jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11773
☆夢☆
by ユング from バンクーバー 2008/05/19 19:03:28

結婚3年目です。つつましくも幸せな結婚生活を送っているつもりですが、時折夢に昔好きだった人が出てきたり、架空の人物(好きなアニメのキャラみたいな感じ)の人と急接近したりというような夢をみます。たいてい夢の中では、結婚してるけど、でもなんとかなるかななんて思いつつ相手に甘えたりしています。
起きた直後は何ともいえない幸福感に酔えるのですが、しばらくして現実に戻ると、夫に何となく申し訳ないような、ちょっとした罪悪感を感じたり、もしかして私は結婚外にスリルを求めているのかも、と思ったりします。確かに恋愛初期のドキドキ感とはもう一生縁がないんですよね…それはちょっとさみしいかも。
誰にも「もしあの時ああしていたら」とか「あの人と結婚していたら」などあるとは思いますが、頻繁にこういった夢をみるのでなんとなく不安になったりもします。アホらしい話でごめんなさい。夢分析にも興味あります。こんな夢みる方いますか??

Res.1 by from バンクーバー 2008/05/19 19:47:57

あります。
私の時は中学の同級生の男子です。
でもちょっとトピ主さんと違うのはあの人と結婚していたら、とか思ったことはないですね。
私の場合不思議とその夢は一週間に一度は必ずその人が出てきます。
その人とは特に楽しい想い出より嫌な想い出の方が強く卒業してから一度たりとも会ったことないんですが。
どうしてこんなしょっちゅう特定の人が出てくるのか不思議です。
なにかその人に何かあったのかな?と考えこんでしまいます。
ちょっと横で申し訳ありませんでした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 20:52:00

別にただの夢だしいいんじゃないですか。 私も昔好きだった人のこととか夢に見ますけど、この年になってどきどきする恋愛なんて疲れるし、焼きもちやライバル出現とかで泥沼になったりもするから、安心/信頼できる旦那と結婚生活がちゃんと続いてる現状のほうがずっといいやって思います。 

夢やファンタジーは結婚生活にひびが入らない範囲内でこっそり楽しんでおけばいいですよ。   
Res.3 by ユング from バンクーバー 2008/05/19 21:10:08

とぴ主です。
yさん、私も「なぜこの人が?」と思うような人が立て続けに夢に出てきたことがあるので、お気持ちわかります!私も何かあったのではと心配しましたが私の場合は特に何も起きませんでした。よく「虫の知らせ」などあるらしいので(私は一度も体験したことありませんが)、気になりますよね。
レス2さん、夢やファンタジーはこっそり楽しんでいい、という言葉にとても安心しました!そうですよね、結婚生活にひびが入らない程度に…。夢をみた日はしばらく頭の中が旦那のことそっちのけになってしまうのですが、普段は何も問題なくやっていけてるので、これくらい楽しませてもらっていいかな。夢でドキドキしてたほうが実際ラクですしね。
ただ、やっぱり恋愛のドキドキ感とか懐かしいのと、なんとなく深層心理とか、深読みしたくなってしまったので…。
レスありがとうございました!  
Res.4 by あるある・・・ from バンクーバー 2008/05/19 21:15:43

私も既婚者ですが、よく昔の彼氏がでてきます。
別にイケメンでもなかったのですが、相性がとてもよかったので
忘れられないのかな?ってたまに思ったりします。
でも、未練なんて気持ちぜんぜんないし、今の結婚が幸せなのに
「?????」って思います。
現実逃避、したい自分が潜んでいるのかなぁ?
同じような人がいてよかったです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 18:36:56

ここのサイトがとっても参考になると思います。わたしもいつも中学の頃のクラスメイトがでてきて不思議に思っていました。初恋の彼だったり、あまり親しくなかったクラスメイトなど、絶対に今でもたまに連絡取り合う高校の時の友達ではなく疎遠のはずの中学の友達だったりするのがいつも疑問でしたがこのサイトを見る限り、どうやら「幼馴染み・過去の同級生」のところに書いてある状態のような感じです。英語なだけにちゃんとしたコミュニケーションがここカナダ人相手に取れてないのだろうと思ってます。参考になるので是非見てみてください。

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 18:42:10

p.s. フレームにある人物・妖怪・怪物のセクションをクリックすると「幼馴染み・過去の同級生」がリストの順番で出てきます。  
Res.7 by ユング from バンクーバー 2008/05/21 21:17:10

再びトピ主です。
レス4さん、私こそ同じような方がいてよかったです!
レス5,6さん、面白いサイト教えていただきありがとうございます。幼馴染み以外にもたくさん解説が載っているようなので、是非参考にさせていただきます!
夢ってほんとに不思議ですよね…。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network