jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11779
●「愛したこと忘れないで」 母の遺書
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 08:44:42


「愛したこと忘れないで」、男児守り死亡の母、携帯に遺書

5月20日10時15分 産経新聞

「お母さんのことを忘れないで」。

身をていして赤ちゃんを守り、冷たくなった母親の手にあった携帯電話には、最後の力を振り絞った1行の遺書が残されていた。

 この母親は最大被災地の一つ、四川省綿陽市北川(ほくせん)県で、地震発生翌日の13日、四つんばいになった格好で遺体で発見された。

遺体は倒壊した建物に圧迫されており、救援隊は立ち去りかけたが、何となく気になり、ふと遺体の下のすき間に手を差し入れたところ、温かいものに手がふれた。

 「赤ちゃんが生きている!」。救援隊員が叫び、救出作業が再開。

生後3〜4カ月とみられる無傷の男の赤ちゃんが毛布にくるまれて発見された。

 救援隊員が母親の体を調べると手に握られた携帯電話の画面に、1行のショートメールが残っていた。

「赤ちゃん、もし生き伸びてくれているのなら、私があなたを愛していたことを絶対忘れないで…」。

子を思う母親の愛の深さに、救援隊員も思わず涙を落としたという。


私も思わず涙しました。

Res.1 by おっとっと from 日本 2008/05/20 09:31:24

グサッと来るなぁー。目に浮かぶ様で。。
自分の命が終わる事を悟った母親が残した最後のメッセージ。
自分は焼かれても言葉だけでも残したい。

中国も人々そのものは良い人が多いんでしょうね。
或いは思想を超えた母性なんでしょうね。

御冥福をお祈りします。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 17:22:28


かわいそうなひと、、、  
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 20:39:09


中国とかどこの国とか、一人の人間の母親の気持ちにかわりはないんじゃない?

レス2と4、最低。
 
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/20 20:44:39

言って良い事と、そうでない事はあるでしょ・・・パリス、今回はキテるよ・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 20:56:06

私も無視しようかと思いましたが、パリスさん度が過ぎますよ。
人の死を笑うなんて。しかも、子を想う母親の気持ちをそういうふうにいうのは、ほんとうに神経を疑います。人として間違ってます。
私も中国という国自体はすきではありません、正直言って。でも、母親の子を想う気持ちというのには、国籍なんて関係ないんですよ。
冗談にできることと、できないことがあります。
あなた、子供はいなくても母親はいるのでしょう?
わかりませんか?  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 21:00:52

そう思ってるあなたにも天罰が下るよ、そのうち。  
Res.11 by gt from バンクーバー 2008/05/20 21:49:24

このパリスさんて自分では「私の事、教えてあげる」的な書き方でパリスワールドを自分では展開してるみたいですが、みんながもう飽き飽きしてるの分かりませんか?今回のレスを読んであきれたというか、もう救いようがないなこの人って思いました。
人の死を笑うなんてあなた、どうやったらそんな人格が出来上がるんでしょう?誰にも相手にされない可哀想な人なんでしょうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 23:24:05


パリスへ

あなたみたいなアホが死んでも泣いてくれるような親は、きっといないわね。

救いようのない人間ってほんとうにいるのね。

>友達(お金持ち)

だって。ぷぷ。妄想の世界で生きるしかない人間って、ほんとうに哀れだわ。


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 23:26:13

●犠牲者最後のメモ「お父さん、お母さん。ごめんなさい」

20日付新華社電は、四川省で1発生した地震で倒壊した北川中学で、生き埋めになり犠牲になった生徒が残した家族あての最後のメモを紹介した。

メモには氏名と学年・学級に添えて「お父さん、お母さん。ごめんなさい。あなたたちは、しっかりと暮らしてください」とだけ、書かれていた。

 メモは姜さんの遺体のそばで発見された。筆記用具ではなく、木片のようなものを紙に押し付けて記した跡が残されていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000018-scn-cn
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 00:47:00

パリス、どうしてそこまで中国を嫌うの?
在日を嫌われると腹が立つでしょう?
もっと人間としての優しさを持って・・・でないと貴方に天罰が下りますよ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 02:34:40

パリスはお金持ちだけど心が貧乏なのよ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 09:02:28

>パリスはお金持ちだけど心が貧乏なのよ

言い方はうまいけど、お金持ちじゃないよ。

本人は、虚構の世界に生きてる祖妄想癖が強い貧乏人です。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 11:04:16

パリス?
ああ、そんな偏執狂・誇大妄想者もいたわね〜って、トコロでしょ。
焼が廻ってるのに、もがいてるご様子。
痛々しいことで。
自ら建てた「その自信は何処から来る?」ってなトピックにしても、盛況とは大いにかけ離れているしね。
相手してあげてるH2君やひこにゃん、顔(登録済み)さんは優しいよ。ホント。
もう放っておくのが一番。
ヒトの神経や人情に爪を立てるのがお得意なだけの気の毒な人だよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 18:59:28

>そう思ってるあなたにも天罰が下るよ、そのうち。

削除されたね。天罰?  
Res.19 by gt from バンクーバー 2008/05/21 22:45:14

やった〜パリス削除。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 22:48:52

やった〜パリス削除。

同感!!!!!!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 10:25:48

削除されない方が証拠が残ってよかったのにね。
いつも削除されてなくなるから、本人は後で発言してない!といえるんだよね。きっとこれも彼女の作戦なんだろうけどwww
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network