jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11693
母の日!お姑さんへのプレゼントは?
by 新婚 from 無回答 2008/05/10 18:54:12

旦那さん、又は奥さんのお母さんへのプレゼントはしましたか?

家は、大分前から旦那が“しなくてもいい”“しないで”から、 “するなって何回言えば分かる?”になり、結局、“しつこい、She is not YOUR mother!!”と怒鳴られました。後で、コマーシャル・ホリデーにプレゼントをするのが好きじゃないからと言って、誤ってもくれましたが、少し傷ついています。確かに何度も訊いたのは悪かったですが、プレゼントをしようとしてどうしてそこまで怒られるのか分かりません。結局何もしていません。それでもまだ迷っています。(やっぱりしつこい・・?)

他の方はどうしているのかなあと思い、書かせて頂きました。よかったらお聞かせ下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2008/05/10 19:18:06

うん、トピ主さんしつこいと思う。旦那さんが「しなくてもいい」「しないで」等、言われているのなら大手を上げて(?)しなくてもいいんじゃないですか?

ちなみにうちの旦那もトピ主さんのご主人と同じ返事(商業的に踊らされるのがイヤ)なんで結婚以来13年していません。っていうか私の母にもしません。父の日も何もしません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 19:56:51

トピさんはマーケティングに踊らされてる典型的な方なので、理解するのが難しいのだと思います。乗せられながらお金を使う事に何の疑問も感じないトピさんの行動は全く違う意見の方からしてみるとその行為が恥ずかしく思えるのではないですか。ましていつも一緒にいる方にとってみれば流すことができないだけにストレスになります。トピさんがどうしても何かしたいのなら、母の日に電話して話すだけでもいいと思いますが。物をあげれば良いと思っている行為が商業的に踊らされてる結果なんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 20:09:06

夫がカードを買ってくるので私はそこにサインするだけです

それから当日に夫が電話します、
ご主人がしなくて言いよいっているのにトピ主さんが口を出すのはお門違いでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:52:44

いいね、旦那様から何もしなくていいって言われるなんて。
私なんて反対に「she is not MY mother!!」って言ってやりましたよ、
会いたくもないのに夕飯に招待しないといけないなんて、、、
せっかくの日曜日、ゆっくりしたいのに、彼女のために晩御飯作らないといけないなんて、、はあ〜〜、、、。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 23:19:05

義母は少し離れた所に住んでいる為、いつも前もって小さめの物をを送っていました。主人には「別に送らなくてもいいよ」と言われていたけど勝手に主人と私の名前で送っていました。母の日には二人で必ず電話もします。忙しくて送れなかった時もあります。その時は夏とかに遊びに来た時に渡したりしました。今年は......忙しく忘れていました!明日二人で電話します。やっぱり気持ちだと思いますよ。
もし、「She is not your mother」と言われたら、「She is also my mother(in law) because I’m your wife!!」と言って返します。だって本当のことだから。  
Res.6 by 新婚 from 無回答 2008/05/11 04:30:58

レス有難うございました! やっぱり少ししつこかったですね・・・!

ただこの前、“私の友達のMの息子のお嫁さん覚えてる?”“彼女はすごく素晴らしい女性だ。いつも私の友達(姑である)にプレゼントを持ってきて、私の友達は本当に幸せだ・・・”と言っていました。
それで欲しいのかな?と思ってしまいました。

私は母が亡くなっているので、プレゼントはしません。カナダに親戚誰もいないので、She is not YOUR mother! と言われると、ちょっと寂しかったです。早く母の日が終わって欲しいです・・・。 レスくれた方々、ありがとうございました^^  
Res.7 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 05:16:20

実際、今、母親と話してみて、、今日は母の日だネぇ、(何言ってんのよ!って感じ)忙しいねん。。って、まあ、わかるけど。。
母の日は、物とかのプレゼントでは母はないようなんですよ〜〜ん。

もう、あんたの愚痴ええわ、って電話切られるし。。へへ。
で、母の日って何??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 05:38:50

>“私の友達のMの息子のお嫁さん覚えてる?”“彼女はすごく素晴らしい女性だ。いつも私の友達(姑である)にプレゼントを持ってきて、私の友達は本当に幸せだ・・・”

これなら義母さんはもらったら嬉しいんじゃないかなー。
旦那さんのコマーシャルホリデーを嫌がる気持ちもわからなくはないけど、トピ主さん自身は贈りたい&義母さんはもらったら嬉しいのなら別に勝手にプレゼントしちゃってもいいと思うんだけどなー。
こういうのって気持ちだもの。
「大切な愛する夫を産んで育ててくれてありがとう」って気持ちだものね。
もちろん母の日じゃなくてもいいけど四六時中感謝し続けられないし1年に1回の母の日という便利な日に感謝の気持ちを表すくらいいいんじゃないかなー。  
Res.9 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 06:26:26

お姑さんへのプレゼントって?そうかなあ?それと、やっぱり物?なの?物、物って、、
なんか、チミらの、気持ち(まあ、だいぶ、わかってきたけど)もうちょっと、ほんとのことが わ、か、ら、ん?
普段この義理のババアって思ってる人も多いのも確かでしょ?。。嘘いうなよね、、笑  
Res.10 by Res.8 from 無回答 2008/05/11 08:09:30

Hikoさんのレスすっごい気分悪いんですけど。失礼ですよ。
自分がそうだからって人の気持ちを勝手に決めつけないでください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 08:24:01

ホント、最近Hikoがいろんなところに頻繁に出てきて、支離滅裂なレスをしている。暇人なんですね。投稿禁止になっていたと思ったのに。

真面目なトピとかにも変なこといってるし、そのためにJPを見たくなくなった人もたくさんいると思う。どこか他のサイトで欲求不満を解消してください。はっきり言って迷惑です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 11:15:53

“私の友達のMの息子のお嫁さん覚えてる?”“彼女はすごく素晴らしい女性だ。いつも私の友達(姑である)にプレゼントを持ってきて、私の友達は本当に幸せだ・・・”と言っていました。


こんな事いうお義母さんってかなりいやみだと思うんですけど・。・ご主人はそういう自分の母親のことをあまり好きではないのかもしれませんよ。
ご主人は、トピ主さんよりも自分の母親のことをよく知っていて、うまくつかず離れずでやっていこうと思っているところに配偶者のトピ主さんが、母親を亡くしてていることもあってちょっと夢というか理想だけで行動しようとしているので、自分の母親に近づきすぎて傷つくのを心配しているかのうせいもあるかもしれません


幸せな親子関係しか知らない人がそれを基準に色々したり、語ったりするとあまり幸せでない親子関系の人(そういうのは表ざたにはなかなかしたくないでしょうし)から見ると、能天気に見えていらいらするでしょうしね。
もしかして「お母さんとうまくいっていないのかな」と思ってもそういうことは聞きにくいことでもあります
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 16:02:25

私だったら寂しいな。毎日感謝の気持ちを表せたらいいけど、なかなかそうもいかないですよね。コマーシャルホリデーだけど感謝を表せる良い機会だと思います。

私だったら聞かないでプレゼントを買っちゃうな。そして、似合うと思ったから〜。って言います。

“She is not YOUR mother"って言われたら、じゃあ貴方のお母さんは家族じゃないの? 私は貴方のお母さんに娘だと思われてないの?と言い返しますけどね。

それに、何かを買ってプレゼントしなくても、プレゼントは出来ますよ。

私は小さい頃の夫の写真、夫の兄弟の写真、私たちの結婚式、家族で集まった時の写真をスキャンしてBoyz2Men の a song for mamaの音楽でスライドショーを作りました。 見ながら号泣してましたよ。音楽に泣かされたっていうのがあると思いますが、、。

あとはロンドラで写真カレンダーとか、今流行のデジタルフレームに家族写真を入れるとか、、。

それでも夫が渋るようだったら私は自分たちに子供が出来て、その子が母の日に感謝してくれなかったら寂しいな。ご飯だけでも食べに行こうよ。と言うと思います。

ただプレゼントをあげるのではなく、感謝の気持ちの表れがプレゼントになるんだよ〜と言います。

私もこれから夫の母の日ディナーに行ってきます。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 17:53:01

>“私の友達のMの息子のお嫁さん覚えてる?”“彼女はすごく素晴らしい女性だ。いつも私の友達(姑である)にプレゼントを持ってきて、私の友達は本当に幸せだ・・・”と言っていました。

だんなさんにお義母さんがこういってたけどって言いましたか?
言ったらだんなさんはどういいました?

これは完璧に「プレゼントほしい」という気持ちをを下品な表現であらわしてますよね。私だったらこんなこと言われたらひいちゃうな。

お義母さんがプレゼントほしいって言ってるのに
それでもだんなさんがするなというならお義母さんにだんなからぜったにするなといわれたと正直に言ってもいいのでは?(なんて皆言わないよね、問題になるし。)

とにかくお金を使うのがすべてじゃないから感謝の気持ちをなんらかの形で表せばいいと思います。私は花をとても喜んでくれる母なのでお花を贈りますが、そうでなければ母の日前にいつもより値段が高くなるお花を買うのは基本的には疑問です。  
Res.15 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 21:38:21

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 08:24:01 CA


>ホント、最近Hikoがいろんなところに頻繁に出てきて、支離滅裂なレスをしている。暇人なんですね。投稿禁止になっていたと思ったのに。

↑仕事をしながら、PCだもんで、真面目なトピとかにも変なこと言ってるし、そのためにJPを見たくなくなった人もたくさんいると思う。どこか他のサイトで欲求不満を解消してください。はっきり言って迷惑です。 →返信

↑は〜い、ほかのとこ行ってます。だってここの掲示版、メッチャ疲れるもの、それは事実でしょ!みなさん?感じなきゃアホやわ。。実際に本当のことを言う、、⇒
その関係者の人もいる←で、かけひきばかり。。いい子でいるには
Aさん、そうですよね、、Bさんもそうですよね。。ってなっちゃう
じゃん。ホンマ(本当のこと言えないじゃん!!特に日本人社会って
そうなんだって感じたよ。。

↑なので上さんも大嫌い、好きになろうとも全然おもわんけど、
クソ生意気な女って感じるだけ。。へへ
悔しかったら実力で勝負よ。。  
Res.16 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 21:43:02

>クソ生意気な女って感じるだけ。。へへ

こういうこと言うと、また・・・  
Res.17 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 21:44:56

もう女は嫌〜〜っ本音わかってるし、、御免。  
Res.18 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 21:48:20

女のづるさ、ていうか。わかってんだけど。。実体験からね。。
どうすりゃいいの?どう女の人を信じたらいいのって?
 
Res.19 by パリス from 無回答 2008/05/11 21:53:52

私、Hikoって奴みたいな「中途半端キャラ」大嫌い(笑)

「実力がない奴に限って、実力で勝負しよう!」とか言うのよね。



貴方は、「実力がなくて、カナダに住めなかった」んでしょ?

早く自分の実力に気付かなきゃね(笑)


JP投稿が、偉そうにしてるんじゃないわよ?

何一つロクに出来ない奴が、デカイ口叩いてんじゃないわよ(笑)


アンタみたいな奴を、「人生の敗北者」っていうのよ。

きゃははははは!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/11 21:56:50

↑この人はさみしい人なのでしょうか?書き込みが趣味のようですね。話を聞いてくれる友達とか彼女がいないとか。それにしても、もてないタイプNo.1を絵に描いたような人ですね。  
Res.21 by Res20 from 無回答 2008/05/11 22:00:39

Res20は、Hikoさんに書いたものです。パリスさん宛てではありません。Hikoさん、もてなくてもがんばってください。  
Res.22 by パリス from 無回答 2008/05/11 22:00:50

ひゃだっ!!

レス20!!タイミング悪すぎ!!

それ、Hiko宛のレスでしょ!!!!


 
Res.23 by パリス from 無回答 2008/05/11 22:02:27

レス20!!駄目よ〜!

お笑いでも、なんでも流れを見て登場しないとっ!!

おもっきり、スベってんじゃん!!(笑)

 
Res.24 by Res20 from 無回答 2008/05/11 22:13:19

あれれー。本当に滑ったな。でもパリスさんのRes22もちょっと間が悪くて滑ってましたよ。おあいこ!

パリスさん辛口だけどズバっといいこと言いますよね(ビートたけしみたい)。

>「実力がない奴に限って、実力で勝負しよう!」とか言うのよね。

に同意です。 外見は強そうだけど中身は超〜もろい男性に多いタイプだと思います。=Hikoさんがんばってください。  
Res.25 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 22:29:05

>彼女がいないとか。それにしても、もてないタイプNo.1を絵に描いたような人ですね

あのね・・・HIKOは未亡人なんだよ、、失礼だな。。一人で頑張ってるんだよ。帰国してからも直ぐ臨床の仕事に就いてる。  
Res.26 by Res20 from 無回答 2008/05/11 22:41:09

そうでしたか、失礼しました。  
Res.27 by パリス from 無回答 2008/05/12 05:50:44

頑張ってる?

こんな場所で、意味不明な卑屈なレス書いてるのに???

自分自身を見直すといいわ(笑)

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 05:54:02

パリスちゃん!
あなたの生き方を否定しているトピが立ってるのに見逃してるの?!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=11630&ntopic=1&dummy=138
↑これまるでパリスちゃんにケンカ売っているかのようなトピよ?  
Res.29 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/12 06:27:57

e~っと?なに?
パリスとか、(マジあなたのふぁんでもあるけど)数年前、千レスとか、あなたに対し皆、すごい攻撃してたよね、俺、あなたに一度も攻撃していないし、カバーもしたけど、、まあ、どうでもええわさ、
感覚的に嘘とかもわかるし。。
だってあなた自身に嘘つけないしょ。。

まあ、セレブだの良い夢みさせてもらってありがとさ〜〜んって。
ふふ。  
Res.30 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/12 06:37:37

追記、
ほんとのセレブなら、そこの、番くー場とかに居ないって。
NYCとかでも勉強になったけど。。

なんか、Paris 対、Hikoみたいに煽んなや!それもわかってるし、俺、疲れるから
やめとくわ。。マジ、この掲示版つかれるから。。

でしょ、パリスたん。。  
Res.31 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/12 06:51:29

はっきり言っとくけど、この掲示版とか嘘も多いから、しっかり見分けましょう。

パリスさんとか、セレブもいいけど、そんで、どれだけ今悩んでいる
人たちを助けたのでしょうか?実際そうでしょうが?

って。。笑うわ。
まあ、セレブも嘘、だって証明できないでしょ
ってことですが、パリスさんとやら。。??

トピズレごめん。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 07:15:25

パリスって「きつね顔」したネカマでしょう?
なんで、みんな気がつかないの?
写真見たら本当にきつね顔でビックリしたよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 07:17:35

Hikoさんお願いだから連続投稿やめて。
精神病んでいるんじゃないですか?
文章が支離滅裂ですよ?
一度精神科を受診してください。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 07:43:17

Hikoとかパリスとかうざいレスばかりで読んでるほうは時間の無駄。
母の日のプレゼントとまったく関係なしで、読んでるほうは迷惑です。
2人でどこかに行って戦ってください。

トピさん、旦那さんがお母さんにプレゼントしなくてもいいと言っているのでしたら、しなくても言いと思うよ。  
Res.35 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 10:00:14

28さん、ナイス!!w  
Res.36 by パリス from 無回答 2008/05/12 21:02:14

あら?

Hikoってば、この「私」宛に3個連続でレスくれたの?

ちょっとしたジャブのつもりで、軽くレスしたのに・・・・・

結構、ダメージがあったのね(笑)


そんな程度なレスだと、ココ(JP)ではやっていけないわよ?(笑)

1001レス見てたの?あの頃はJP全盛期だったのよ?

後にも先にも、「私」以上のキャラは現れないわね(笑)


貴方程度のキャラでは、大してレスあげれないでしょ??

ここは、「内職みどり」系のトピがお好みなのよ?(笑)


きゃははははは!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 22:01:48

パリスさん、上の顔野郎も消してくれませんかね?
ウザイレスだらけ、最近はトロントの掲示板に我が物顔で乗り込んで
いって管理人気取り。うっとおしいったらありゃしません。
パリスさんみたいに面白かったりきつくても的を射るレスなら歓迎なんですけど、ただの荒らしでまじ迷惑です。  
Res.38 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 22:05:44

ジャブってるのが的を得てるんですか・・・・w ちなみに、↑あなた↑が荒氏ですよ・・・  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/13 01:32:40

レスに対してではなく、トピヌシさんへのコメントなんですが、何かあげたかったのなら、旦那さんの意向を聞く前にプレゼント買っちゃえばよかったですね。

旦那さんも何回か聞かれたから、そういう応えになったんじゃないですか? 

と、言うのは、もし本当にプレゼントをあげたいのなら、旦那に聞かなくても準備をするだろうし、そこまでの思いがあったのなら、旦那さんも止めなかったと思います。「何にするの?」、「買いに行かなきゃ。」っていう態度だったら「商業主義に踊らされるな!」ってなると思います。

夫婦で物の考え方は違うし、お姑さんがプレゼントもらえないことを寂しく思っているようだったら、二人からじゃなくて、トピヌシさんからとしてあげてもいいし。来年は、いっそ相談しないで自分のあげたい物を贈ったらいかがですか?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 02:12:20

内職みどりってパリスの釣りだったんだ・・・。

釣りだとは思ってたけどもっと他の人だと思ってた。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/05/13 11:51:40

38さん、上の人もそうかもしれませんが、間違いなくあなたも荒らしですよ。

もう疲れますねこういうレスって。先週くらいから久しぶりにjpを覗いてるんですが、やっぱりかわらないなぁと思いました。
良い人もいるんでしょうが、もしかしたら良い人=悪い人そうですもんね。

心底バンクーバーじゃなくってよかったって思います。

横失礼しました。もう覗きません。  
Res.42 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/13 12:03:00

荒氏とは、トピずれを始める人です。そうでないと、↑あなた↑も荒氏ですよ・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network