jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11797
電話会社 i Talk BB
by BB from バンクーバー 2008/05/23 11:16:47

現在テルアスを使っているのですが、毎月請求額が高いなぁと感じていて出来れば安い所に変更したいのです。
サイトを見てみると、かなり格安で魅力的なのでお使いの方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいのですが。
VOIPという事ですが、混線や雑音等の不都合などありませんか?
電話線をいじったりした時、インターネットが繋がらなくなってしまったと言う事などありませんでしたか?
他にも何か、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2008/05/23 17:49:50

今i Talk BBを使用しています。

VOIPでも普通の電話と同じように使えるし、日本の一般電話にかけ放題のプランなので、日本の家族と毎日電話しています。

ごくたまに混線や雑音はありますが、かけ直すと直ります。
不都合に感じた事はありません。

インターネットは繋がらなくなると言う事はありませんよ。

30日無料お試しで試してみてはいかがですか?

Res.2 by 無回答 from カルガリー 2008/05/23 20:50:04

そういえば、数週間前にVOIP の電話で悲劇がありましたね。

カルガリーでVOIPを使用している家庭で、確か病気持ちの1歳くらいの赤ちゃんの容態がわるくなり、911をしたが途中で回線が悪くなり切断されてしまったが、オペレータに緊急で救急車が必要という情報は全て伝えたので待っていたが、30分まっても救急車が来ず、結局隣人のランドライン の電話を借りて911をしました。

その5分後に救急車が着たが、その時には既に手遅れでその赤ちゃんは死亡しました。

結局VOIPの電話会社のオペレーターが911を緊急センターに手違いでしていなかったとか、その家庭が昔トロントに住んでいたので、そのトロントの地域の救急センターへ要請したとか、なにかずさんなことが起きていたようです。

Voip の電話だと、911は直接最寄のセンターにかからず、その会社のオペレーターを通して緊急センターに行くみたいなのでちょっと心配です。
その点、ランドライン だとそのまま 緊急センターに繋がるので安心です。  
Res.3 by K from バンクーバー 2008/05/23 22:17:21

i talk BB 使ってます。
4月に最低のプランが$8・99からになりましたが、
3月に$5.99のプランに加入しました。
今のところ、とてもスムーズに使えています。
日本にも気軽に電話できるようになって便利になりました。

最初、設定・接続するときスムーズにいくかどうか不安でしたが
一発でつながり、ネットに不具合が出たということはありませんでした。

お友達紹介でさらにお得になりますので、
もし興味があれば直接メールくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/24 08:31:41

Voip レビューサイトの iTalkBB のページです。

http://voipreview.org/node/179787

悪いという人と良いという人が、大きく分かれていて、最終的に平均点になっているようですが、音質については、メチャ悪いと怒っている人もいますね。場所によるんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/25 12:21:41

カスタマーサービスに電話をしたら途中で切れてしまい不審に思いました。『English press 1』とを選択してるのにもかかわらず、毎回中国語専門の人がでてきて、『英語にしてください』というと『後で担当の人がかけなおす』といわれる。結局、中国語を話せる友達に電話してもらい、解約を申し出るとしつこく1週間ためすように何回も言われて、たくさん質問をされたらしい。料金は戻ってくるけど、アダプターを送り返したりで、かなり面倒だった。  
Res.6 by BB from 無回答 2008/05/25 18:05:31

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

>Res1様。コメントありがとうございます。あまり不都合はない様ですね。日本への電話かけ放題魅力です。

>Res2様。そんな悲劇があったのですか・・・。情報ありがとうございます。

>Res3様。設定・接続等、順調だった様ですね。安心しました。お得情報(お友達紹介)があるなんて、その節には是非メールさせて頂きます。ありがとうございます。

>Res4様。レビューサイトありがとうございます。じっくり読ませて頂きました。為になります。

>Res5様。かなり面倒な手順だった様ですね。頭に入れておきたいと思います。教えて頂いてありがとうございます。

もう少し、検討してみたいと思います。
また情報がありましたら、教えて下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network