jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11653
違反切符
by 罰金 from バンクーバー 2008/05/06 14:45:22

違反切符の支払いをdue dateの前日にチェックでしたのですが、どうやら到着したのが10日過ぎていたようで、due date以降の倍の金額の請求書が来ました。
電話したら、到着日がdue date以降では、残りのお金を払うか、コートに行ってくださいと言われました(涙)
反則先の管轄はcityです。どなたかこんなケースでコート持ち込みされた経験ありますか?あれば結果や戦い方のアドバイス下さいませ(号泣)
倍って金額が痛いですね。支払いをonlineでやればよかったと悔やんでなりません:(

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 15:32:22

そもそも違反切符を切られてる時点で非道徳な人だし、支払期日の前日まで支払いをしないところをみてもだらしのない人ですね。
よって、こんな人に余計な知恵を与える必要なし。この後に及んでまで悪あがきはよして、自業自得と思い全額支払いなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 15:37:40

↑嫌だなぁ〜こんな人  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 15:38:13

でも、事実だよね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 15:51:55

私はトピ主さんではないけど言い方っていうのがあると思うんですよ。確かに着くように支払いを到着するようにしなかったのは悪いと思いますよ。それをまぁ「非道徳」「だらしない」とかまで言わなくってもいいと思うんですけど
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 15:52:08

Cityということは駐車違反ですか? それともSKY Trainただ乗り? まあ、どちらにしても、時間があればコートに行く事をお勧めします。かなりの確率でCity側は現れないのでCase dismissで支払義務なし。 最悪City側が現れてもDue dateに支払えば良いと思ったと言い張り、英語もあまりわからず、お金もありませんと訴えればディスカウントしてくれて、おまけに分割払いにしてもらえます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 16:12:50

へぇ〜5さんはそういう経験があるんですねw  
Res.7 by 5 from バンクーバー 2008/05/06 16:25:16

↑それが何か意味があるんですか? トピ主の質問に答える気がないなら余計なレスしないで他のトピでもっと喜ばれるレスしたら?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 17:28:55

↑さん、他全トピに対する全愚レスにもその都度同じ事を書きこんでよ。
知能低下のトピずれ粘着質の愚レスが多すぎるJp掲示板、本当にうざい。馬鹿は書き込むな、引っ込んでろ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 17:30:48

笑えるww   ↑↑それって貴方自身のことですよね↑↑
 
Res.10 by 5 from バンクーバー 2008/05/06 17:48:15

>他全トピに対する全愚レスにもその都度同じ事を書きこんでよ

そんなに私の文章が気に入ったなら、そこら中にコピペしたら?  
Res.11 by ほんとだよ from バンクーバー 2008/05/06 18:39:05

>知能低下のトピずれ粘着質の愚レス

まさにレス1とレス8がそうですよね。
全く同感した。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 20:51:18

一年に一度、駐車違反のチケットは無効にしてくれますよ、バンクーバー市では。

で、電話でなくって、インターネットで罰金がどうなっているのかチェックしてみてください。車のライセンスからでも、チケットの番号からでもみられるはずです。

支払いをしていたのに、倍額の請求書がきたんですよね?たしかに期限がすぎると倍額にはなりますが、すでに支払っているんでしたら、倍額ではなくって同じ金額の請求のはずですね?

たぶん、インターネットでみると、違反切符は支払済みになっているとおもうんですが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 00:02:12

一年に一度ではなく、一ライセンスプレートにつき一度だと思いましたが??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 01:18:48

みんな、ケンカすきやね〜  
Res.15 by 罰金 from バンクーバー 2008/05/08 22:18:06

RES4・5さんすみませんかばっていただいたり、アドバイス下さって。
いやー1歩間違えると怖いですねこのサイトの人は。
私も10日遅れた事をココまで非常識だのとたたかれるような人間ではないんですけどね。相談事なんで、体験談がある方や、詳しい方の意見を聞く事、そんなに悪いですかね。みなさん辛口レスする人は、実生活でも怖い方なのかな?まあ、どうでも良いことですが、引き続き、支払い遅れた非常識な私にアドバイスがあればよろしくですね。怖いけども。  
Res.16 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/08 22:33:18

>支払い遅れた非常識な私にアドバイスがあればよろしく

残りのお金を払うか、コートに行ってください  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network