婚したのに・・・。
やっぱり結婚という制度自体に無理があるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 08:38:50

え?最初は愛し合って結婚したんですか?

普通、適齢期がくると、結婚してしまう人が多いと思うのですが・・・

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 08:45:17

確かに・・・
適齢期のプレッシャーが無くても、本当に結婚してたかな・・・
という人たち多いですよね。
それでもいいんです、思い込みと勘違いが大切なんですよね。
死ぬまで勘違いし続けられるか・・・結婚の現実にぶつかるとそれも難しいけど。  
Res.8 by 意見求む from 無回答 2008/05/26 13:05:13

みなさん、いろいろとコメントありがとうございます。

倦怠期なんですよね。お互いに緊張感もなくなり、リラックスして一緒に過ごせるいい環境の反面、家族になりすぎたのかな?

適齢期になって結婚したわけでも、燃え上がった恋愛で結婚したわけでもありません。その間、ということろでしょうか。

Res1さんのおっしゃるとおりです。でも、人間そうそう正しい道を行くことばかりはできないですよね。だから皆悩むんですよね。

Res3さんもたいへんですよね。義理の家族が関わってくると余計に面倒なことになりますよね。3年ですか・・・。離婚とかは真剣に考えていらっしゃるのですか?

Res4さん、顔も見たくない、と思われるのは倦怠期じゃなくて、他に理由があるんでしょうか?

Res7さん、納得してしまいました。

みなさん、ご意見ありがとうございました。これからどうなるかわかりませんが、離婚とまでは考えていないので、流れに身を任せることにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network