jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11748
妊娠初期の症状について
by できたらいいなぁ。。。 from 無回答 2008/05/16 23:40:10

母親の先輩がたくさんいるこちらにトピを出させていただきます。

私は昔から婦人科系が弱く、子宮筋腫の手術もしたことがありますし、叔母も(母親は37歳)で子宮ガンで子宮摘出したほど子宮ガン家系です。

私は現在34歳で、24歳の時に複数できた筋腫の摘出、もう子供なんて出来ないだろうとあきらめていました。

もちろん子供が出来ないと言うわけではないのでしょうが、あきらめてしまっているんです。幸い主人も私が居ればいいと言ってくれているので辛いと思うことは少ないのですが、現在生理が数日遅れている状態です。

今までの生理の際は食べたくなくなることが当たり前でしたが、最近は食欲がとにかく旺盛で自分でも驚いています。また、今日は仕事中にめまいがし、いまだにくらくらします。まだ1週間遅れているわけではないので検査をするのも気が早いような・・・毎月の生理は定期的に来ていて生理前になると胸が張り、オリモノがなくなり、次の日に生理が来るというパターン化しています。

それが今回はオリモノもまだ止まらず、生理が来ると思ったのに張っていた胸も元に戻ってしまいました。

想像妊娠かもしれませんが、皆さんの妊娠初期の症状はどのようなものでしたか?
もしこれが本当の妊娠だったら飛び上がるほど嬉しいですし、違ったらやっぱりか・・と毎月生理が来るたびに思っていることなので仕方ありません。

Res.1 by あおぞら from バンクーバー 2008/05/17 00:04:23

できてるといいですねー!
妊娠検査薬ですが、一番早くて生理予定日の4〜5日前から出来るものがありますよ。
生理予定日で90%以上の確率で正しい結果が出るようなことが書かれていたような気がします。
ほとんどのドラッグストアーに売ってるので、試してみられるといいかも!
陽性の結果がでることを祈ってまーす♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 00:51:52

基礎体温はつけてますか? 高温期が2週間続いていれば妊娠の可能性ありますね。私の場合 生理予定日を1週間遅れで検査してポジティブでしたが、予定日前から食欲あり検査後の次の週からつわりがはじまりました。出来てるといいですね。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/17 07:23:15

あおぞらさん、ありがとうございます。買った途端に生理が来たりすると、友人にも言われたのであと2.3日しても生理がこないようでしたら検査薬を買ってみようと思います。

レス2さん、残念ながら私は妊娠願望がないわけではありませんがほとんどあきらめて生活をしているので基礎体温などつけてはいないんです。食欲はすごいですね。季節の変わり目だからか?!と思ったりもしていますがとにかく食べたいんですよね。不思議です。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/19 23:38:56

検査の結果は妊娠していない状態でした。まだ生理は来ていませんがやっぱり出来ないんだと実感してしまい、少し暗くなっています。
レス1.2さんありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 17:51:48

トピ主さん、諦めないで〜。毎月の生理がきちんと来ているのなら、排卵がきちんとあるかどうか基礎体温をつけてみましょうよ。きちんと低温期を高温期の2層になるか確認してみるといいですよ。高温期が少なくても10日以上あれば排卵してるそうです。 私も何度も落ち込んだけど、根気良く続けたおかげでもうすぐ高齢ママになります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network