jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11733
バンクーバーでのアパート情報
by Q from 無回答 2008/05/15 09:41:24

今度オンタリオの郊外からバンクーバーへ引っ越す予定です。
家具付のアパートを探したいのですが、情報がなく困っています。
どなたか情報をお持ちの方や探し方をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 10:02:57

http://www.jplistings.ca/rent/search_result_form.php
http://www.canadaeyokoso.com/condo_surrounding.html
http://apartmentguide.ca/Apartments/Vancouver/rentals.asp
http://www.rentbc.com/index.html

1人でお住まいか、家族でか・・などわからないでのすが、キレイなコンドミニアムの家具付きの部屋は、短期(数週間〜数ヶ月)の人を主に対象にしていたりで家賃もそんなに安くない事もあります。
このJPカナダの掲示板の「住宅」の欄で「家具つき、○Brの部屋求む」みたいな感じで掲載を出す手もあります。
 
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 18:33:45

現地に着いてから新聞で探した方が早いですよ・・・  
Res.3 by Q from 無回答 2008/05/16 08:41:32

書き込み有難うございます。家族3人(大人二人と幼児)なので1Bedか1Bed+Denを考えています。遠い距離で小さい子もいるので家具を持っていくよりも家具付きのすぐ入れるアパートやコンドを考えていたのですが見つけるの結構大変そうですね。現地についてから探すのかなりリスクがあるので前もって見つけたいと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 09:08:35

ネットで探すほうがリスクが高いと思いますが・・・。(遠隔でのこと)
良い物件は長期契約のことが多いので、本当だったら、引越し前に1度物件探しに現地入りして、よく見極めてからアパートを決めて、安心して引越してこられたほうが良いと思います。変な物件に引っかかってすぐに引越しだとお金もかかりますよね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 10:05:57

お子さんを連れての引越し、大変ですね。
家具付のお部屋は割高だったり、学生さんがずっと使っていたテイクオーバーの部屋だとキレイではなかったりして、実際に見ないで契約するというのはリスクが高いように感じます。

うちも子どもがいますが、わたしなら、1ヶ月くらい部屋探しの期間だけと割り切って、短期滞在者向けのコンドやホテルに住むかなあ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 14:19:06

遠方からの家族(夫婦+子供2人)での引越し経験者です。
私たちも家具類は全て処分してから、バンクーバーに夏に来ました。
やはり遠方から写真やメールのやり取りだけで、契約へ結ぶには難しいと思います。これからは、得に引越しの多い時期なので物件も多いけどその分、入る人の競争率も高く、どうしても地元にいてすぐに大家やマネージメントと顔合わせができたり連絡がとれたり、デポジットを早急に払える人が優先になってしまうと思います。
私たちも1ヶ月ほど、短期で借りれるコンドミニアム(家具つき)を借りてその間に片っ端からアパートや家の見学へ行きました。家探しは月の最初に決められなかったら、もう次の月に空く物件を待つしかないという感じです。みなさん1ヶ月前までに引越しする人はNOTICEを出し、すぐに次の人を探し始めるからです。私たちは1ヶ月では見つからずに、結局もう1ヶ月短期で借りれるコンドに住んでから1ヵ月後から本決まりの家に引っ越せました。
家具付きの物件があれば、それに越した事はないですが、万が一家具付きがなくても、バンクーバーは結構中古でも手に入れやすいです。
それこそ、このJPカナダの売ります・買いますで殆どのものが手に入れたりできます。(大物の搬入だけバンなどが必要ですが)
頑張ってください。  
Res.7 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 18:07:11

そうそう・・・前もって、しかもネットで探す方がリスクが高いです・・・  
Res.8 by Q from 無回答 2008/05/17 09:14:07

みなさん書き込み有難うございます。一度下見に行くことも考えていますがそんなにすぐに見つからないかもしれませんね。レス6さんはコンドにしばらくステイしたとの事ですが、どちらのコンドか宜しければ教えて頂けないでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network