jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11783
真剣に悩んでいます
by 無回答 from トロント 2008/05/20 15:53:02

私のまわりには、会ってすぐ〜ちゃんつけで呼ぶ人が多いのですが、私はそのノリについていけません。くすぐったいというか、よく知らない人なのに、いきなり馴れ馴れしいのは苦手なんです。それでよく知っていくと、〜ちゃんに変えるかというとそういうわけではなく、そのまま〜さんで呼んでます。

ちゃんってさんよりも親しみを込めてますよね。
私はちゃんって呼ばれるキャラじゃないので、呼ばれないことで凹んでしまいます。
自分は呼ばないのに矛盾していてすみません。

Res.1 by パリス from 無回答 2008/05/20 16:13:27

「真剣に悩んでいます」って言うから、「不倫」「借金」「浮気」とかドロドロ系を期待して見に来たのに・・・・

他に悩む事はないの????

私は、「期間限定活動」なのよ????


もっと、真剣な悩み事を作ってからトピりなさい!!

どうせ、今日暇で思いついた!くらいの悩みでしょ?(笑)

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 17:53:19

私はちゃんって呼ばれるキャラじゃないので、呼ばれないことで凹んでしまいます。

↑の日本語がわからない、私は、日本人じゃないのかと不安になりました。教えてください。

ちゃんと呼び合う関係を早く持ちたいと思っていますが、最近、そのノリに慣れていますよ。いーじゃないか、「チャン」でって。なかなか、社会人になって、「チャン」呼びできる友人ってできにくいけど、その軽いノリで、壁が崩れた気がしますねぇ。

敷居高くしたくないですよ、私は。
どんどん、チャンと呼んでーって。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 18:38:18

「ちゃん」でも「さん」でも、この際呼び捨てでも、お互いに好意や誠意があっての付き合いなら、なんでもいいけどなー。  
Res.4 by ひこにゃん from 日本 2008/05/20 18:45:26

>もっと、真剣な悩み事を作ってからトピりなさい!!
↑その命令口調は や、め、た、ら。。笑
パリさんへ。 所詮あなたは私、お釈迦さまの手のひらで
飛び回ってる孫悟空なのよ。。へへ。
 
Res.5 by パリス from 無回答 2008/05/20 23:16:16

>所詮あなたは私、お釈迦さまの手のひらで
>飛び回ってる孫悟空なのよ




その台詞好きよね????

何度も同じ事言ってるけど、例えにすらなっていない(笑)

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network