jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11696
彼の悪口を言われたのですが
by タロイモ from 無回答 2008/05/11 10:20:47

最近、とてもイヤな目に合いました。
相談できる友達がここにいないので、投稿することにしました。

私は付き合って1年になる彼がいます。私自身のビザはスキルドワーカーで、専門職です。
彼は私より15歳年下(学生)なのですが、最近知り合った日本人の子にそのことでいろいろと悪く言われてるようでショックです。
AとBという子と同時に知り合い、時々お茶する中ですが、Aと2人で会ったときに、Bがタロイモさんとこって15歳も離れてるってなんか普通じゃないし、相手に騙されてるかもしれないね(金づるという意味)って言ってたよって聞きました。
きっとAとBは年齢も近いし、仲がよさそうなので2人で会ったときに私の噂というか、そういう話になったんだろうと思うのですが、ひどくないですか?お互い顔見知りなのに。
Bとはもう会いたくないのですが、告げ口をしたきたAも信用ができません。でも直接面等むかっていわれたわけじゃありません。

このまま知らない振りをして付き合いを続けていくほうがオトナなのかなと思ったり。Bから何事もなくメールがきたんですが、複雑です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 11:19:22

とても嫌な思いをされたんですね。面白がって告げ口する人は、悪口を言った張本人より許せない思いがします。心中お察しします。
私なら、ABともに、深入りしない一定の距離を取りながら、普通にしていると思います。会いたくなければ、理由をつけてお断りします。

ただ、トピ主さんと彼との年齢差を知ったらだれでも驚くと思うのです。これからも、他人になんだかんだ言われると思います。だから、いちいち気にしていては身が持ちませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 11:26:29

人のいう事をいちいち気にしていたらやっていけませんよ。
特に日本人ってそういうの好きだから。

15歳年下ですが、なにか?

と強気にいきましょ。
お互いにしか分からないことは沢山あります。
して、そんな事をいうのは友達でもなんでもありません。
さっさと切りましょう。
無駄な関係は貴重な時間を奪う上にいい影響は与えません。
切りましょう。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/05/11 11:42:51

女が2人寄ったら、そこに居ない人の噂になる確率、かなり高いですよ。
てか、どこの国の人も女は同じです。
私も言われてると思うけど、女同士で会ったときにいない人の噂はよく聞きます。陰口のときもあるし。あの人、変わってるとか、苦手とか。
そして同感しあって、安心しあうみたいな。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 11:51:40

でも...言われても仕方ない要素があるんじゃない?
たとえば、一緒に住んでるけど、家賃をあなたが生活費を払ってるとか、車持ってるけど、相手は持ってないとか。
15歳年下ってかなり引くよお〜
得に日本人はお金持ってるって思われてるし。そしてその彼氏が卒業した頃には若いのに乗り移られるかもしれないし。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 11:52:01

>最近知り合った日本人の子に:

つきあってまがないから、タロイモさんの性格とかよく分かってなくって その延長で 軽く口に出た、ってとこもあるのでは。ま、子供だと思ってお大目に見たら。しかし、女性が15歳年上ーー>金ヅルの冗談とは。まだ明治大正みたいな人がいるのねえ。どッから来たんだろその子。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 13:04:23

トピ主さんの事も彼の事もあまり良く知らないのなら、15歳年下、学生という事で噂話で盛り上がってしまうのはしょうがないでしょうね。女性は噂好きですから。

でも、わたしがトピ主さんの母親や姉の立場なら、彼に会って二人の仲が理解ができるまで同じような心配をしてしまうと思います。もしかしたら、お友達も心配しているのかもしれませんよ。恋愛すると、まわりが見えなくなる事もありますから。

Bさんからメールが来たなら、「Aさんからわたしと彼の事を心配してくれていると聞きましたが、わたしも彼が15歳年下という事で、いろいろと考える事もあるけれど、もう少し付き合ってみようと思います。」とか返信してみたら? その後のお友達の出方で、トピ主さんの事を真剣に思ってくれるお友達かそうではないかわかる気がします。

そこまでしてAさんBさんと付き合いたいとは思わないなら、気にしない事ですね。無理して付き合う必要もないと思います。
 
Res.7 by タロイモ from 無回答 2008/05/11 13:17:38

私の場合、結婚願望がまったくありませんし子供がほしいとも思わないので、独りで生きていく覚悟はできています。
そのために経済的にも安定してる職に就き、家も買いました。
一緒に住んでいて私がすべて払っていますが、彼からは月に$300ほどもらっています。
それで生活費の足しにはほとんどなりませんがそれでもいいかなぁと。学生でお金がないのは仕方ないし。彼はパートで働きながら掛け持ちして学生もしています。

彼=結婚には結びつきませんので、もし仮に金づるだとしても、傷つきますが、新しい人との出会いに期待します。独りは寂しいので、一緒にいてくれる人は常にほしいです。

ただ噂をしている子たちとの付き合い方に悩んでいるんです。馬鹿にされたようで悔しいというか。


 
Res.8 by 女も甲斐性 from バンクーバー 2008/05/11 15:41:43

いいじゃないですか、みんなうらやましいんですよ、トピ主さんのことが。手に職があって、若い彼氏がいて。
気にしない、気にしない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 17:25:50

たった300で住まい&食料が手に入るんだったら天国だね。
対等関係ではないことは確か。
これだったら私でもうんと年上とでも付き合うもん。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 17:39:28

一緒に住んでいるのならコモンローってことで、別れることになったときは、資産の半分を取られるかも。。。。
私だったら、当分は一緒に住まないな(経済的に面倒みているみたいだもん)。
まあ、本人が幸せなら第三者は口出しすることじゃないけどね。
歳の差があっても幸せなカップルはいっぱいいるし。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 18:10:30

私ならそのお友達のように考えちゃうかも…
だってひもみたいだもん。でももっとも大事なことはトピ主さんが幸せかどうかということと、彼に振られても大丈夫かということだけです。彼も将来的にも結婚に全く興味がなかったとしたら実際に一人立ちできるようになったら離れている可能性大きいですよね。今だますつもりとかでなくても、この状態が心地いいってのはあると思います。何のコミットメントも要らないし。
ほとんどただで経済的にも身体的にも満たしてもらえるなんて男性からすればとても便利っていう面は否定できないと思います。
(でも再度言いますが、どんな形であれ当事者が幸せならそれでいいと思います。)

お互いが現状に満足しているなら他人が何を言おうと関係ないんじゃないですか。お友達が陰で言っていることって気持ちのいいことでなくても別に目くじら立てるほど悪いことでもないし、彼の悪口というほどのことでもないと思います。客観的にトピ主さんが養ってあげているのを見てそう思っただけのこと。
それが嫌なら友達に会わないようにすればいいし、はっきりさせたいならはっきり話してもいいし。私がトピ主さんの立場なら、自分が幸せなら気にしませんけどね。皆、口に出さなくても同じようなことを考える可能性大きいと思います。私は逆に「それが普通だろうな、でも私はこれで幸せだから問題ない」と思うでしょう。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 18:47:37

Bさんが言った事は、口には出さなくても誰もが考えることだと思う。
仕方ないことですね。
15歳年下でも対等だったらいいけれど、お金のない彼を養っているように見える。
騙されているんじゃないかって、心配するのは仕方ないですよね。
大きなお世話と思われるでしょうけど。
とにかく、気にしないことです。
 
Res.13 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 18:50:46

女性が男を養っちゃいけないのでしょうかね・・・・?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 19:25:22

>女性が男を養っちゃいけないのでしょうかね・・・・?

いけないってことはないと思うけど、あまり例がないので皆、騙されているんじゃないかって感じてしまうのでしょうね。
もし、お金を出せない分、彼が家事全般を担当しているとか、トピ主さんのためになるようなことをしているとかだったら、それなりにGive&Takeで納得いくけど、たぶんしてないでしょう。

Bさんは直接嫌味を言ったり、悪口を言ったわけじゃないので、気にしないことです。
気にしていたら、誰ともお友達にはなれませんよ。
残念ながら皆が思うことですから。
いいじゃないですか、好きな人が側にいてくれるのが幸せなんでしょ?
他人が何と思おうと関係ないですよ。
 
Res.15 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 19:31:11

別トピNo.11630では、専業主夫万歳!お互いが納得していれば全然OK!周りが気にする事じゃない文句言うなって感じだったのに・・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 19:35:04

私も今の主人(20歳差)と付き合っている頃は、周りから私が騙しているのではないかと言われました。もっと酷いですね。(笑)
結婚前後に休学して移民完了のためにフルタイムで養ってくれて最近は逆になって主人は学生に戻りました。
日本人がいないところなのですが、現地の女性や他の移民女性に年齢差や今の状況を話すと目のまでゲラゲラ笑われます。
恐らく裏でも嘲笑されていると思いますよ。
まあ、日本人じゃないので嫉妬半分、嘲笑半分をあからさまに出す点で自分はこれが女性特有の事だと受けとめて適当に付き合っています。
自分もストレスをためるのはあまり好きじゃないのでトビ主さんのような立場だったら、直接その当事者に自分の状況を悪いように言われて落ち込んでいるから関わりたくないと素直に言います。
それよりなりより、年下の男性との付き合いを大事にしてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 21:43:29

15歳年下の男の人と付き合ってる時点で、人から何か言われるのは、たいがい予想がつきますよね?

今のところ気にすることじゃないかな、と思います。

AがBを陥れたいのか、単に2人とも興味本位で噂したり、それとも単に話題に出ただけなのに、Bが考え過ぎてトピ主さんに報告してしまったのか、それとも二人とも本気で心配していて、AがBをダシにして、それとなく警告(トピ主さんには余計なお世話でも)しようとしたのか...真相はわかりませんけど、みんな口に出さなくても当然詮索してますよ。うらやましいと思ってる人も、バカにしてる人もいますよ。

それがたまたま耳に入ったって、別にどうってこともないじゃないですか?しかも深い知り合いではないし。

もし聞いてしまったことをすっきりさせたいなら、今度みんなで会う時に、『きっと二人とも私が利用されてるとか心配してると思うけど、私は自分が何やってるかよくわかってるから、心配いらないよ』と言ってみたらどうでしょう。

 
Res.18 by パリス from 無回答 2008/05/11 22:07:59

AもBも共に、金でも男が釣れないのね(笑)



トピ主が、どんな顔か知んないけど・・・・


ブス、デブ、貧乏!より、

ブス、デブ、金持ち!の方がいいもんね(笑)



まぁ、「ドングリの背比べ」は止めなよ(笑)




 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 22:29:14

↑パリスちゃん、大賛成☆
小さな世界でセマセマとお隣の悪口言う人を気にして、低レベルに成り下がらない方が良い。文句や悪口言う人って、人のあらを探すのはお手のモノだけど、良いところをみつけて褒める事が出来ないんだよね。そんなひとの多こと。
トピ主さん、気にしないのが一番。
言いたい人には言わせとく。
そのうち飽きるから他にネタを見つけたら言わなくなるし。
酷い事言う人って意外に多いね。
私なんて『親不孝』とか言われたもん。
『お前がな』って思って気にしてないよ。
そんな人に限って自分がどこかに劣等感を持ってるから人の事悪く言うんだよ。人間ってそんなもんさ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 22:46:45

日本人の中でも人のことを何かと話題に上げたり、悪口言う人多いよね。私は人のことはあまり気にならないから、そんな人達を理解できないけど、自分に害があるわけじゃないからほっといたらって思う。
比較的、男性のほうが世間話をしないから付き合いやすい。

タロイモさんもそんな噂話にのせられて、カッカしているなんて大人げないよ。自分に自信のある人は何をいわれても動揺しないよ。
AもBも付き合い止めたら? ムカついたままで知らない振りして付き合っていてもストレスたまるだけだと思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 23:31:14

一般的にはそれが逆(男が15歳上)でも噂の対象になりやすいと思います。ましてや結婚ではなくて同棲と言う事で「彼の金づる」くらいに思われて噂されちゃう事はある程度は仕方が無いかも・・・・。ごめんね。

で、ABに関しては付き合いを続けていく必要は無いと思うよ。
通常常識のある人なら、わざわざ悪口を告げると言う行為はしないと思います。ましてやAがあなたの事を本当に友達として好きなら。

でも今後出会う人には本当に信頼しあえるまでは、あまり彼氏の年齢の話しはしない方が良いと思うよ。噂されるのが嫌ならですけど。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 10:43:43

Bに冗談ぽくこういうメールしてみてはどう?
”Aから聞いたよ〜、年の差が15あるもんだから騙されてるんじゃ無いかってあなたが心配してたてね、、心配ありがと、でも大丈夫よ、私達愛し合ってるからね”ってな内容。BはびっくりしてAも信じなくなるんじゃない?人の噂話もほどほどにしないとね、自分に返ってきます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 14:00:54


こうやって言ってみたら、実はAが話を作ってBが言ったことにしてたりしてww
直接嫌味言うほど勇気はないけど・・・パターンに多い。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 14:12:30

自分の心にやましいところがないのであれば他人に何を言われようと気にする必要はないでしょう。 事実無根、と何もなかった顔をしつつAさんとはさりげなく疎遠になりましょう。   
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 02:49:42

私だったら、この場合信じられないのは、Bですね。

告げ口するくらいだったら、「そんなこと言うものじゃないわよ」とでもAを諌めておいて、トピヌシさんには告げないのが、一般的に正しい行動ではないですか?

内容は同じでもどういう流れでそういうことになったのかわからないです。Bが誘導してAに言わせたのかもしれないし、Bも一緒になってコメントしていたかもしれない。

Aも頭が悪そうだけど、Bは信用できない。

私だったら、二人ともから離れます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 06:01:24

AとBが逆ですよ!
告げ口したのがAです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 06:08:43

あの・・・誰も突っ込んでないから言いますけど・・・

それ、彼の悪口じゃなくトピ主さんの悪口ですよ・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 10:24:50


本当だ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network