jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11741
八方美人
by 無回答 from 無回答 2008/05/15 18:46:26

八方美人っていやですね。
私の目の前では悪口言っておいて、
その子の前ではニコニコと必要以上に持ち上げたり。

こんな人が多いよね、カナダには。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 18:59:00


   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | <  だからナニ・・・!?
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 19:53:27

ほんと、だから何?
類友でしょ。
付き合うのが嫌な人なら付き合い止めればいいのに。
中学生でもあるまいし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 19:56:55


その友達の目の前で言わないで、かつ付き合いもやめず
こうやって掲示板に書いてるんだから
同じじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 20:08:50

そういう人はね、カナダに限らずどこにでもいるのよ。
日本でもいっぱいいたでしょ。
カナダだからって変に意識しないの。わかった?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 20:22:45

>その友達の目の前で言わないで、かつ付き合いもやめず
こうやって掲示板に書いてるんだから
同じじゃない?

うん、言えてるね。トピ主さんも彼女達の前ではへらへら笑って、
影で掲示板で言っている、それを八方美人って言うんだけど。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 06:03:48

八方美人の使い方が間違っているしwww  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 06:59:49

とぴぬしさんのおっしゃること分かります。カナダの狭い社会でされると辛いものありますよね。とぴぬし攻撃が多いのはそのタイプの人が多いからでしょう。日本と比べて比率多いと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 07:20:33

とぴぬし攻撃(??のつもりもなかったけど)した1人ですが、八方美人ではないですよ、私。
人の陰口は滅多やたら言わないし、苦手だと判断した人、あるいは好かれてないなと感じられる人とはわざわざ無理に付き合いませんもん。

そう、それにトピ主さんの言ってるタイプの人は八方美人とは違うと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 19:31:18

ニコニコと必要以上に持ち上げたり

それが大人の付き合いなのかもよ。
人間不信になる時もある。人を信じられなくなるし。
でも嫌なら付き合わなければいいだけ。

心から付き合える親友は1人2人で十分。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 20:04:06

これってピカチューですよね。上手ですね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network