jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11778
つわり止めの薬について
by キキ from 無回答 2008/05/20 08:36:59

今二人目を妊娠中なのですが、12週目にして毎日かなりのつわりに悩まされ数日前は、朝から食べても食べても吐いて、水を飲んでも吐くので医者に行くとつわり止めの薬(妊婦の絵がついているやつ)を処方されました。先生は赤ちゃんに影響は全く無いから安心しなさいと言われたものの、なんとなく妊娠中の薬は不安で、、、もう数回飲んでしまったけどつわり止めの薬は本当に大丈夫でしょうか?一人目の妊娠の時は薬を飲むほど辛くはなかったので今回少し不安です。飲まれたことあるかたアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 08:41:59

yabai desu  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 09:06:00

↑のかたのレスは、非常に無責任です。

無視してくださいね。

この薬は、ビタミンですし、北米で、最も安全の確認テストが繰り返され、安全度の高い薬です。母体、赤ちゃんへの副作用などの心配もありません。

どういう薬なのか、お医者様に詳細を尋ねてみてくださいね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 09:13:18

私の場合は、この認可されているつわり止めの薬を全期服用していました。
主成分は、抗ヒスタミンとビタミンB12で、ビタミン
B12も、つわりに良いらしいですよ。ブロッコリーなどに豊富に含まれますね。  
Res.4 by ... from 無回答 2008/05/20 09:30:42

処方箋で出してもらう薬ですよね。Diclectinですか?
私は飲んでました。高いんですよねー、この薬...しかも眠気が襲ってくるし。寝かせてつわりを抑えるのか?ってくらい。

義姉もずっと飲んでましたよ。つわり本当にひどくて。点滴受けたりしなきゃいけないほどひどかったらしいです。

ググってみるといいですよ。いろいろ出てきます。



 
Res.5 by なん from 無回答 2008/05/20 13:03:33

私も服用してます!!!
が、眠気がすごいです。私も上に一人いるので、眠ってばかりにはいられないので、服用するのはちょっと困ってますが、でも私も吐きつわりであまり食べれないので、どっちにしろ横になってる時が多く、どちらがいいのかわかりません。。。

クスリそのものは、胎児にも母体にも影響はないですよ。私は一人目の時も吐きつわりがひどかったので、服用してましたが、元気な子供が産まれました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 16:24:39


すっごい高いよー。25錠とかだと1粒2,3ドルはするかなー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 20:16:55

つわり、つらいですよね。
私もつわりの時期その薬を飲んでいましたが、先月、元気な女の子を出産しましたよ!
私はこの薬で眠気よりも、副作用?で頭痛がありました。それでも吐き気よりはましなので、つらい日は薬に頼りました。カナダでは赤ちゃんに影響はない、ということで飲まれている薬なので、ひどい時は頼ってもいいのでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network