jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11787
子供を授かるまでの期間(駄)
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 12:07:53

皆さん子供を授かるまでの期間はどの位でしたか?
また結婚何年目で子供が欲しいと思いましたか?
また実際には結婚何年目で子供ができましたか?

この夏長期旅行を予定しており、子作りは夏が終わってから解禁にしようと思ったのですが、夫は子供ができるのには時間が掛かるから今から解禁にしたいと言っております。

「えっ?すぐに出来たらどうするの?」な私に対して、「すぐにできないから、今から始めてちょうどいい」の夫。 お互いにすぐに出来るとも出来ないとも言い切れません。 

人それぞれなのは十分承知しております。 駄トピですが、もしよろしければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 12:15:58

こればっかりは、時の運でしょ一発でOKのこともあるし、何ヶ月何年とかかるかもしれません、
定期的に夫婦生活があって、2年で妊娠しなければ不妊と考慮されるので・・平均1年ぐらいじゃないのかなぁとおもいますが・・
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 12:40:05

私達夫婦は両方とも多産一家なので、子作り開始すると一発です。
一人目もそうだったし、今は二人目を一発で決めて数ヶ月のところです。
日本に帰国しようと思っていたのに、夫の「すぐに妊娠するわけじゃないんだし、今月から解禁にしよう」と言われ、まあいいか・・・と解禁すると、その月に妊娠。
日本帰国はしばらく諦めました。

ちなみに年齢のことがあったので、一人目は結婚と同時に妊娠しました。
二人目は、一人目が3歳になった頃に出産と考えていましたが、一発成功のおかげで、一人目が2歳半くらいとなりそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 12:48:21

私の場合結婚して3年目に子供が欲しいと思い始めてピルを抜くのに2ヶ月その後3,ヶ月で妊娠しました。

二人目も避妊をやめてから3ヶ月ぐらいで妊娠でした
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 13:11:48

1人目は解禁してすぐに、2人目は解禁後1年半経ってからでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 14:09:21

コウノトリさんのご機嫌を伺ってみてはいかが?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 15:35:26

一人目も二人目も子育て開始して直ぐできました。
私は妊娠しにくいといわれてましたが
一発で妊娠。
こういう場合もあるので、気をつけてくださいね。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2008/05/22 19:40:10

避妊をやめたら、すぐできるもの って考えてました。

甘かったです。。

解禁にして、8ヶ月になりますが、まだできません。

こんなことだったら、もっと早くから始めておけばよかったと思ってます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 17:55:16

2年かかりました。ちゃんと基礎体温をつけてても。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/23 18:06:36

すぐにできました  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network