jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11790
2008年度のProperty Taxについて
by つばめ from 無回答 2008/05/21 16:17:25

今日、市から 2008 Property Tax Notice の通知が届きました。内容は、Home Owner Grant分を引いた差額の税を支払ってください、というものだと理解しています。Application for Home Owner Grantが付いています。

現在は銀行(TD)が代行で手配をしてくれていて、プロパティータックス&ローン一緒に毎月始め自動引き落としされています。

そこで質問です。市から請求のあったProperty Taxを支払うと、市から銀行に通知が行き、来月からのPropertyTaxが自動にゼロになる(ローンのみの支払い)、という仕組みなのでしょうか?

市の通知には、 We have notified TD Canada Trust of the outstanding taxes due on this property.とありますので、自分で手配をする必要はないと理解しているのですが、手違いがあると心配なので市と銀行と両者に確認を取った上で市に支払いをした方がいいのではないかと、余計な心配をしてしまいます。始めてのことなので、基礎がわかっていないのに問い合わせをしても答えを理解できなかったららちがあかないしなあ、とか思ってしまいます。初心者の無知で恥ずかしいのですが、先輩方の経験談きかせていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 18:44:28

我が家も以前は銀行に毎月納めていたので、7月の固定資産税を納める時は、市役所に、市から届いた用紙だけを持って行きました。固定資産税の用紙に、どこどこの銀行に収めているみたいな事が書いてあったような気がします。
いつから、銀行に納めているのかにもよりますが、TDに問い合わせてみては如何ですか?今なら十分間に合いますし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 21:00:07

その通知を市役所に持って行き、窓口で「銀行で毎月支払ってる」と言うだけです。
係りの人がその通知にスタンプ(日付け)を押し、サインして控えをくれますよ。
それでProperty Taxの支払いは終了です。
市役所から自動的にあなたの取引銀行に連絡が行きます。
簡単です。  
Res.3 by つばめ from 無回答 2008/05/22 20:45:38

レスありがとうございます。本日市役所に行き無事手続きをしました。アドバイスいただいた後だったのでゆとりを持った気持ちで行くことができました。ありがとうございました。なんとなく心配だったので一応銀行にも確認に行ったら、大丈夫だよということで、親切に相談にのっていただきました。

このように初めてでからないことがあるとオロオロしてしまい、しかし終えてみると、案ずるより産むがごとしとは、このことかーと思ったり、その繰り返しです。右も左もわからず自信がない時にはファミリールームでよくお世話になっており皆様に背中をおしてもらっています。色々勉強になります。ありがとうございました。  
Res.4 by バーナビー from バンクーバー 2008/06/06 15:14:12

うちも払いました。 バーナビーですが、戸建で約3600ドルでした。こんな物ですか? ちょっと高い気がするのですが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network