jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11803
こんな私は夢見すぎなんでしょうか?
by なな from 無回答 2008/05/24 07:12:28

みなさん質問です。私は今カナダから日本に帰国中でそのときある話になりました。私はカナダ人と結婚して2年半、夫婦生活に問題は無いのですが。。。母を含め友達まで男は浮気をするもの。浮気の一回や二回。そういう生き物。など、いいたい放題です。わたしは旦那は絶対そういうことをしない。もししたとしたら離婚と言うと。母に女やね。って言われました。それはなんなんですか??長い夫婦生活をすると女心がなくなるのでしょうか?子どもが出来ると変わるのでしょうか?
今は私たち夫婦は20代前半なのでまだ子どもを作る予定が無いのでいないのですが。子どもが出来ると私も浮気の一つぐらいって思ってしまうのでしょうか??
こんなこと人に聞くのは無神経だと思うのですが、皆さん結婚してる方で浮気しない旦那さまはいらっしゃいますか?
私の両親の周りは父も含め浮気をする男の人ばかりです。それでも、私の旦那は浮気しないと信じている私はただの夢見る少女なんでしょうか??だれか男はそんな生き物ばかりじゃないと教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 08:52:53

とぴぬしさんかわいいなぁとおもいますよ
浮気といっても実物である必要はなったりするんですよね、、男性の場合、オンラインでとか・・それこそポルノサイトを見て、自分ですませちゃったりとか・・自分の妻以外の女性に多少目がいくことはしかたがないとおっています。

はじめっから浮気したら離婚だといきまないほうが良いですよ・・だって夫婦が何十年も一緒にいたらそう一言で簡単に決められないこともありますから、うわきされても愛情じゃなくて情愛のほうが続くことだってあるんですよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 09:28:20

その純粋な気持ちで夫婦生活を続けてください。
いつまでも愛する気持ちで
「私の夫は絶対私を裏切らない」という
気持ちで接してればハズバンドも
妻を悲しませるような行為はしずらくなるもんです。
いつまでも
妻は夫を労わりつ、夫は妻を慕いつつ
を忘れずに。

愛情が薄れて倦怠期がきても”相手は可愛いやつだ”
との気持ちは続きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 11:00:07

浮気しない男の人だっていると思います。私の旦那も浮気するような人ではないです。彼の性格からして無理だと思います。それにお互いに欲求が満たされていれば浮気する必要ないですよね。

トピ主さんも旦那さんが浮気するような人では無いと言い切れるならそれそうだと思いますよ。

お母さんにもお友達にも旦那さんのことそんな風に言われて嫌ですねぇ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 19:33:49

人が「夢を見ている」と言おうと「現実的じゃない」と言おうと人は人、自分は自分です。

浮気をする人とそのパートナーは、男は浮気をするものと言うのです。そういう人はすでに懐疑信があるので、浮気をしない人がいるという事を認められないのです。 きっと浮気しないと言って、影で浮気をしていると思っているんです。 信じられないのです。

子供を産んでくれたパートナーを更に大切にする男性もたくさんいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 20:32:05

浮気と言っても相手があってのこと。結婚している男性をどれだけの女性が相手にするか疑問です?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/24 20:54:05

私は生まれてこの方親や親戚、または過去の彼も含め浮気したこともされたことも無いです。

もちろん私もしないし旦那の親も敬虔なクリスチャンで浮気とは程遠い生活してきたそうですし、そんな親に育てられた旦那もそういうタイプではないので・・・。
なので私にとっては浮気しないことが「普通」です・・・・。

でも確かに浮気する人はインターネットやテレビなど見ていると大勢いますよね・・・。

トピ主さんのその今の気持ちのまま旦那さんを大切にしてあげてください。
浮気は普通のことではないですし、トピ主さんが夢見子ちゃんだとは思いませんよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 22:44:47

うちの旦那も浮気しないし、周りにも浮気をするような人は親しい友達にはいませんよ。
夢見てるなんて思いませんよ。
お互いに信じられる関係であれば大丈夫ですよ。
浮気する人や浮気されたことがある人は浮気しない人の気持ちがわからないんでしょうね。
お母様やお友達もあなたを心配するからこその言葉なんでしょうが、愛し合って信頼しあっているトピさん夫婦を羨ましいと思い少し妬みが入ってしまっているのかもしれないですね。
周りのことは気にせず夫婦間のコミュニケーションを大事にして末永くお幸せに。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 01:02:38

浮気もありうると思います。結婚十数年になりますが、30年先も50年先も絶対に浮気しないとは言い切れないと思います。

今のところ、「ない」ということと、「ありえない」ということは違います。疑いがあるとか、「浮気しそう」という意味ではありません。

間がさすこともあるし、夫婦のどちらが性に淡白になって、もう片方のパートナーが暗黙の了解を示す場合もあると思いますし。性が(つまり、肉体的な浮気が)あまり重要じゃないカップルもいます。

是非はともかくとして、夫婦の将来は長いですから、「うちの旦那を浮気しない」と結婚歴30年の奥さんが言うのと、5年の奥さんが言うのではまったく意味が違います。

皆さん、旦那さんを信じていたい気持ちはわかりますが、夫婦の間のことは夫婦にしかわかりません。トピヌシさんの、夫婦関係も今は、「浮気はありえない」かもしれないけれど、将来的に「ありえる」、「許せる」となってくるかもしれませんし、その時になって考えてみればいいのではありませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 01:43:12

>だれか男はそんな生き物ばかりじゃないと教えてください。

そんな人(浮気しない人)は世の中沢山いますよ。
「男だから浮気をするもの」なんてことは無いです。
人間には「理性」と言うものが通常ありますからね。

それが足りない人達は男でも女でもお互いに話し合いもせず、お互いの所為にし合って浮気に走るんでしょう。

相手が居ても他の人に憧れたり、素敵な人だなってときめく事は誰にでもあるかと思います。でも実行に移すか移さないかはこの理性を持ち合わせているか否かでしょう。

実際に浮気をした後それを許す許さないはまぁ人それぞれだし、その家庭状況にもよりますので私にはなんとも言えませんがね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/25 04:37:53

性欲の強さや理性の強さによると思います。
うちの父はマジメな人生でした。夫も父に似て大変マジメです。
浮気する人って一定のタイプがあるようです。  
Res.11 by 結婚 from オタワ 2008/05/25 20:31:31

起こってもいない事を今から心配しても仕方ないと思います。
自分の目で見た事、感じたことを信じればよいと思います。
ちなみに私は旦那に対してそういった心配は全くしていません。
あちらも浮気とか他の女性には興味がないようです。
ポルノは時々見てるみたいですが、浮気のうちにははいりませんよね。
したらしたで、その時考えます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/26 11:30:00

私の父は浮気はしたことがありませんし、主人も浮気はしていません。そして私もななさんのように主人が浮気しないと信じていますから、ただの夢見る少女なんてことはないですよ!それに全ての男性が浮気をするとは限りません。

浮気なんてことを気にしないで心の底から旦那様を愛しましょう。まだ20代前半だというし、結婚2年半なんだもの。二人の時間を大切に、そして楽しんでください!  
Res.13 by なな from 無回答 2008/05/26 22:26:05

皆さんたくさんいいアドバイスありがとうございました。私と同じ考えの方がたくさんいて正直驚きでした。でも、そういうふうに考えるのが普通なんだと思い嬉しいです。母も友達も意地悪で言っているのではないのですが、浮気はするものだからそんなことがあっても傷ついたらだめよって言っているのですが私には考えられません。
夫のことは信じています。でも、多分内心この人もやっぱりいつかは浮気するのかな?もしされるとそのときは冷めてしまうと思います。私はやっぱりカナダまでいって好きな人と暮らしているのだからそんな風な考え方はしたくありません。そんな風に考えていてなんでみんなが結婚するのかもよく分かりません。私の周りの人がそういう風なので今まで結構男性不信だったのですが、今の旦那と出会い初めて男の人を信用することが出来ました。どなたかがおっしゃっていたようにしたときはしたときで考えると思いますがずっとお互い好き同士で暮らして生きたいです。でも、本当にしない人もいるよっと聞きたかったのでそれが聞けて安心しました!!
私もポルノとかは全然OKですよ〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/30 17:49:45

>こんな私は夢見すぎなんでしょうか? 

そうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network