jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11695
クレジット契約
by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 00:21:48

そちらカナダのインペリアルパーキングで1年契約しました。
(日本へ一時帰国の時、車を置いて置くため)結局、ダウンタウンは
なかなか無くて、ターミナル駅そばに借りたものの、ナンバープレートほか盗難にあうし、結局、借りていたアパートの駐車場にお金を
払って止めていました。インペリアルパーキングは2007年の2月から1年契約でもうとっくに契約が切れているのですが、いまだに
クレジットから引き落とされます。

この会社はいつも電話がつながらなくて困ります。ファックスで
なんとか契約書とすぐ引き落としを止めて欲しい事を送ったのですが
こうした場合(自動引き落としの場合)契約が切れてもこちらで書類にサインとかしないとづっと引き落としされるのでしょうか?
こっち日本だし、困っています。
こうした経験のある方おられますか?

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 00:31:00

Imperialは悪名高いからね・・・・HIKOちゃんはバンクーバーで散々な目に遭い続けてるね。。

一年契約なら、契約終了後に引落としがされるのはおかしいはず、、というか返金してもらわんと。。


こんなことがあるから、自分は自動引落としプランは絶対に契約しません。  
Res.2 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 00:36:09

追記、そうそう、3ヶ月置いて日本へ帰っていたら、やくざみたいなドレークTOWに(バスターズもそうで、大家が日本のヤクザみたいですよ、とか言ってました)
持っていかれて、$500払わされました。月極めで借りても、日本と違って放置自転車撤去、、みたいになるようですね。ナンバープレートも盗まれてたし、トランク荷物も、、インペリアルパークでは
そうしたシステムだ!ウィドントハブ ア レスポンスィビイリティーとかでそうしたシステム(トランスリンクとかも同じですね)が
わかってたら、英語が少々出来なくても皆さんなんとか動けて生活がそっちでもできると感じたけど。。

カナダももうちょっとホスピタリティーが外国人に対してあって欲しいと感じました。日本と違ってあちこち他国から移民してる人多い
からか、ちょっと冷たい感じもしましたけど。

こうした場合のクレジット契約期間が過ぎたら自動的に支払い止まら
ないのですか?サインしにそっちの事務所へ行かないといけないのでしょうか。こっち日本なんで、、

 
Res.3 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 00:44:51

契約書にはなんて書いてありますか?


というか、彼は本当に893みたいなものなので、クレジットカード自体を無効にして貰った方が良いと思います。

それと、本当に契約違反で勝手に引落しされているのなら、クレジットカード会社に相談すれば返金されるかも。  
Res.4 by カナダの田舎 from BC州の田舎 2008/05/11 01:20:51

アメリカですが、同じような経験をしました。
一年間契約のインターネットのホットスポットを月額$40で払っていました。
一年契約が終わっても自動的にクレジットで引き落としがあったので、会社に電話しました。「あなたはさらに契約を続けている。」と。サインも何もしてないのに勝手にそのようにまた一年契約されてたのです。もちろんストップしましたが、1ヶ月分お金は返金されませんでした。  
Res.5 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 01:22:54

PAYMENT BY CREDIT CARD:

Credit Card payments will be automatically processed as of the
1st of each month.

Date 07/02/26 Account#4980..watashino credit No..

Signature..kanjidekakimasita.(sottino hito kanjini yowaikara)
Expiry Date 04/09 koreha,watasihno,ka-do no kigen.


Visa X

By the ebidence of my signature,
I hereby authorize Imperial Parking Canada Corporation to charge parking charges and apploicable taxes to my credit card
account as notied above until such authorazation is cancelled
by me in writing .
It is the cusutomer’s responsibility to cancel the authorization upon termination and if the customer fail to do so,

the liability of IMPERIAL PARKING CANADA COEPORATION is limited to the ferund of a maximum of two month’s payment.
ALL
rejected transaction will be charged a $25.00
administration fee.

tte natterukedo,
nipponngoni,
henkan noga ugokanai desu.

henkan Key ga
ugokanakunatta??
Hiko.



 
Res.6 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 01:34:35

"I hereby authorize Imperial Parking Canada Corporation to charge parking charges and apploicable taxes to my credit card
account as notied above until such authorazation is cancelled
by me in writing."


って書いてるし、一年間限定契約の事は載ってないですね・・・・



クレジットカード無効にしましょう・・そうすれば、向こうもこれ以上チャージ出来ません。Imperialが手際良く解約手続きしてくれるとは思いません。



自分の場合は、4さん同じくインターネットでした。でも、クレジットカード会社に電話して、とっくに解約してあるはずなのに今もチャージされてる・・彼らのサービス利用してるのに云々言ったら、彼らからのチャージをストップしてくれた上に$80くらい返金されてきました。もう懲り懲り  
Res.7 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 01:35:47

訂正

>彼らのサービス利用してるのに

彼らのサービス利用していないのに  
Res.8 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 01:45:10

明日、三井住友VISAから電話もらうことになりました。今日はやすみだもんで、こういう場合、そうだね、こっちで止めちゃうっていうのも、、、だだし、日本のプロバイダー(ソフトバンクなんだけど)のは普段どうり支払うとして、、全部止めると信用問題になったり、
クレジットカードの勉強になりますね。また、体験談いろいろ聞かせてください。あ〜やっと、PCを一度OFFにして漢字変換できだしました。まあ、そっち晩クー場は、こうしたこととか、苦労、皆さん多いよね、ホンマわかるし、涙、ちょちょぎれるよ。。ありがとう。
Hiko.  
Res.9 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 02:44:51

↑レス5で契約書のとうりコピペでなくて、紙に書かれたそちらの
書類そのまま、なんとか文字にしましたけど、それからしても、そちらで暮らしている人、ホント大変だとおもいます。英語とかより、そうした習慣、からくりっていうか、わかったなら英語とかそんなにわからなくても、、生活できる、、とか書いてるとトピズレってなるみたいなんで。。  
Res.10 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 12:59:30

Res.4 by カナダの田舎 from BC州の田舎 2008/05/11 01:20:51 CA
↑さん、ありがとうございます。ホント、海外では色々トラブルありますね。契約書とかそれもややこしい、システムも日本と違う英語で書かれていたり。。あなたの実体験から安心できました。今日VISA何がなんでもこっちから支払い止めてみます。まあ、海外生活って
苦労多いすよ。。思わない??ありがとう。。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 16:02:33

こういう契約物はこっちでは結構どこもキャンセルしない限り自動更新になります。 特に銀行自動引き落としやクレジット自動引き落としを利用していると「更新しますよ〜」というお手紙か何かはきますが本人の確認とか取らずに更新しますよね。
クレジットカードをキャンセルするのも手ではありますがやはりインペリアルと直接契約キャンセルしないとダメだと思いますよ。
カナダにいる間に車を預かってくれる友達ができなくって残念でしたね。
いろいろ盗まれてしまったのも残念でしょう。
次は駐車するだけで通勤に使うわけでもなさそうなのでとても不便など田舎の駐車場に預けた方が少しは安全かも知れないですね。
しかしナンバープレート盗んでその後どうやって使うんだろう?
逆にそのナンバーから盗んだ人が割り出せたりしないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 16:41:17

電話がつながらない…変ですね。
ファックスは無視されてるのでしょうか?
E−mailとかはできませんか?
IMPERIALの様子がよくわからないのではがいいですね。

私の場合:
私はIMPERIALじゃなくてCentral Parkingで
月極自動更新してたのですが、電話一本で解約できましたよ…。
最初にキャンセルするときは1ヶ月前に口頭で告知して、みたいに言われました。そのとおりで、タイミング悪くて次の月の一ヶ月まるまる払いましたが、問題なかったです…。
 
Res.13 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 18:27:35

とりあえず、クレジットカードの番号を変更(1週間後に新しいのが
郵送されてきます)して支払いをこちらで止めました。インパークの事務所はウオーターフロント駅一番左の2階にありますが、そちらにいたときも何度か電話しましたが、電話がつながることはほとんどありません。

直接行ったこともありますが、あそこはただ、ロットを紹介してるだけで、バスターズ、ドレークに車をTWOさせたり(日本では月極めなら勝手にどかせないんですけど)ビル側がどかせた、うちには責任ありませ〜んてな感じ、、まあ、カナダ=外国での勉強と思っております。)

それより、一番困るのはインパークの支払いを止めたとしますよね、
他のは支払いますってちゃんと説明しておかないと、勝手に預金を
たとえばゼロにして引き落とし出来ないようにしたら、

せっかく貯めてきたカードのポイントとかなくなっちゃいますし、
カード支払い無しみたいにブラックリストへ載るからそっちが心配
でした。いろいろあるようなので、皆さんも気をつけましょう。

カード会社の人からはインパークから電話とかの連絡があるかもしれませんよ、、って、言われていますが。

こっちはOK、OK,契約書もあるし、いつでもどうぞって感じですけど。まあ、疲れますわ。。(笑)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network