jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1170
結婚指輪
by 無回答 from 無回答 2005/08/31 11:53:25

世間話というか。
彼氏はいるけど、結婚なんてまだまだの乙女の夢です。

結婚指輪って、こちらの人ゴールドが多いですよね。
私は個人的にプラチナが好きなのですが、日本のほうが安いとか?
どっちにしろおそろいの指輪を夫婦でつけるってロマンチックだなあ…。
友達の旦那さんは、持ってても普段つけないでしまったままって人が多かったもんで…。

うちの両親は母の分しかないし。
あーでもでも、母がちょっとした手術した時に、衛生の事情から指輪は外してって言われたんだけど、何十年もつけっぱなしだからなかなかはずれなくて、ガーゼでくるんでそのまま手術受けたことがありました。
それもなんだかロマンチックだし、病院の人も粋だなあって思いました。

皆さんの結婚指輪の思い出や、自慢話を聞かせてくださーい!

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/08/31 12:14:59

離婚して質屋に売りました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 14:34:01

私もアクセはプラチナしか付けないので、エンゲージリングも結婚指輪も日本で作りました。彼が2回日本に来てくれて、エンゲージはもちろんサプライズだったけど、結婚指輪は二人でオーダーしにいきました。こっちはプラチナがすごく高いので、日本でオーダーしてよかったと思っています。たまに、それホワイトゴールド?って聞かれて、プラチナだよと言うとなぜかうらやましがられます。日本じゃ値段変わらないのにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 15:49:50

私はこちらでプラチナを買ってもらいました。一目で気に入ったのですが、50%OFFだったんです。心の隅の隅の隅で、結婚指輪が半額かぁ〜・・・と贅沢なことを思っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 16:31:21

私の旦那は絶対指輪なんてしない人。
で 旦那の婚約指輪は、今 私の右手に。
初めから そのつもりで買ったので 私の好みのデザインにしました。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 16:49:32

私の結婚指輪は日本で購入しました。エンゲージと一緒にはめれるように、結婚指輪はダイヤとプラチナのエタニティーリングと決めていたのですが、お店の人に「石が全部に入っていると、荷物を持ったり家事をする時に傷がついたりしますよ。」と反対され、結局ハーフエタニティーと呼ばれる石が半周だけしているものに決めました。(デザイン的には、上から見るとどちらも同じなんですけど。)エタニティーとハーフエタニティーでは、値段もかなり違ったので、商魂のない店員さんだったな〜と今でも思っています・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 09:13:29


貴方思いのいい宝石屋さんですよね。
とにかく売れば、いい。という考えではなく。家事とかすることもちゃんと考えて、くれて自分達が損してもいいからキット長く貴方に使って貰いたいと思ったのではないでしょうか?ですから値段は安くても長く自分の店の商品を使ってもらえたらと思ったのではないでしょうかね?本当の宝石商ですね。それで気に入ってもらえれば、貴方にまた来て貰って別の物を買ってもらう事も可能ですからね。そうなれば、その1回は安い買い物になっても貴方をお得意に入れる事が出来たほうが、その宝石商にとってはいいですからね。実は商売上手なのかも?!信用も重要ですからね。あの商売は。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 11:58:04

Res5の者です。指輪を購入したお店は、以前からずっと好きだったお店で、婚約指輪もここで購入しました。結婚指輪を買いに行くまで少し間が空いてしまったので、婚約指輪と結婚指輪はそれぞれ全く違う店員さんが担当してくれたのですが(婚約指輪の時にお世話してくれた方は別のお店に異動してしまっていたので・・・)、どちらの方も本当に親切でした。私にハーフエタニティーを勧めた店員さんは、彼女自身も私が購入したものと同じハーフエタニティーを結婚指輪としてはめていて、「私自身がはめていて、本当にこちらにして良かったと思うんです」と言われ、妙に説得力がありました(笑)。やっぱり、こういうお店って、信用も大切ですよね。ちなみにこれはちょっとトピからずれますが、式の前にドレス用の下着を某百貨店に買いに行った時、商品を受け取ってお店を出る際、店員さんに「お幸せに」と言われました。普段からよく立ち寄っていた場所なので、「ありがとうございました」というのは聞き慣れていましたが、そう言われて改めて結婚するという実感が湧いたのを覚えています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network