jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11682
カウンセラー
by あい from バンクーバー 2008/05/09 14:49:09

カウンセラーにかかりながら別居しています。
どなたか、カウンセラーのおかげで、または
カウンセラーの助けなしに、
別居から回復なさった経験をお持ちの方
いらっしゃいますか。
どのようなことが、別居解消のきっかけになりましたか。
うちは子供もいないので、純粋に
夫婦の感情の問題になっています。
今とても苦しいです。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 15:23:19

ちょっと読んだ本のなかで、長年つれそう秘訣はなんですかと質問された老女優のエッセイがありました。

で、『なんとしてもこの人と別れたくない。と思うこと。』と書いてました。

夫婦って一緒にいてとてもいいこともたくさんあるかわりに、とてもつらいこともたくさんありますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 19:52:18

↑うちの母も同じ事言ってました。
二人が別れたくないと思っていたら、どんなに大げんかしても絶対元に戻るって。でも、一人が本格的に別れたいと思うともうだめだって。

せっかく縁あって結婚したからには、簡単に離婚を決断せず頑張ってみてからでも遅くないかも。でも、相手がどう思うかにも左右されますね。難しい。先ずは一緒に住むように相手に自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?元に戻りたいなら別居はよくないですもんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 00:40:00

育ってきた環境が違う2人が一緒に住むのですから、ぶつかるのが当然だと思います。うちは結婚10年以上経って、ようやく相手の内が分かるようになりました。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 00:52:29

別居してどのぐらいなのかわかりませんが、できれば別居は早く解消したほうがいいと思います。
長くなればなるほど修復が難しくなると思うのですが。
お互いを見つめ直すのに短期間距離をおくのはいいかもしれませんが、半年1年と続くとあまりいい結果にならないのでは...  
Res.5 by あい from バンクーバー 2008/05/10 08:26:10

コメントありがとうございました。
夫が一方的に出て行き、カウンセラーにも行き、
別居を一度解消して戻ってきたこともあったのですが
一週間ももたなかったんです。
一度別居してしまうと、夫はつまらない違いでも
耐えられなくなったようなんです。
私は「結婚」なんだからできるところまでがんばろうと
思っているのですが、夫は西洋人、西洋的考え方だからか
そこまで重く考えてないのかもしれません。
(カトリック教徒ではないので)
私自身も、今回の別居で彼の醜い部分を見てしまったので
本当に元に戻れるのかはわかりませんが
それも、できる限りがんばっていきたいと思っています。
長くなるほど戻るのが難しいのは本当ですね。
一度戻ってきた期間もありましあが、
かれこれ10ヶ月ほどになります。
一番近かった人が一番遠い人になるのはつらいですね。
励ましのメッセージ、アドバイス、ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network