jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11680
子連れ帰国ダメ
by 無回答 from 日本 2008/05/09 07:29:59

http://www.asahi.com/life/update/0509/TKY200805090165.html
条約締結するみたい。

http://www.crnjapan.com/en/
こちらで捜索されている子供達はどうなるんでしょうかね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 09:09:27

どうにもなりませんよ。そのままです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/05/09 09:17:08

なぜ?  
Res.3 by Tom from バンクーバー 2008/05/09 20:15:09

片親のみの子連れは、昔から一緒に行けないもう片方の親が書いた、事情を説明したレターとサインが必要です。それがあれば問題ないと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 20:48:27

記事に「親の具合が悪いと偽って」って書いてあるんで、多分そのレターとサインをそうやってウソの理由で書かせて、まんまと日本に入国した後行方をくらます又は帰ってこないってことじゃないですかね?
レターがなかったらそもそも子連れで入国できないんですよね?できるのかな??   
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/05/09 21:22:55

今まではどんな手でも使ってでも子供と一緒に日本に逃げ戻れば
大丈夫だったのが条約締結後はそうもいかなくなるということ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 04:11:19

カナダの旦那さん見ているか?アンタの娘立派にタレント業やっているぞw。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/world/1194771836/620  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 04:49:52

↑の本当?写真にモデル事務所の商材写真使っているってことはモデルやってるって知っているってことじゃん。
ネットで情報収集とかじゃなくて、直接事務所とかに連絡すればいいんじゃないの?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/05/10 05:44:31

別に子連れ帰国そのものがだめになるわけではなく、問題があれば、日本に帰国しても子供はカナダに連れ戻されますよ、という意味では?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2008/05/10 05:55:13

親の処遇はどうなるんだろうね。
指名手配がかかってしまうくらいだから一緒に拘束されちゃうのかしらね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 08:32:01

Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 09:07:27

Res.6さんの小さい頃の写真見ると姉妹がいるみたいなのにもう一人はどうなったの?って思ったけど二人ともなのね。
お姉ちゃんの方はファンサイトまでできるくらい人気者になっちゃって。
今更父親に強制的に連れていかれる方が迷惑かもね・・・。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2008/05/10 18:06:23

16才を超えてるから対象外だべ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 19:04:35

いや、連れ去られた当時は子供だったら対象になるんじゃないの?
時効も無いんじゃない?  
Res.14 by 。。。 from 無回答 2008/05/10 23:51:49

それにしても、山田さんは自分の境遇とか、このサイトのこと、知っているのかなぁ。。。?

自分で「ドイツとのハーフです」なんて、紹介しているくらいだから、知っていて、今ではお父さんともやり取りしているんじゃないかな。。。?  
Res.15 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 00:02:33

ら、拉致って・・・スゴ・・・"I am a sick man and may have little time left to live"って・・・・お父さん可哀想・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network