jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11676
皆さんはどう思われますか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 17:49:26

心が狭いかもしれませんが、聞いてください。
Aさんとは偶然図書館で会いました。
むこうから声を掛けてきました。私が日本人だと思ったこと、着たばかりで知り合いが居ないからお友達になりたい、ぜひメールアドレスを交換してほしいと。
感じのいい人だったので即交換して、メール交換が始まり、2,3回会ってお茶をしました。
彼女はミクシイにはいっており、マイミクになってほしいといわれたので、なりました。そこで私の日記にコメントをくれる私のマイミクがいつの間にか彼女のマイミクになっているのです。
仲のよい友達(彼女もマイミク)から聞いたのですが、Aから突然メールがきたそうです。
私のページからマイミクのページを覗きに行き、マイミクになってほしいと言ってるようです。
それもすべてカナダ在住の人です。

気分があまりよくありません。
誰かとお茶するのであれば、Aも一緒に誘おうと思っていたのですが、そういう気持ちがなくなってしまいました。
Aは私の友達(マイミク)を個人的にお茶に誘ってるようです。
私には声はかかりません。
私は心が狭いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 17:55:16

知り合いに、自分を通り越して友達を取られたから悔しいってことでしょうか?

あの人は私の友達だから取らないでよって、XXちゃんは私の友達なのよ。あなたのともだちじゃないのと・・感覚ですか・・なんか小学生の女の子のけんかみたいですね・・
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 17:58:10

ちょっと気分が悪いかな。
でも深く気にしないようにします。
なんか共通項でも見つけたのでしょ。趣味とか。出身地が近いとか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 18:11:32

そういうトラブルよくありますよね。
巻き込まれないように気をつけたほうがいいですよ。

私のフレンドスターを通して知り合った友人と男友達。 
最初はよかったね〜っと言っていたけど、男友達に彼女の事を聞かれて良い子だと思うよと言ったら、その女友達が“彼になんていったの?”から始まり本当に根堀り葉堀り。知らない、彼に聞けと言ってもグジグジ。 その上彼が浮気をしたと言われ(本当にしたかは不明)私に苦情。

喧嘩をするたびに巻き込まれ、もう私が紹介したわけじゃないのにコリゴリと思って二人と縁を切りました。

その上、彼女は腹いせに私が彼と以前デートしていたからとデマを流し、本当に最悪でした。 もうどんな誘いがあってもミクシーもFace Bookもやらないって決めた一件でした。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 18:32:18

前に同じ内容をJPで読んだんですけど・・・。
全く違う人ですか?
それともまだ解決していなかったとか?  
Res.5 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/08 18:56:16

コピペ吊り  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 19:05:32

そんなのまだ甘いですよ!
私なんてmixiでメールが来て・・・・・・・・

あぁ、ここからは恐くてかけませんが
まだ彼女は次の獲物を探してるので くれぐれも気を付けてくださいね。  
Res.7 by レス4 from 無回答 2008/05/08 19:12:36

同じの読んだと思うんで過去ログとか検索してみたんですけど
見つからないんですよねー。
確か削除されてたら検索にひっかからなかったと思うから削除されたのかなー?
それとも私の記憶違い?

誰か他にもこのトピと同じ内容前に読んだことあるって人いませんか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 19:21:43

私の知り合いもまったく同じ事してます
同一人物かな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 19:50:29

とぴ主ですけど、過去ログはないと思いますが、(コピーじゃないので)同じような経験をしてる方がほかにもいたということですよね。
私もれす1さんが言われるように、小学生じゃないんだからってこんな自分を認めるのがイヤでした。

芋づる式にどんどんつながっていて、誰か誘っても筒抜けなのかなとか考えるとなんだか自分の心休まる友達がいないっていうのがつらくて。日記もおいしいお店紹介とかしたいけど、誰と言ったか分かるんじゃないかって。そうすると誘われなかった人はどういう気持ちなんだろうって・・・・考えすぎでしょうか。
独占欲が強いのかもしれないです。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 19:55:49

気にしすぎじゃないですか?

Aさんをマイミクにしたのはトピ主さんだし、トピ主さんの友達も自分で彼女を承認してるんですから。あとは会おうが会うまいが当人達の自由でしょ?
MIXIでもそうじゃなくても同じですよ。レス1さんに同意。

そして私もこのネタ以前に見た気もします。
でも似たような悩みの人が多いのかな?

 
Res.11 by わずらわしい from 無回答 2008/05/08 20:42:47

横ズレで申し訳ないのですが、MIXIやっている人の中には、開くたびにマイミクの人数が増えている人っていますよね。

なんであんなに数を増やす事にこだわるのだろうっていつも不思議に思っています。本当にお友達・お知り合いならばあえてマイミクにカウントしなくても良いんじゃないかなって思うのですが・・・。

そういう私もはじめは目新しくて楽しそうで、移住後離れた地に住む友人との近況報告目的で始めたクチですが、一向にマイミクの数は増えません。けれど質の良い、新しい人間関係は築けています。

かえって、詳しくお互いを知らないただの知人に日記を読まれたり、写真や交友関係を閲覧されてしまうのは、個人情報保護もあったもんじゃないですよね。
便利なようですが、使い方を考えないと本当に煩わしい、フェイスブックと同じくトラブルを招き面倒な事にもなり兼ねませんよね。現にトピ主さんがこうして投稿しているあたり。

トピ主さんも楽しさと同時にリスクも伴うものを承知でやっているのでしょうから、当然ありうるだろうそういった煩わしさで「心が狭い?」と聞いているよりも、新しい人との出会い・関係の築き方・距離の置き方、付き合い方をバランス良く考え見直してみてはいかがですか?

Aさんとの関係を始めたのはほかでもない、トピ主さんですよね?
もう大人なんですから・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 23:40:29

うん。
私も気分悪いと思う。
何の裏もなく、ただマイミクを増やしたいだけなのかもしれませんけど。
お友達にもメールしているんだったら、その友達に聞いたらどうです?
心狭くないけど、気分よくないですよね
Don’t mind!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 00:27:29

私ならなんとも思わないかな、
なんとも思わないというより、私の友達とも仲良くなればいいな、って思うと思う。でもその子が嫌いなら話しは全く別だけど。
トピ主さん、自分では分かっていないのかもしれませんが、心のどこかでそのお友達が嫌いなんじゃないでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/05/10 07:54:21

私も同じような経験あります。
気分、よくないですね。
自分の友達は一切紹介しないのに、こっちの友達には顔を突っ込みたがるっていう人いました。
ミクシイも私のマイミクとぜんぶかぶってしまい、コメントなどから私は誘われず、他の数人とご飯に行った日記とか読んでしまったときには悲しかったですね。ミクシイと良し悪しありますよね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network