jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11691
キッチンキャビネットのペイントの種類
by Painter from 無回答 2008/05/10 13:48:55

初歩的な質問ですみませんが、経験者の方に聞いてみたく、質問させて下さい。

キッチンキャビネットをペインとしたいと思うのですが、
水性(Latex)よりも、Oil Paintの方が良いのでしょうか?

汚れを落とすこともあると思うので、水性だと汚れを拭くたびにペイントも取れてしまいますよね?

Oil Paintをした場合の筆などは、どのようにして洗うのでしょうか?

お勧めのペイントの種類などがありましたら、教えてください。

Res.1 by ペンペン from バンクーバー 2008/05/10 14:13:01

もともとのペイントがLatex ならLatex、オイルならオイルというのが原則のようですが、どちらにしても元のキャビネットにサンドペーパーをかけてプライマーを塗るのでプライマーをオールパーパスのもの(高いけどブルズアイがいいと思います)にすれば元のペンキに関わらずどちらでも好きな方を塗る事ができます。

Latexのほうが取り扱いや洗うのが楽なので私は個人的にはLatexが好きです。

Latexでもキッチン&バス用のペンキにすれば汚れを拭いたりできます。

ホームデポのペンキなどは安物で薄まっているので何度も塗らなければいけなかったりして面倒です。ペンキ屋のペンキを使った方がいいですよ。道具なども同じです。色はベンジャミンムーアに良い色がそろってますが高いので、ベンジャミンムーアの色を他のペンキ屋に持って行って色を作ってもらうと安くすみます。私はジェネラルペイントのペンキや道具を使っています。  
Res.2 by Painter from バンクーバー 2008/05/10 14:58:22

さっそく、貴重な情報ありがとうございます。

Latexの上にOilを塗る場合も、サンディングとプライマーを塗る必要があるんですね。そのまま塗ってしまうところでした。。。

Latexでキッチン用ですか、、、ペンキ屋で聞いてみます。

ありがとうございました。  
Res.3 by ペンちゃん from バンクーバー 2008/05/10 21:03:16

latex(水性)は乾いた後は水で拭いてもとれませんよ。
インテリアには今は必ずといっていいほどlatex。
キャビネットのステインは別ですが。汚れる所でしたら色のほかに
semi gloss(光沢あり)を指定してください。そのほかは
flat(つやなし)を。
latexにlatexでしたらそのままぬれますよ。
oilペイントの筆はthinnerであらいます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network