jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11705
小麦粉の値段どうなってんの?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 12:36:44

小麦粉の値段が…
今まで一袋5ドルぐらいで買えてたものが、突然15ドル?
これって私のみまちがえですか?
パンとかも値上がりしてますね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 12:42:56

牛乳もあがっていますよね。
小麦は買い置きがあるのでチェックしていないですけど。
ガソリンも高いし、悲しくなりますね
 
Res.2 by インフレ増大 from バンクーバー 2008/05/12 12:47:49

穀類、食料品大方目に見える値上がり、特に最近急激にです。
米もそうですよね。$16ぐらいで買えた日本米も$20近くでした。
給料上がらないから出費大ですね。預金が目減りです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 12:48:01

どこに行っても小麦粉が置いてないんですよね。
売り切れ続出。 

びっくりですね。 何でこんなに品不足なんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 13:13:16

こちらのお米は安いですよね。

日本では5kgで4000円くらいするもんね。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2008/05/12 13:26:29

そぉ?いっぱいあるよ、小麦粉。
AB州まで買いにくれば?  
Res.6 by m from バンクーバー 2008/05/12 13:58:29

先週末、小麦粉買いましたよ。
前は$3ちょっとだったのが(小さいサイズ)が今は$5超えていましたが、$15なんてことはなかったですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 14:21:05

小麦粉は、少し値段が上がっているものの、それほど高くなってはいなかったと思いますが・・・・。
パンは、今の所一斤3ドル50セントくらいだったのが3ドル90セントくらいへの値上がりでしょうか? 

週末ふじやで、米を買いました。田牧ゴールド15lb、6.8kgで、確か21ドルちょっとだったと思います。数ヶ月前に同じものを買い、20ドルくらい払った記憶があるのですが・・・・。今回が、このブランドのを買うのが2回目なので、これも高くなっているのでしょうか?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 19:51:36

お米は、T&Tでは、2つまでしか買ってはいけないみたいですね。
これからもっと値段高くなるのでしょうか?  
Res.9 by nyu- from バンクーバー 2008/05/12 21:05:08

みなさん、ちゃんとニュースを見るか新聞を読みましょう。小麦粉は世界で需要が増えたため急激な値上がりをしています。お米はインドなどが国内用の分を確保してから輸出をすることにしたため、輸出量が減って、ついでにビルマのサイクロンで供給減、プラスビルマの輸入量が増えることが予測されるため高騰してます。

皆が安いうちに買いだめしようとしているから今は品切れが続出しているんですよ。  
Res.10 by 品切れなし from バンクーバー 2008/05/12 22:16:09

今日Safewayで沢山うってましたよ。
メーカーによってはAll purpose$4台(2.5kg入)で安売りでしたよ。

他の店にもちゃんといろいろな種類と大きさで沢山ありました。
品切れってことないでしょう。カナダは小麦生産国、カナダで必要量不足するなら日本とか海外に輸出しなくなるから大丈夫。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 22:47:05

スーパーストアは品切れしてますよ。
コメの棚がガラ〜ンとしています。でも、品切れしてない店もあるけどね。  
Res.12 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 22:51:50

うちの近所のスーパーも普通に売ってますた・・  
Res.13 by Res.3 from バンクーバー 2008/05/12 23:10:41

GrandviewのスーパーストアとDTのSafewayに買いにいったら両方とも売り切れていたので、品切れ?!と思いました。

明日DTのIGAに行ってみよう。  
Res.14 by from バンクーバー 2008/05/12 23:39:53

DavieのSafewayやSupervaluでは品切れはしていません。
棚に店員が並べてないだけで裏にちゃんとあるんじゃないかと思いますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 23:54:09

あの品のキレ方は店員が並べてないだけとは思えない。
だって、いつも同じところで買ってるけど、あんなに全てのお米がない事は初めてです。  
Res.16 by あのー from バンクーバー 2008/05/13 00:02:31

↑品切れって、米と小麦粉混同してませんか。
米はカナダじゃ生産されないので品切れありえるけど、棚にないのは小麦粉の話です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 08:23:04

小麦粉って、そんなに使いますか?うちでは大きいの買ったら、1年以上もちますけど。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 09:06:25

和食中心なら、そんなに減らないかもしれないけど、
朝食にパンケーキやマフィンを作って食べるようなカナダ風の食事なら、お米並みに減るということもあるのでは。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 09:30:32

うちは普通に10キロで買ってる。
手作りするかしないかで減りも違うよね。

今回の値上がりにはがっかり。。。
買いだめしとけば良かった。。。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 10:00:51

カナディアン スーパーストアーで 10kの小麦粉を買っていますが、先週再び1ドル値上がりして、$11ちょっとになっていました。 
この小麦粉の値段は 去年まで、セールで$4.89で買えたものです。 2007年の1,2月あたりはセールで$3.98してました。
それが、今年に入って$6.98になり、$7.98になり、2.3ヶ月くらい前に$10.89位になりました。
そして、先週とうとう$11.89位になりました。
小麦粉売り場のところには 値上がりについてコメントまではってあります。  
Res.21 by トピ主です from バンクーバー 2008/05/13 16:47:06

トピックをあげた者です。
皆さん情報ありがとうございます。
>レス6さん 
そうですねえ。15ドルというのは、みまちがえっだたのかも。
>レス9さん
そうなんですか。今いち原因がわからなかったもので。
ちょっとあわてておりました。が、親切に、説明ありがとうございました。
これで、店先のサインの”Due To....”という意味がわかりました。


 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 18:27:47

素朴な疑問なんですが小麦粉ってそんなに普段使用するものなんですか?
無くてそんな困るものですかね?
皆さん10Kとか大量購入していますがどんなもの料理にしてるのでしょうか?
例えばパスタとかケーキを手作りにしてらっしゃるんですか?
我が家はあまり小麦粉を使わない料理してるのでちょっと疑問に思いました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 18:45:21

家は1ヶ月に2,3回10kgの小麦粉を買っています。

原料の小麦粉が上がると小麦粉を使っているすべての食べ物、パン、クッキー、シリオル、パスタ、うどんなどの値段が上がるはずです。まだ在庫の粉があるかもしれませんがもうすぐもっと高くなると思います。小売業者も売り惜しみしているようですね。家の近くも小麦粉が全然ありません。でも皆買いだめしているようです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 19:41:55

うちは市販の出来上がりやプリペアードのものは食べないので小麦粉結構使います。ケーキやクッキー、パンケーキやドーナツ。食事用ならニョッキやスキャロップ、肉料理したらグレービーにも使うし、ビーフシチューするときビーフにからめる時に使うし、ホワイトクリームにも使うし、魚やポークカツを作る時も小麦粉使いませんか?たくさんあると思いますが。小麦粉も古くなると美味しくないので、さすがに二人分だと10kはいりませんが、多分…2kくらいのだと3か月もしないうちに無くなってしまいますね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 20:26:06

そんなに小麦粉使うの?
って、驚いています。
この際だから、炭水化物ダイエットしてみたらどうですか?  
Res.26 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/13 20:58:43

確かに小麦粉高いですね。バイオ燃料とかで小麦よりとうもろこしが儲かるからと言うことでどんどん高くなっています。

こっちでは国を挙げて米粉が美味しいそうで、はやってきてるのですが、、パンも美味しく出きるそうです。ただ、バターが今(牛乳の造り過ぎで
牛の数を減らしたので)スーパーでも手に入らず困っていますけど。

小麦粉が高くなってるから、米粉はどうですか?そっちで手に入りませんか?主婦の人も大変と思います。。  
Res.27 by Res.3 from バンクーバー 2008/05/13 23:00:41

今日DTのIGAで買ってきました。 2kgで$6.19でした。高くなりましたね〜。

うちはフレッシュな小麦粉を使いたいし、コンドに住んでいておおきなものは邪魔になるのので2kgのを1ヶ月おきにかっているんです。

作るものはマフィン、クッキー、お惣菜パイなどが主です。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 07:15:44

res25
あなたはパスタもパンもうどんも蕎麦も食べないの?
手作りしないと分からないのかな〜??
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 09:04:54

ウチは自分では作らないから直接小麦粉の値段に触れることはないけど、パンやパスタの値上がりは家計に響きます。今年初めに1.29ドルだったパンが、1.99。パスタも高くなった。それに加え、米も品薄なの???何食べよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 09:06:27

res25ではありませんが、私は、パスタやうどんなどの麺類は
ほとんど食べないです。
手作りされている方って多いのでしょうか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 10:17:15

パン作り用に強力粉(Bread Flour)を使ってますが、お店に行ったら普通のが品切れが続いていて、Whole WheatとMultigrainだけ残っていました。普通の(White)でしかパン作りをしたことないのですが、Whole What, Multigrainでパンを作られたことある方、使い勝手はどうか教えてください。試しに買うにはちょっと高いものなので…。希望としては、あまりプチプチとした感触がないほうがいいのですが(菓子パンを主に作るので)、Multigrainのほうが粒子が細かいのでしょうかね?
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 11:38:55

Whole Wheat100%だとプチプチ感がでてきますよね。
2〜30%入れると食感はbread flourのみと変わらないと思います。

私はサワードーのWhole Wheat100%で作ってます。
コネ具合でやわらか〜〜〜いパンになるし、おいしいです。プチプチ感が嫌いならオススメできませんが。。。
 
Res.33 by Res.3 from バンクーバー 2008/05/14 11:42:53

うどんは小麦粉と塩だけで簡単にできますよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 12:26:56

↑タピオカスターチをいれるとコシがでてますますうまいですよ!  
Res.35 by Res31 from 無回答 2008/05/14 18:20:07

レス32さんありがとうございます。(脇レスになってしまってすみません)
プチプチ感は好きなのですが、夫の好きなシナモンバンを作る時にプチプチなのはちょっと…と思ったのです。少し混ぜたりすればいいのですね!サワードーは作ったことがありません。難しそうなので…いつかトライしてみたいとおもいます。  
Res.36 by レス32 from 無回答 2008/05/14 18:49:24

シナモンパンってシナモンロールですか?
もしそうなら、ホールウィート使用しても全く問題ないですよ。 実際そうやって売ってるのもありますし。

サワードーは簡単 ホールウィートやオールパパーパスと水を混ぜて保温して12時間置きに粉水を入れるを追加してそれを1週間で出来上がり。イースト使わない分体にも優しいハズです。 なによりおいしいです。時間が有るときにトライしてみてください!!  
Res.37 by chika from バンクーバー 2008/05/14 23:41:37

うちは娘がお好み焼きが大好きで、これで小麦粉の消費がすごいです。 
スーパーストアーには小麦粉の値段が上がったのでパンを値上げさぜを得ませんという断りが貼ってありました。 
物価があってきてますよねぇ。 
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 23:01:12

日清の小麦粉1kgで2ドルですよ
日本のものの方が安いってこと?  
Res.39 by ひこにゃん from 日本 2008/05/17 05:06:12

そうです、てことです。日清の小麦粉、今は、日本でもそれぐらいの価格です。http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/
           ひこにゃん↑  
Res.40 by ひょえ〜 from 無回答 2008/05/17 10:21:51

10キロオールパーパスが$12.89に!!!
もうこのくらいで勘弁してほしいっす。。。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/05/17 16:51:40

>>38
どういう計算すると1キロ2ドルのほうが安いって?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network