jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11774
離乳食の時に座らせるのは?
by ママ初心者 from バンクーバー 2008/05/19 19:16:56

息子が6ヶ月になり離乳食をスタートさせました。

今はまだ息子用に椅子が無いので、家にあるスウィングに乗せて肩と腰をベルトで固定して食べさせています。

近いうちに食事用の椅子を買おうと思って居るのですが、食卓に一緒に座れるようなハイチェアータイプがいいのか、バンボのようにすっぽりはまって座れるようなものがいいのか迷っています。

やはりベルトで固定できるハイチェアーがいいでしょうか?
バンボもあると食事以外でも便利ですか?

お勧めがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 20:14:16

うちはプレイソーサーに入れて食べさせてました。
ハイチェアーではじっとしていてくれず
いつも座らしてるプレイソーサーの方が食べさせやすかったです。

バンボはお勧めしません
おなかの辺りが押しつぶされてるみたいで苦しそうで
食べたものもちゃんとおなかに入ってるのか・・

ハイチェアーで皆と一緒の食卓の方が
子供も食が進むかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 20:19:01

バンボチェアは、使える期間が本当に短いです。
自力でお座りができる様になる頃には、お尻がはいりません。

うちでは、fisher-priceの、大人用椅子にベルトでとめる、持ち運びのできるタイプのプラスティックのテーブルつきの椅子をずっと使っています(現在2歳)。レストランにも持って行けて便利でした(小さいうちは、お店のブースチェアは危なかったので)。  
Res.3 by ママ初心者 from バンクーバー 2008/05/20 10:25:26

Res.1さま

うちは他に無いのでスウィングに乗せて食べさせていますが、どうしても足がブラブラしたりじっとしてくれないので困っています。

バンボは知り合いの人が食事用としてではなく、構えないちょっとの間座らせるように使っていて、たまたまベビーザラスで前につけるトレイも売っていたので食事用に使えるかな?と思いました。

うちのBabyは小児科のドクターに体重をチェックされるほど細いので逆に中でぐらぐらするかもしれませんね。

プレイソーサーはそろそろいるかな?と思っていたので考えて見ます。

コメントありがとうございました。

Res.4 by ママ初心者 from バンクーバー 2008/05/20 10:58:11

Res.2さま

バンボは使える期間短いんですね。
今もうおすわりができるので、あまり使えなさそうですね。

持ち運びできるタイプのテーブルがあるとは知りませんでした。
まだ外食はできそうにありませんが、後にあると便利ですね!

コメントありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network