jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11805
夫婦付き合いがイヤな方に質問です
by 謎だらけ from 無回答 2008/05/24 14:02:47

こちらで知り合う子は皆さん、カナディアンと結婚してる方が多いのですが、その中でも何人かは家族ぐるみの付き合いを避けてるように思います。それはそれでいいんですが、理由はなんですか?

旦那さん側の友達夫婦とは出かけたりしてるようです。
その子とは仲良くやってると思いますし、むこうからも連絡が来ます。BBQをすることになり、何人かで集まる機会があったのですが、彼女だけ一人で来ていました。旦那さんも連れておいでよって誘っても言葉を濁されます。家にも来るのですが、招待されたことありません。
なので、そういう方がいらっしゃったら、理由を聞きたいなあと思ったんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 19:51:15

干渉好きですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 19:58:12

女房が日本語で喋りまくるのにつきあうのを嫌う日本語ができない旦那さんは
大多数、
だと思いますが。
だから彼女の単独参加なんでは?「今日は思いっきり日本語で喋っておいで。」ってやさしく送り出してくれる旦那さんが大多数。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 20:17:52

うちの旦那は恥ずかしがりやなので、そういうところに行くのは避けてしまいます。ほんとに理由はいろいろだと思います。旦那さんを連れてこないからといってその彼女のことを嫌に思ったりしないでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/05/24 21:29:33

てかさ、日本語だけの中にはいっていくわけじゃないんだから、付き合えよって思うけど。
自分の友達の輪には入れたがろうとするくせに、妻側の付き合いはしないなんてわがまますぎません?

旦那連中で英語しゃべってたらいいやん。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 22:00:10

旦那が格好悪くて見せたくないとか?特に日本人女は評価が厳しそうだし、噂も一気に広まりそうだし・・・だから妻があえて連れてこない。有る意味賢いよねw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:13:01

ただ単にとぴ主さんのご主人とお友達のご主人が合わないタイプの人達だからでは?
私がとぴ主さんだったら、「来たくないんだな」と思ってそれでおしまい。
もともとのお友達の彼女は来てくれるのだから問題なし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 22:26:16

私もトピ主さんやその周りの旦那さんたち、もしくはトピ主さん自身がそのお友達の旦那さんと合わないタイプだからだと思う。

私も彼氏が友達と会う時、相手が彼女もつれてきてよと言っても人によって行くこともあれば行かないこともあるよ。
彼も私の友達と会う時、人によって自分の方から一緒に行きたいって言う子もいればあの子と会うなら自分は行かないと言う時もあるし。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 23:14:22

日本人の知り合いと家族ぐるみで付き合うのには疲れます。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 23:30:13

↑私もです。
日本人の女の子って絶対人と自分を比べるし。面倒。
ほとんどの人は話しをしていると、人のうわさ話でケナシ話が多くて鬱陶しい。すごい子がいて、自分が成功しないのはカナダだからで、日本なら成功出来るのにって言ってた。笑ける。成功する人はどこ行っても成功しますから。自分が悪い事を他のせいにするその根性直したら?って言いたくなる人多い。そんなドロドロな感情の人の中へ大事な知りあいを連れて行きたくない。たとえ旦那でなく女の子の親友でも。
こちらもどんな人か相手を見て連れてったり、行かなかったりします。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 00:49:54

だいたい、来ない事をこういう風にトピ立てられる事自体がもうウットウしいよね。
だから一緒に行きたくない。来なかったら来ない、でいいじゃん?と思うんだけどな。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 08:47:09

たとえば、うちは学者肌な人なんでテレビ番組や雑誌などの一般の話題にはついていけないんです。全く無理なんです。そんな人をむりやり連れて行ってもストレスになるだけだし、そして一般的な人達にはこういう人のこと全く理解できないんですよね。あとはグループ行動するのにはもう疲れると感じるほどに面倒です。学生の頃はよく好きでしてましたが、なんだか今となるとコテージで静かに過ごすのが週末の贅沢です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 17:51:27


本当上のかたに賛成です。
理由なんて人それぞれ、それをここで聞いてどうするの?
そうそう、
来たくないんだったらそれはそれでいいと思う、人の勝手だし、それをどうしてこないのかって詮索する人がいるってのが面倒なんだなあ〜〜。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 17:52:06

レス12です、
賛成なのはレス10さんのコメントね。  
Res.14 by 無回答 from エドモントン 2008/05/25 20:17:35

来ないからどうのという事ではなく、自分に否があるのかどうかも気になるし単に理由が知りたいんですよね?

やっぱり自分と合わないタイプの人たちと付き合えないタイプの人って医るんじゃないですかね。4人ぐらいなら良いけど、大勢だとちょっと気が引けるとか、単にシャイだからとか・・・
自分の友達なら気心も知れてるし類友だろうし気が楽なのは当たり前ですよ。奥さんの旦那さんなら、普段は出会わないような色んなタイプの人たちがいる。私の友達の旦那さんは、シャイじゃないんだけどずっと無職で、他の旦那さん達にあったりすると引け目を感じてあんまり出て来なかったりするみたい。自信も一つの理由の場合があるようです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network