jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11664
サンシャインコースト・ギブソンズのおすすめは?
by どんぐり from 無回答 2008/05/06 23:22:18

ご家族、ご夫婦でサンシャインコーストに旅行経験がある方おすすめをおしえていただけますか?

夫婦2組で連休を利用しギブソンズにあるコテージに泊まる予定です。忙しい日常からの気分転換のため、あえて今まで行ったことのない場所を選んでみました。一緒に旅行する友人とも久しぶりの再会ですし、きれいな海を見るのがとても楽しみです(内陸の田舎に住んでますので)。

観光、レストラン、レジャーなんでも結構です。良い思い出、素敵な出来事、みなさんのお話聞かせてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 10:14:31

一番目立つのはやはり「Molly’s Reach」というCBCのテレビシリーズの撮影で使われていたレストラン。私がディナーに立ち寄った時はジャズの生演奏もあって、シーフードをオーダーしましたが美味しかったですよ♪

小さな町なのでのんびりくつろげますし、住んでる人達がとっても温かかったのを覚えています。
ボートでアザラシも見に行きましたよ。
桟橋の所に行くと看板があるのですぐ分かると思います。

忙しい日常からの気分転換には、まさにぴったりの場所だと思いますよ。
ゆっくり楽しんできて下さいね♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 18:00:14

私たちは去年行きました。

レス1サンの書かれたモリーレストランから通りを隔てた向かいにインフォメーションセンターがあります。センターといっても小屋みたいなところに女性が一人でいるだけですが、私たちはそこで地図をもらったり、どこがいいか教えてもらったりしました。 また、そこの向かいの中華料理屋のヤキソバは美味しかったです。

Seacheltに行くと、ポーポイス湾に面したところに、スポーツバー兼レストランがあって、そこの料理も美味しいです。名前を忘れてしまったのですが、ハイドロプレーンが離着陸しているところといえば、そこだけなので、インフォメーションセンターで聞けばわかると思います。

観光と言うほどのものは特に無いようですが、ぶらぶら散歩したり、のんびりできてよかったです。でも、内陸の田舎にお住まいなら、あまり変わらないかな。  
Res.3 by どんぐり from 無回答 2008/05/10 21:47:19

レスありがとうございます。経験者の声が一番です。紹介していただいた所、是非行ってみたいと思います!

同じ田舎でも海があるので本当に楽しみです。私は海の近くで育ったので古里を思い出すのです。あとは、特に何もない場所ならばなお更いいですね。パートナー、友人と時を過ごすのが一番の目的ですので静かな場所が最高です。もちろんバンクーバーの刺激も大好き!!です(帰りに1泊寄って行きます)。  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2008/05/10 22:20:39

私たちは音楽CDとキャンドルを持って行き、夜はキャンドルのもとで ワインを飲みながら音楽をききました。 静かな夜を お友達と語りあってすごされる時に、準備されていくと良いかもしれません。

フェリーの予約はされましたか。Long Weekend の時はフェリーが一杯で乗れないこともあるので 行きと帰りの分を予約されておいた方が安心です。

また何か思い出したらまた書きますね。  
Res.5 by レス1です from 無回答 2008/05/10 23:19:05

お泊まり先はきまりました?まだでしたら、参考までに。

私達が宿泊したのはここですが、それぞれのスイーツが独立したコテージのようになっていて、庭からは少し海も見えて、椅子に座ってのんびり読書を楽しみました。
http://www.maritimerbb.com/accommodations/sandpiper.html

テーマ別に色んなタイプのお部屋があるので、お友達ご夫婦とそれぞれ別のスイーツを予約されたら、お互いのお部屋を行き来する楽しみも増えるかも♪

ギブソンズの町の中心にあるので、散策して疲れたら部屋に戻ってのんびりして、また夕食にでかけたりと、とっても便利でしたよ。
レストランやアンティークショップなどのお店もすぐ近くにあります。

レス2さんのキャンドルとCD、素敵なアイデアですね♪
そういえば、Molly’s Reachのすぐ側にリカーストアもありましたよ。
キャンドルの炎を囲んで、ワインで乾杯♪ いいですねー。
またギブソンズに行きたくなっちゃいました(^-^)  
Res.6 by どんぐり from 無回答 2008/05/11 19:55:10

引き続きレスありがとうございます!!すごく参考になります。

レス2さん

音楽にキャンドル、ワインで友達と語る・・・そうです、まさしく私が描いているものです!フェリーの件は、時刻表を調べていたら既に2便位予約が埋まっていてびっくりしました。ですが私たちはHorseshoe Bayに車を置いていって、現地で友達に会って、向こうでは友達の車で移動となります。フットパッセンジャーだったら予約がいらないだろう、と読んでいたのですが、やっぱり予約したほうがよいのでしょうか(行き帰り)。

レス1さん、

宿情報ありがとうございます。素敵な所ですね。コテージってプライバシーがあってすごく良いアイデアだと思います。今回宿は取ったのですが、紹介いただいた所、将来の参考にさせていただきます。実は先月になってからのんびり宿探しを始めたら良い所はどんどん埋まっている(当たり前ですが)ことに気づき焦って探しました。あいにく素敵なコテージが見つかったので一安心です。

リカーストアどこにあるのかなーと思っていたので、おしえていただきありがとうございます。酒飲み夫婦の私達には朗報です!  
Res.7 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 19:57:52

>フットパッセンジャーだったら予約がいらないだろう、と読んでいたのですが、やっぱり予約したほうがよいのでしょうか(行き帰り)。

その場合は予約必要なしです・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 21:59:35

このトピを参考にさせてもらって、先日サンシャイン・コーストに行ってきました。 Garden Bayの方まで行ってきました。
Sinclair Rdにあった、La Verne’sって名前の小さなお店のバーガーとフィッシュ&チップスがとってもとっても美味しかったです。
へんぴなところにあるすごく小さな店ですが、地元の人でにぎわっていました。
ギブソンズのMolly’s Reachは見かけたのですが、お腹が空いていなかったので食べ損ねました。 またの機会に試してみたいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network