jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11729
離婚した夫との再婚
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 23:03:16

みなさん、驚かれる方が多いとは思いますが一度離婚している夫と再婚しようかと迷っています。別れてから他の方ともお付き合いして求婚もされましたが、再婚には踏み込めませんでした。

元夫からもラブコールがあり、自身も彼しか考えられないという結果になったのですが、同じ経験者の方いらっしゃいますか?

これは、釣りトピと呼ばれているものではございません。

ただ、客観的な感想が聞けたらと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 23:25:42

離婚された理由にもよりますが、トピ主さんが彼しか考えられないと思うのであれば素敵なことではないですか?
お幸せに!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/05/14 23:26:25

離婚した原因は何ですか?
お互いに、そこが解決していることが重要だと思います。

どうして離婚することになったのか、よく考えてみてください。
それでも、再婚することに踏み切れるのなら、お互いが幸せになれるかもしれませんね。

お幸せに♪
 
Res.3 by ABC from バンクーバー 2008/05/14 23:42:55

離婚原因はたいてい夫側女問題、金銭、性格不一致、義理家族などでしょう。
それ以外で離婚したのならやり直せると思いますけど。
まっさらな気持ちで同人と再婚は不可能なので過去原因をどう克服可能か、不可能かじゃないですか。

暮らし始めてまた同じ問題で再離婚にならないと自信があればいいかも、でも難しいよね、悪い過去は忘れることなく蘇るから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 00:51:33

トピ主さんと同じような経験あります。
離婚した夫とはたまに会っていましたが、
離婚後、彼氏もいました。
しかし、同じように再婚にはいたりませんでした。

元夫からアプローチしてきましたが
生活のレベルも違ってきていましたので
結局は元夫とは再婚という形にはなりませんでした。

でも、本当にいい人だったので、イヤな別れ方もしていないので
その後も友達として会ったりすることもできます。
今では幼なじみのような関係になっています。

現在は私は再婚しましたが、元夫はいまだ独身のようです。
かっこいいのに・・・。
そこがちょっと、気が引けるところかな?
でも、幸せになってほしいんですけどね?!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 02:14:42

高校の時のクラスの同級生の親は同じ相手と3回結婚した(つまり、実親がくっついたり離れたりをくりかえした)って人いたよ。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 02:19:41

宇多田ヒカルの両親みたな・・・  
Res.7 by 加奈子 from 無回答 2008/05/15 06:16:03

いきなりすぐに再婚しなくても良いのではないでしょうか。
またお付き合いから始める、一緒に暮らしてみる。

思い出は美化される、と言われますから、
実際のところはわかりませんよね。

再び付き合いだして、最初のうちはお互い良い所ばかり見えるかも
しれませんが、1年ぐらいたつと色んな所が見えてくるのでは
ないでしょうか。
再婚はそれからでも遅くないと思います。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 08:29:06

まさに離婚した夫と再婚しました。育児疲れ・嫁姑問題で日本に帰国して、日本から夫に離婚届けを送りました。夫は、しぶしぶサインしました。1年が経ち私の気持ちが平常になりカナダに戻りました。

しかし、日本では離婚している事になるので、大使館でもう1回手続きをするのが、非常にめんどくさく、職員の方にも首をかしげられました。職員の方「どうして離婚されたのですか?」、私「追い詰められたからです。」  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/15 14:31:42

子どもの友達の両親が離婚後、同じ相手と再婚しましたが又別れました。
そのカップルにもよると思いますが焦らず見極めてください。お幸せに。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 19:55:38

もしも私が今の夫と離婚したら(できたら)、どんなに気持ちが落ち着こうとも、二度と一緒にはならない。  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2008/05/15 21:44:45

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

実際のところ、離婚した原因は彼のINSECUREなところ、彼が一人じゃいられなくて私が日本に一時帰国している間にも同僚の女に手を出しているところ、性格が間逆で歩みよれなかったからです。

それで、何で離婚した相手とまた再婚か?と思われるでしょうが、なぜか彼は独りなんです。家族もいないし、孤独なんです。見た目は男らしくて陰湿な感じはないんですけど、でも独りなんです。

それが同情なのかは分かりませんが・・・
 
Res.12 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/15 21:48:39

独りだから家族になってあげよう・・・みたいな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 22:03:31

傍から聞いててレス11に書かれてる内容だけで判断すると、そりゃ同情でしょーと思ったよ。  
Res.14 by 再婚不要 from バンクーバー 2008/05/15 23:52:21

元旦那の人は一人といっても女性には不便してないと思いますよ。
食事など家事をやってくれる人が同居してると侘しくなくていいかな、という程度に考えてるかもしれないですね。

同情再婚なら結婚という形じゃなくても、食事友達感覚で同居すれば気軽で、問題が再発したらすぐバイバイ可能でしょう。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2008/05/16 03:11:34

元旦那さんは、単純に寂しがり屋なだけではありませんか?女性に依存しているだけだと思います。あなたが戻っても同じ事を繰り返すでしょう。一度裏切る人は二度・三度は平気ですからね。また口も上手ですから、こう言う方は・・。あなたが自分の人生を振り回されても構わないと言う覚悟、そしてそれを大きな心で見守って行ける自信があるのなら再婚してもいいのではないでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network