jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11731
ステップマザー失格でしょうか?
by ステップまま from バンクーバー 2008/05/15 01:22:22

主人(46歳)と結婚して7年になります。私は28歳です。

主人には前妻がいて、その元妻との間には3人の子供がいます。その3人の子供を、主人が引き取って今は一緒に暮らしているのですが、、、、

当時は、13歳だった一番上の長男が、今年20になり子供子供と思っていたのに、いつの間にか大人に成長していきました。

その子供だと思っていた長男が私の頭をポンポンとしたり、昔からなのですが、チョッカイを出してくるので可愛らしいと思って私もよくからかっていたのですが、先日彼の財布がキッチンに置き忘れていたので彼の携帯に電話をすると、免許証などもあるので学校まで届けて欲しい!というので届ける事になり、そのときに偶然にも、、、、見るつもりはなかったのですが、たまたま落とした時にサイフが開いて中身が出てしまいました。

その時、定期いれの場所に私と2人で写っている写真が、、、、、

それから彼を意識するようになってしまい、いつもどうりに振舞えません。正直困っています。

彼は、私の事が好きなのでしょうか?

それとも、ただ家族の写真を持ち歩いてるだけなのでしょうか?

二十歳にもなると、主人より体格も良く男らしくなり、家で上半身裸で過ごしている事もよくあるので、目のやり場に困っています。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 02:18:58

文章の書き方がパリスですね。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 02:21:27

当たり!ww  さっきJP上をウロウロして幾つかレスしてましたから・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 03:29:53

日本人女ってキンモ〜〜〜〜♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 06:55:59

ネタだ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 07:10:58

ありえない!!!!
作り話・・・。

途中、まではよかったんだけどなぁ?
写真のところで現実味がなくなってきている。

あんたは映画監督にはなれないね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 08:33:55

つ・ま・ら・ん!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 11:00:15

きゃははは!
トピ主はこういうシチュエーションを望んでるんだね。ウケル。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 11:15:15

次はもう少し現実味のあるネタでお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 11:18:59

定期いれ、、

こっちで定期いれなんてつかわないのにね〜〜。
その財布は日本製ですか???  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 11:25:08

>こっちで定期いれなんてつかわないのにね〜〜。
その財布は日本製ですか???

そこまで気づかなかったんですね。 ストーリー的に「私が日本から買って来た定期入れ付き財布の中に」とすれば良かったのに。

作り話では無く、本当の話が聞きたい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 12:42:16

定期入れ、あるよ!こっちで買ったRootsの財布に!
折りたたみ財布を開けると中に透明プラスチックの部分がある。
買ったときはここにIDの見本が入ってたからID入れるとか、写真入れたりする人もいるんだろうね。

で、私はここにバスパス入れて使ってますが。間違ってる?
いつもバス利用ですが、現地の高校生も定期=バスパスは財布もしくは専用のホルダー(って定期いれって訳さないか?)に入れてドライバーに提示してるよ!

このトピ、単純にうらやましいですが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 13:21:09

自分に気があるかどうかはベッドに誘ってみてうんというかいやというかですぐわかるでしょう。 

トピ主さん、なんか頭にうじがわいてるようなので、お大事に。  
Res.13 by 好奇心 from バンクーバー 2008/05/15 14:57:44

>主人(46歳)と結婚して7年になります。私は28歳です。

ということは旦那39歳の3人子持ちとトピ主は21歳で結婚。年齢差18年。
今は20歳の義理息子と28歳トピ主。年齢差8年。

当然、若い方になぴくよね。年老いた夫よりも。うまくいけば乗り換えられると感じてるんでしょう。息子といっても血のつながりがまったくないんだからいづれ恋愛、結婚も可能でしょう。

夫である中年旦那の心境はいかばかりか、知りたいねえ、その後のこのネタトピ小説ストーリーの展開を。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 16:58:49

わからないなぁ。13歳から育ててるんでしょ?
いちばん難しい時期に出会ってるんだよね?
第一、継子が好きな継母って聞いたことないけど。
この板でも前妻の子供が好きになれないっていう相談ばっかり。
証明済み。

継子がいきなり20歳で現れて、それにときめくならわかる。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 19:04:53

旦那の弟と寝てしまった・・・

ってトピと似てるね。今後の展開もそういう系(エロ話)にもって行くつもりでしょ?
釣りするならもっとおもしろいネタ考えてよ。
小町の実話の方がもっと奇想天外でおもしろいよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 19:17:07

日本人女独特のキモさが炸裂!  
Res.17 by ステップまま from バンクーバー 2008/05/16 02:43:17

沢山の同じ気持ちで困っている同意見の声が聞けて、私だけではない問題だと真剣に考え込んでいます。
若い方になびく、、、これは主人に対して失礼だとは思いますが、やはり私も人妻とはいえ女、、、上半身裸で歩かれると、やっぱり自然に目が追ってしまうのは確かです。否定するつもりはありません。

ただ、ベッドに誘う気もないし、万が一の事態でそういう事を考えている私自身が恥ずかしく思えています。
長男はいつも「父親と結婚して幸せか?」と聞いてくるので、私は「主人と結婚することで貴方達に出会える事が出来たので幸せだよ」と返しています。それがまた彼に異性を意識させてしまうのでしょうか、、、、

確かに私は、20代前半に見られる若さです。他の日本人が若く見えると言われるお世辞とは違い本当に若く見られて、いまだに学生だと間違われたり、アルコールを買う際に身分証明書を提示するようにいわれたりしてしまうほどです。

この間、長男と私2人でウエストバンのモールを歩いていると、店の店員にカップルと間違われてしまい。私の息子なんです!というと、後で長男に「カップルでもいいじゃん」と言われてしまいました。

仲が良い事は嬉しいのですが、いつか一線を超える事態が迫ってしまったら、、、、と思うと夜も眠れません。

 
Res.18 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 02:53:02

ただのコピペじゃつまらんよ・・・・


>沢山の同じ気持ちで困っている同意見の声が聞けて

えぇ?どこのレス?ww

>確かに私は、20代前半に見られる若さです

んなこた誰も聞いてないし・・・・ハァ完全にズレてるわ・・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 11:06:52

見てて気持ち悪い。28歳でこんなおばはん臭い文面書く奴いないよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 11:41:11

28歳で20代前半に見られてもたいして変わんないじゃん。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 22:07:46

ってか・・・
パリスは40過ぎているけど・・・。
28歳って年を取った人の振り返りたい年齢なんだよね。
バレバレの釣りトピ飽きました。
もっと、知的な文章かけないの?  
Res.22 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 22:15:54

えぇ・・パリスもそんな歳だったの・・・・!?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 22:20:45

(゜∀゜)(登録済)さんはいくつなの?
やっぱり40代?  
Res.24 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 22:45:07

っは・・・・・・・・?っていうか、皆そんなに歳喰ってたのか・・・ビークリ(゚д゚;)


ここの主な住人って実は40代だったんですね・・・・・ファミリールーム主要メンバーも!?
おやじさん、H2、HIKO、パリス、、あとJや管理人も同じようなもんでしょ?

>(゜∀゜)(登録済)さんはいくつなの?やっぱり40代?

え・・・?自分のレスってそんなに爺婆臭いですか・・?とにかくビークリ  
Res.25 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/16 23:02:02


過去ログ読んでたら、以下のようなレスを発見・・・

『それと37歳ではないわ。
 私は「パリス」ハーフのモデルお金持ちで美人の19歳よ(笑)』(2年前)


(゚A゚;)・・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 23:57:10

3人も連れのお子さんがいる男の人を選んでしかもその3人全員と同居して面倒を見ているなんて、トピ主さん、素敵です!!私はバツ一の人と付き合っていますが、”あんたに連れ子なんていたら付き合ってないよ!”とか言っているくらいです。以前結婚していた、というだけで少々不快感を感じますので。まったく私は心が狭い人間です。このトピを見て反省しています。でもトピ主さんは3人も子供の面倒を見ているんですから、かっこいい体の長男を見たっていいじゃないですか!そのくらいご褒美をもらわないと!!!!!これからも楽しみながら頑張ってくださいね!!  
Res.27 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/17 00:03:54


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  すっごいKYな人が
|     上にいるんだよね・・・
\_____ _______
         ∨
       ∩_∩ D
      ( ´∀`)○    ___
      (    )D……/◎\
=============================
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 07:17:05

いつもの自作自演すなわち自画自賛が始まったよwww  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/17 07:52:44

26もネタだかつりだか、それ系でしょ。  
Res.30 by レス26 from バンクーバー 2008/05/18 00:49:12

レス26です。

すいませんが、KYの意味がわかりません。

ネタでもツリでもありません。今日は昨日このトピ主さんから学んだこと生かして彼にとってもよくしてあげました。冷たいことは一切言わずに優しく話しかけ、サブウェイのサンドイッチをおごって、しかもその後にコーヒーまでご馳走してしまいました。彼は大喜びでした。帰宅したら、彼から熱く心のこもったメールが届いてました。私たちも幸せで円満な家庭が築けるように努力します。  
Res.31 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 00:51:04

まぁ、毎度の事だけど・・この時間になるとウロウロし始めるからね・・・・  
Res.32 by ステップまま from バンクーバー 2008/05/18 08:12:41

レス26さんへ

サブウェイをご馳走してあげたんですね!なんて太っ腹なレス26さん!

私も初めは、未来について不安でした。子供が3人(しかも自分の子ではない)いて、相手はバツ一、周りからは馬鹿だ!馬鹿だ!騙されてる!と言われ、親、兄弟からも反対された結婚でした。

でも、実際みんなで一緒に暮らしてみると本当に楽しいです。主人だけではなくて、子供達も私の事をとても気にかけてくれて、主人と喧嘩して泣いていると長男が慰めに来てくれて、私の代わりに主人に文句を言ってくれたり、母の日に下の2人が近くの公園?からお花を取って花束にしてくれて、それを新聞紙で巻いてリボンをつけてメッセージを添えてくれたり(後で苦情が来て解ったのですが実は、その花束は隣の豪邸に忍び込んで盗んだ花でしたが、、、)

それでも、母の日に実の母ではなく、この私にあげよう!と思ってくれる事自体が嬉しくて、、、、

私の場合は、主人だけだったら結婚していなかったのかも?と思うくらい、子供達にはよくされています。

レス26さん、バツ一でも冷たくしないで、またサブウェイをご馳走してあげてください。

(@J@)(登録済み)さん、色々な場所で貴方を見かけますが、デートする相手もいなくて話題がない毎日は、さぞかし退屈でしょうね?

例え無理を承知でも、いつか貴方も幸せな相手が見つかる事を祈ってます(*^^*)

 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 08:17:01

サブウエイでそんなに感謝されるの?
そんなに太っ腹扱いされるの?
あらまあ・・・・
最近値上がりしたから・・・・・・・・?  
Res.34 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 08:18:25

まぁ吊りだから・・・w  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 08:20:46

おはよ、(゜∀゜)(登録済)

やっぱ吊りだよねー。  
Res.36 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 08:25:32

おはようございます・・・あの、皆さん(登録済)って書きますが、あれって登録すると勝手にJP側から出るものなんで・・・  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 08:32:17

勝手に付けられてるのは分かってた。
(登録済)ついちゃ嫌なの?
(゜∀゜)の拘りだね?

吊りトピだし、ちょっとくらいトピずれしてもいいよねー?  
Res.38 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 08:34:37

いえ・・・拘ってはいないのですが、、コテハン(登録済)って移民板のけいさん以外にいないし、知らない人が多いのかなぁ・・・と思って。それだけです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 08:36:15

そっかそっか。
了解。  
Res.40 by (^。^) from バンクーバー 2008/05/18 09:01:57

一々どうでもいい質問に答えなくていいですよ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 09:04:07

↑誰に言ってんの?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 09:14:37

暇なんで釣りトピ大好き。
もっと作って。  
Res.43 by (^。^) from バンクーバー 2008/05/18 09:19:00

登録済みさんに言ってるのです

この流れから行けば、普通は解るでしょうwwww

KYですね(><)  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 09:22:13

↑お暇なあなたには発言小町がおすすめ。
もうこんなしょぼくて軽い釣りトピなんかよりドロドロの濃い話のトピがたくさんあるよ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 09:25:26

↑(^。^) が釣りなんだってば。スルルルル〜
ほんとによく釣れるな、この板。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 09:43:47

↑レス44は(^。^)さんへのレスじゃなく、レス42さんへのマジレスです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 14:59:47

そろそろ・・酔った勢いで関係を持ってしまいました・・なんて書き込みが出てくるかとおもったけど、まだみたいですね、

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/18 15:07:14

あはは。レス47さん、代わりに続きを書いてあげたらどうですか?
連作にしてもいいですね。  
Res.49 by ステップまま from バンクーバー 2008/05/18 15:49:16

3連休なので、主人の持つ別荘へ子供達と、その友達と来ています。

長男の友達も3人来ていて、男の子2人と女の子1人です。
男の子は、やはり元気ですね。私も張り切ってビキニを装着する予定でしたが、主人に子供達の前では刺激的過ぎる!!という事で、スクール水着のような水玉模様のものを使わせて頂きました。

長男の友達の女の子は、長男の事が好きなのか?私に対して敵対意識剥き出しな目付きで見てこられて少し怖い気もしますが、それに気付かない振りをしながらの、良いステップマザーを演じて接しています。

別荘のプールサイドで体を焼いている、主人と長男を比べると自然に目が長男の方へ、、、それに長男が気付いた様で、ワザと筋肉がある事を見せびらかせてきたりと、なんだか学生気分に戻った感じです。

私が独身だったら、、、、こんな時どうしたんだろう?と空に流れる雲を眺めながら考えたりして、楽しい休日が過ごせそうです。

さっき、私が一人でキッチンにドリンクを取りに来ていると、長男が私の所に隠れる様に来て、肩を組んで来て写真を取りました。フェイスブックに載せないから安心してね!と、ウインクをして行きました。

私は、またサイフに入れるのかな?と思うと、少し自分の気持ちの変化に気付きました。

もしかしたら、、、、

このままいると長男に心を奪われてしまうのでは!?

いいえ、これはきっと「子供を思う母親の気持ち」だと自分に歯止めをかけています。

 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/05/18 16:53:43

トピ主さんが、うらやましいです。
私も今28歳、主人には17歳と15歳の子供がいます。一緒に住んではいませんが、たまに週末泊まりにきたりするのですが、全くうまくいっていません。
もう結婚して4年になるのに、子供たちとの溝は深まるばかり。
私がどんなに「友達として」仲良くなろうとしても、距離を置かれるというか・・・
トピ主さん、どうか今の仲のいい家族を壊さないでください。
 
Res.51 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/18 18:33:49

パリス引っ張るなぁ・・・・今回は・・まぁ、根気出して頑張ってください。新作期待してます・・・  
Res.52 by はりす from バンクーバー 2008/05/18 20:27:07

でも、もう飽きてきたなあ  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/19 01:28:53

気持ち悪い女ですね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/05/19 02:23:33

もうちょっとすご〜く悩んでる感じで書けば面白いのに、あっけらかんとしすぎ。 もっと悶々としてください。   
Res.55 by レス26 from バンクーバー 2008/05/19 12:22:39

レス26です。

トピ主さん、楽しそうな週末をお過ごしでよかったです!!きっと長男の子は自分のステップマザーが超ホットだと友達に自慢しているんだと思います。だからこそ女友達からちょっと冷たい扱いを受けるんですよ。トピ主さんがしたように、気がつかない振りをするのが一番ですね。”一生懸命な素敵なお母さん”は他人の嫉妬に気がつきませんでした、みたいなスタンスですよね!

私が彼におごったのはたかがサブウェイでしたがお褒めのお言葉ありがとうございました。昨日は花束をプレゼントしたところ、とても感動したらしく、今日は自分の番と張り切ってサブウェイとコーヒーとデザートをおごってくれました。とても楽しくて円満な今日この頃です。

トピ主さんもこのまま母親として家族と仲良く続くと思います!息子さんもそのうちガールフレンドを見つけますし。体の関係さえ持たなければどのような感情を相手が感じようと、失格ではありません。でもトピ主さんが結婚するときに周りから反対されたのはよくわかります。でもうまくいってよかったですね!!!頑張ってください!!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network