jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
粗大ゴミの始末の仕方について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 17:26:29

今まで車がなかったために、ビールのビン(100本以上)、こわれたパソコン(2台)、ダンボール箱、膨大な量の新聞紙、などなど、どんどんたまってきてしまって、処理に困っています。どなたかこういうものを有料でもいいので、全部引き取ってくれる会社などご存知の方がいらっしゃられましたら教えてください。

Res.1 by yellow pages from バンクーバー 2005/09/04 14:07:09

電話帳(yellow pages) で Rubbish Removal のセクションをみれば沢山載ってますよ。ビールのビンはデポジットをとられているので、酒屋さんにもっていけばお金が戻ってきますよ〜。100本だったら幾らに成るのかな?$10くらいはもどってくるんじゃないかなあ。  
Res.2 by ゴミと仲良し from バンクーバー 2005/09/05 01:08:33

粗大ゴミというほどの物じゃないでしょうが、よくも溜め込んだもんですねえ。アパートなら寝る場所確保に困ったんではと想像してます。ゴミの中で暮らしても死ぬことはないからいいけど。

アパートならちゃんとリサイクル用の箱が備えてあるはずですがないんですか。
一軒家なら紙などのリサイクルを集める日が地域によって決まってるので其の場所へ出しておけばいいのでは。
ビール瓶は酒屋へなんどか足で運べば返還金でまた缶ビールが何本か買えるでしょう。

以後はためずにちょくちょく処理しましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 10:28:10

ビン100本以上で$10なんてとんでもない。もっと返ってきますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 10:50:05

1litre以下の瓶なら1本あたり10centsです。
100本ならジャスト$10ですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 14:32:24

トピ主さんがあげているものは粗大ごみとは言いません
量はあるけど、一つ一つは、小さいから、少しずつリサイクルなどに出していけば良いのでは?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network