jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11669
大人の矯正治療した方、教えてください!
by 矯正 from バンクーバー 2008/05/07 18:39:16

カナダに来て1年、矯正をしようかと思っています。

もし、いい矯正歯科医をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

当方は、歯並び、かなり悪いです(カナダ人の彼氏の友達に、影で笑われていたことがきっかけで、矯正に踏み切ろうと思いました)。29歳ですので、大人向けの矯正歯科医がいいです。

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 18:42:53

掛かり付けの歯医者さんには紹介して貰えないのですか?

矯正歯科関連は過去ログがチラホラありましたけど。  
Res.2 by 矯正 from バンクーバー 2008/05/07 20:45:53

↑過去ログ、拝見していますが、日本人向けに宣伝しているところはやめたほうがいいよ、というアドバイスだけで、具体的に、どこがいいかが分かりませんでした。

こちらに来てから、一度も歯医者には行っていません。彼氏も、出身がBCではないので、こちらのかかりつけというのはいないようです。

良かったら、具体的な歯医者名を教えて頂ければ有難いです。推薦することなので、具体名を出しても問題ないのかな・・・と思いました。よろしくお願いします!

 
Res.3 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 21:47:33

JP内ではお勧めは、皆さんメールでこっそり情報交換している場合が多いようですね・・・

カナダ矯正歯科学会のページです。
http://www.cao-aco.org/

Find an orthodontistから、近くの矯正歯科医が検索できます。この中から幾つかピックアップしてアポをとり、金額や先生との相性を含めて慎重に決めては?と思います。


それか・・・こんなんで宜しければ・・
http://www.discovervancouver.com/forum/Othodontic-Recommendation-t1368.html

他には・・・
http://www.invisalign.com/  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 22:34:07

私は31歳で矯正中です。30歳から矯正を始めました。

私の先生は他の先生に比べて最新式のロッキングゲイトを使っているし、インビザラインも扱っています。
私の場合臼歯を抜かなければいけなかったので、インビザラインは使えませんでしたが、先生もアシスタントの人もみんな良い人でとても気に入っています。

私の矯正歯科医は歯医者から紹介されましたが、ひねくれ者の私は何件か自分で探してきた所もあわせて合計4件でフリーコンサルテーションをして、やっぱり自分の歯科医から紹介された矯正歯科を選びました。 雰囲気・お値段・説明の仕方・器具の違いで判断しました。

メールくだされば詳細をお知らせしますよ。  
Res.5 by 矯正 from バンクーバー 2008/05/08 14:42:32

3さん、有難うございます。拝見させて頂きました。具体的な歯医者名が出ていて参考になりますね!

4さん、メール差し上げました。お返事お待ちしております!  
Res.6 by ゆうこ from バンクーバー 2008/07/31 19:42:45

Res4さん

私も興味があって、少し前にメールさせてもらったので、見ていただいたらうれしいです。  
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2008/07/31 20:41:26

メールを頂いた二人の方、遅くなりましたがメール差し上げました。
もし届いてなかったらご連絡ください。

いい矯正歯科医が見つかるといいですね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network