jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11689
ニューウエストミンスターに引っ越すかも。。。
by 無回答 from 無回答 2008/05/10 12:00:24

治安はどうですか?
買い物は便利ですか?
子供が居るのですが、市内の学校レベルってどんな感じですか?
多分、スカイトレインの22ストリート駅とニューウエストミンスター駅の間位に住むと思います。
コミュニテーセンター、図書館は充実していますか?
その他いろいろ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 12:23:43

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 13:20:40

実際住むであろう場所から、近場のコミュニティセンターへ行ってみる。そしてプログラムなどをご自分の目で確かめないと、人の意見をそのまま信用するのは、後々後悔するかもしれませんよ。
人によって、価値観は様々ですから。
治安なども移り変わりがありますし。ただ、駅周辺はどこもドラッグの売買に利用されるなどの問題がつき物ですよね。
朝・昼・晩など、違う時間帯に徒歩や車で近所を廻ってみる事をお勧めします。
学校は、↑の方が張ってくれたサイトでランクを見ることが出来ます
が、こちらは校長先生によって、かなり変わってくるようですので、校長が変われば良くも悪くもなるということですので、子供さんが通う期間ずっと良いという保障にはなりませんよ。
ただ近所の家を見ることによって、その家庭の一部というかが、垣間見れる事ができますよ。
一概には言えませんが、お金に余裕がある家は、家も綺麗にしていますし、そういう家庭は教育熱心ですから。散歩して、庭の手入れなどしている方に声を掛けるのもいいかもしれません。
こっちの人は、気さくに答えてくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 16:59:42

Thank you for your comment.  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 20:45:06

ニューウェストに住んでいます。
私もこちらの方に引っ越す前は、ニューウェスト???と嫌々引っ越してきましたが今は住めば都で全然問題ありません。
リッチモンド、DT、ノースバン、ウェストバン、サーレー等のアクセスが良くめちゃくちゃ満足しています。車があればとても便利です。治安も今の所大丈夫です。子供達の学校も満足しています。私にはとても充実してると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network