jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11777
トイレ掃除
by お掃除好き from Kelwona 2008/05/20 07:23:35

引っ越してきたお部屋のトイレのボウルの中にお水の後が黒い筋になってついています。CLRシリーズや他のトイレ洗剤を試しましたがいっこうに取れません。

どなたか薄くなる、または消える方法をご存知ありませんか?
私の住んでいるエリアは硬水なので暫く空き家になっているとこうなるらしいんですが。。。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 08:09:59

洗剤では取れないシミです。
荒くないサンドペーパーで擦ると取れますよ。

トイレのボウルの中に手を入れるのは勇気がいりますが、
手にビニールを巻いたりして水が入らないようにすれば
いいかと思います。

見違えるほどきれいになりますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 08:13:40

CLRをトイレットペーパーにしみこませて湿布するといいですよ。
きっと使ったときにたらしただけだと思うのでそれでは効果がでません。 
うちも引越し先が暫く使われていない家だったので茶色い線がついてました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 08:15:32

↑ それとウォーターソフトナーを設置する事ですね。(硬水の家は必ずあると思うけど、saltを新たに入れるように)  
Res.4 by ひこにゃん from 日本 2008/05/20 08:22:13

CLRってな〜に?
俺、ラビングアルコール、セーフウエーのとか(お店の名前でも出している赤い文字だったかな?)つまりラビング、こするとか(傷口の消毒用ね)それしかしらんけど、あれ、重宝してます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 14:05:28

水道の栓を閉めて、水を捨ててから
上の要領で擦ると綺麗になりますよ。
ゴム手袋は忘れずにね。

トイレって・・
前の人がどのくらい綺麗に使っていたかがわかるよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 19:19:18

そんなことしなくても、Comet使えば落ちるでしょ?
Cometをかけて、普通のトイレを洗うブラシでこすれば取れると思いますよ?

液体の洗剤では落ちないと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 19:30:33

cometでは落ちません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 22:07:42


COMETは通常のお掃除に使います。頑固な固まった汚れにはサンドペーパーですよ。以前、NHKの番組でやってました。   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 05:17:09

うちは茶色の筋ですが、CLRで取れなくて長い間諦めていましが、重曹で取れました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 17:00:48


重奏は振りかけて、時間を置いてから、こすったら汚れが取れたのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/23 13:02:41

重曹  
Res.12 by H2 from Crazy Liar Reporting 2008/05/23 15:44:04

ひこにゃん・・
TVの宣伝みたことね〜の?もう何十年も前からある有名なStain Remover,クリーニング・ソリューションだじょ・・

CLRたぶんね、Calcium, Lime, Rust Removerって感じ?

TVの宣伝で、Coffee Makerの水赤、鱗を落とし、コンクリーとのさびをおとす・・詰まったシャワーヘッドを漬けるとカルシュームDepositによるつまりがとれ・・風呂桶に溜めて人体を付けると溶けて無くなり君にも完全犯罪が出来る!ってな感じ? でも硫酸とかのドギツイ匂いはな〜く、ご近所に怪しまれない。あれ、重宝してます。  
Res.13 by H2 from 水赤って 2008/05/23 15:46:11

水垢・・指摘される前になおちとこっと・・
今変換ミスのトピにレスってきた所なのに・・

トピ主さんごめんなさい。  
Res.14 by お掃除好き from Kelwona 2008/05/26 17:12:58

皆さん、コメントありがとうございました。
いろいろ試してみて、結局サンドで磨きました。
すっかり綺麗になってトイレに入るたびに嬉しくてマジマジみちゃってます。そして汚れないようにピッカピカに磨いています。気持ちい〜!
Thank you again.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network