jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11804
パンツ型オムツ
by 無回答 from 日本 2008/05/24 07:21:23

この夏をバンクーバーで過ごす予定です。
そこで、今荷造りをしてるのですが、そちらにパンツ型オムツは売ってますか?
また、値段は日本と比べてどうですか?
日本では、メリーズパンツのM56枚入りで1300円くらいです。(安いときは、1100円!)
もしも、そちらに売ってなかったり、高かったら、こちらからある程度もって行こうかと考えてます。
かさばるけど、軽いし、子供も航空券買うので荷物はたくさん持って行けるので・・・。
また、そのほかにも育児用品で日本から用意していったほうが良かった物などありましたら、アドバイスお願いします。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。 

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/24 07:50:27

普通に売ってます。品質的にはやはり日本の物の方が上ですが、わざわざ持って来るほどではないと思います。  
Res.2 by う〜〜ん。 from 無回答 2008/05/24 11:58:42

パンツ型オムツ、持ってこれるなら持ってきたほうがいいと思いますよ・・・うちも日本ではずっとメリーズでしたが、こっちに来てからオムツのことで結構悩みました。

こっちの赤ちゃんっていつまでもみんなテープタイプですよ。2歳過ぎても仰向けに寝かせてオムツ交換とかしてる子います。
うちは日本で育ってハイハイのときからパンツタイプだったのでオムツ交換のときに寝てくれず、しかたなく香料のきついパンパースのパンツタイプを使っていました。

こっちのオムツでパンツ型で売られているのはパンパースのみで、香料きついです。1パック安売りでも16〜17ドルくらいです。日本のMでいうとこっちの4とかかな?44枚くらい入ってると思います。

他社のパンツ型はみんな「トレーニングパンツ」として売っているものです。だから冷たく感じたり、たくさん吸収しなかったりです。もしお子さんがこの夏トレーニング開始するなら話は別ですが・・・

でもやっぱり日本のオムツのほうが履かせやすかったなぁ。
こっちのオムツってウエストがゆるいわりにお尻部分が小さい気がするんですよね・・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 19:16:04

パンツ型のオムツ他にもありますよ。
トレーニングパンツだけではありませんよ。
ちなみに25kgくらいの子まであります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 19:28:29

横レスごめんなさい。

パンツ型オムツはてっきり売っていないのかと思い込んでいましたし、ショッパーズなどでは見かけたことがないように思うのですが、どこで売っているのか教えていただけますか?

パンパースは香料がきついとの事で避けたいのですが、他のものがあれば是非試してみたいと思います。よろしくお願いします。  
Res.5 by nina from バンクーバー 2008/05/24 22:23:17

私はハギーズの2T−3T(8kg−15kg)のPull Upを使っています。shoppersでも売ってますよ。unscentedなので、安売りのときには購入してます。
ただ、44枚で安いときに16ドル弱(だった気がする)くらいなので
日本のオムツを持ってこれるなら持ってきたほうがいいかもしれません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:35:33

お子様の年齢によります。
こっちは履かせるタイプのオムツはトイレトレ用のみです。
日本はハイハイ始めた赤ちゃんにも履かせ易い様にとできたオムツもあって便利ですよね。
ですのでお子様がまだ1歳前後だとか細めだったら日本のオムツを持ってきた方が良いでしょう。 お子様が2歳以上だったらこちらで買っても問題はないと思います。
ただ他の方も仰っていますが質は断然日本のオムツがお勧めです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:47:20

res3さんもおっしゃてますがトイレトレーニング用ではなく、普通のオムツでパンツ型売ってますよ!私は匂いが気にならないのでパンパースを使ってます。逆にパンパースのトイレトレーニング用をダウンタウンでは見かけないのですが、どこで売ってるんでしょう?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 06:39:20

4です。早速のコメントありがとうございます。

ショッパーズにもあるんですね。思い込みが激しいので、パンツ型はトイレトレ用だと思って見過ごしていました。今度行って見てみますね。  
Res.9 by レス2 from バーナビー 2008/05/25 08:34:41

パンパース以外でもプルアップのオムツあるんですね、すみませんでした。ただ地域によるのでしょう、うちの近辺ではパンパースのみです。
レス7さん、パンパースのトレーニング用もありますよ。うちの地域ではSAFEWAYで売ってます。

でもやっぱり日本から持ってこられるのならば持ってきたほうがいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 09:07:23

●わざわざそんなもの持ってこなくったって、こっちのを使ってみてだめなら日本からおくってもらえばいいじゃん。

日本人って、そんなものまでしょってひょこひょこやってくるからいつも旅行姿が貧乏臭い人多いんだよねー。

もっとスマートにいこうよ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 09:11:55

↑出た!日本人って攻撃www

空港でカナダ人家族がトランク何個も運んでるの、見たことないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 12:03:25

持ってこられるだけの、荷物のスペースがあるんだったら
そりゃあ、日本のものの方が質がいいですよ。
あるにはあるけど、まだ、トレパン履く年齢でなければ
こちらのものはヨコ漏れしたりしますからね。

パンパースでも日本のパンパースとは大違いです。

しかし、こちらの子供はなんでおむつ取れるのが遅いんでしょうね。
小学生にもなって、オネショする子がたくさんいるそうですね。
XLサイズの29kg〜45kgってあるのにビックリしました。

トランクスタイプのおむつもあるものね。  
Res.13 by トピずれ from 無回答 2008/05/25 12:07:43

↑オムツはずれとオネショは関係ない気がしますが・・・

 
Res.14 by res7 from バンクーバー 2008/05/25 13:20:08

レス2さん
わざわざコメントありがとうございます。ハギーズはカットが合わずパンパース愛用です。コマーシャルとかパッケージにトレーニング用が案内されているのにダウンタウンウェストエンドでは見かけないんですよね・・。パンツ型もセーフウェイでしか見かけません。ショッパーズやロンドラはハギーズのものしか見当たりませんでした。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2008/05/26 07:56:36

とぴぬしです。
皆さん、いろいろと情報、アドバイスありがとうございます。
先日、同じくらいのお子さんがいる知り合いから、サイズが合わずもう使わないとタダでパンツ型オムツを大量に頂いたので、どうせならもって行こうかなと思い、質問した次第です。
やっぱりカナダでは、パンツ型、あまり一般的ではない様ですし、子供にも使い慣れた物の方がいいので、ある程度もっていこうと思います。
それにしても、カナダのママはテープ型でがんばってるんですね。
私は、パンツ型でさえも、なかなかスムーズには行かず、特に外出時のオムツ替えが悩みの種です・・・。
みなさん、ありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 09:21:03


>やっぱりカナダでは、パンツ型、あまり一般的ではない様ですし、

>それにしても、カナダのママはテープ型でがんばってるんですね。

カナダのド田舎に住んでる人の意見を参考にしたって仕方ないじゃない。

パンツ型そのへんで売ってるよ。お漏らししたら色が変わるのやら、冷たくなるのや、いろいろなタイプがある。

カナダにくるのに未開の地にくるみたいな書き方で、なんだか、トピ主、おかしい〜!
 
Res.17 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/26 09:40:05

>カナダにくるのに未開の地にくるみたいな書き方で、なんだか、トピ主、おかしい〜!

ま、カナダを良く知らない日本在住の日本人にすればそうなのでは・・・?と思います。

カナダに行く、と自分が父に伝えた際の最初の一言は、水道や電気はどうするんだ!?・・引いて貰うのか?だったもんね・・・w  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 11:54:53

>パンツ型そのへんで売ってるよ。お漏らししたら色が変わるのやら、冷たくなるのや、いろいろなタイプがある。

res16さんが言っているのって日本で言うトレーニング型のオムツでしょ。トピ主さんが探しているのはメリーズパンツのような普通のパンツ型オムツです。

私も子供が1歳過ぎまで日本にいましたが、日本ではハイハイの頃から子供が動きやすい様にパンツ型に変えるのが主流で、その次のステップに不快感を与えるようなトレーニングパンツが売られています。たしかに日本に比べるとカナダの赤ちゃんは2歳くらいになってもテープ式率が高いと思います。

私の子も日本では通気性が良いメリーズパンツでした。こちらではパンパースのEASY UPSを使っています。
匂い付きですが薄型でメリーズのパンツ型に近いかと思います。
ハギーズのPULL UPってウェット感を与えたり、冷たくしたりトレーニング用だと思っていましたが本当に違うんでしょうか?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network