jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11663
バレエのレッスンについて
by バレエレッスン from バンクーバー 2008/05/06 23:10:28

最近子供がバレエを習いたいと言い出したので、近くのコミュニティーセンターのバレエのレッスンに申し込もうとしたところ、「4月から始まっているので、途中からの申し込みは不可、次の開始日(7月)まで待つように」と言われました。あちこちのコミュニティーセンターや、MainとBroadwayの近くにあるバレエ教室へも足を運びましたが、結局同じ事を言われて終わりました。

今はネットで検索中ですが、どなたかバンクーバーかバーナビーでお勧めのバレエの教室か個人的に教えて頂ける方をご存知でしたら、メールでもこちらの掲示板でも構いませんので、ご一報頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 23:29:32

きちんとしたバレエ教室ほど途中から入るのむりですよ。
バレエに限らず、ダンス教室は発表会が、5,6月にあるところが多いような気がするのですけど・・だから余計にこの時期に入るのは

次のクラスが7月からならあと2ヶ月でしょ?それぐらい我慢させたらどうですか?
ないなら個人でという心意気は素敵ですが・・3ヶ月ごとに更新できるようなクラスということはお子さんはプレスクールかキンダーぐらいの年齢でしょ?
おもちゃ屋へいって、DVDとバーのセットでも購入して遊ばせてはどうですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 07:11:48

ウゲ--------
レス1.。。感じ悪ぅ〜。
性格悪そう@@ ビックリだわ。

あなたの言い方は「それぐらい我慢させるのが親でしょう」
「どうせキンダーかプリでしょう?小さいくせに」
「そんなにうるさいんだったら、おもちゃのバーでも与えておきなよ」

って聞こえます。

トピ主さん
ドロップインできるところもありますよ。体験レッスンのような感じで。
はじめはバレエ教室(コミセンとかの)のほうがいいですよ。
いわゆる、バレエ団に入れてしまうと、小さい頃はイヤになりがちです。私の知っているところは、グランビル×デイビーでもしかしたら大人しかダメかもしれません。
早く見つかることを祈っています  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2008/05/07 11:11:42

トピ主です。書き込んで頂き、ありがとうございます。実は年明けから8歳の娘がバレエをやりたいと言い出したのに、私が仕事が一番忙しい時期で送り迎えができず、5月には忙しいのも一段落するのが分かっていたので「バレエは5月からね」と今まで我慢させてしまいました。
ところがいざ5月になって時間の余裕もでき、連日探しているにのに、すぐレッスンを受けられる場所がなかなか見つからずに困り果て、“ママ嘘つき〜!”の汚名を返上しようとこちらに載せさせて頂きました。

レス1さん、5,6月は発表会のシーズンだとは知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。
レス2さん、バレエ教室よりコミセンが良いとの提案ありがとうございます。どちらであっても続けていくには雰囲気が大切と思いますので、ドロップインできるところをもしご存知でしたら、大変お手数ですが、メールかこちらの掲示板で情報を頂けないでしょうか?自分でも探していますが、ドロップインの情報は発見できずにいます。

また、どんな小さな情報でも構いませんので、引き続き皆さんの書き込みをお待ちしています!  
Res.4 by みや from バンクーバー 2008/05/07 12:05:35

私もいろいろ調べてみましたが、バンクーバーとバナビーの周辺のバレエ学校はまだバレエの初心者のこの年齢の子供達に週二回のコミットメントを要求する教室が多く、値段も一年間分チャージする所が多かったように思います。
先生と合わなかったり、時途中で子供の気持ちが変るとか、週一しか出来ない場合は諦めるしかないようなので、こちら選択肢がないということで、私たちも探せないでいます。

他にもまだ実際に見学に行ってないのですが、メトロタウンの 
Bonsor ComplexでBallet 1(Short-tern)見つけました。
May 15〜
6 session $34.32
7~8yrs Th 4:40- 5:40

試してみては?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 12:15:07

日系センターで日本人の人が、教えてるみたいですよ。
…っとOOPSのサイトをチラッとのぞいただけですが…

バレエ教室のコミットメントの期間は、9月から始まって6月までのところが多いですね。

興味があるだけならば、コミュニティーセンターのようなところからはじめるのをお勧めします。
そこで教えている先生によっては、うちのスタジオに来て本確的にはじめますかと誘われるかもしれませんよ。
先生によっては、色々な所で、かけもちで教えてる人もいますよ。

今は、色々なダンスありますし、バレエがやりたいのか、ジャズ、コンテンポラリー、ヒップホップもありますし。
色々試させてあげるのもいいと思いますが…  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/17 11:12:41

少し見ない間に書き込んで頂き、ありがとうございます。おかげで娘も私が毎日一生懸命探しているのを理解してくれて、7月からのレッスンでもいいよと母の日のカードに書いてくれました。レス4さん、レス5さん貴重な情報をありがとう。皆さんから頂いた情報を参考に日系センターと他に数箇所のバレエ教室を見学にまわっているところです。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network