jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11648
車のリースについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 11:36:56

去年の夏にトヨタカムリ2007を新車で購入しました。
もうすぐ1年になるのですが、旦那がこの車を売って
別の車をリースした方が良いというのです。
メンテナンス(タイヤ交換、ブレーキなど)にお金が
かかるので、その方が金銭的に得という考えからです。
私的には、新車を購入したときに、20年位乗り続ける予定
でしたので、なんで?と言う感じです。
今売れば、結構な額で売れるというのは、
分かりますが、それならなぜ去年新車など
購入すべきではなかったと思うのですが。
リースについて何も知識がないし、
友達もリースしているひとはいないので、
みなさんのご意見を聞きたいと思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 14:33:26

たった一年で・・・損するでしょうねー
まぁ、本人が車替えたいのなら良いのでは?  
Res.2 by 欲しい from バンクーバー 2008/05/05 14:37:05

もし本気で替えるのであれば、下取り価格以上で買い取ります。連絡ください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 14:43:47

リーズが本当にユーザーにとって有益な方法であるなら、メーカーは何故リーズをするのでしょう。
リーズせずに販売をしたら良いと思います。

ってなことを考えると、結局、リースをして、数年後とに新しい車に乗りたい、男の言い訳です。
ボロボロになるまで乗るよりも、3年ごとに新しい車に乗ることが出来るほうが嬉しいしね。
だったら、リースの方が結局は安くなるなどなど、色々な理由をつけた方が良いと言う考えでしょうね。
実際、事故にあったり、予定以上の距離を走ると、ペナルティー等も発生するので、リースはディーラーにとってもうかる仕組みになっているのです。

じゃなきゃ、世の中全員リースでしょ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 14:50:11

リーズ・・・・!?  
Res.5 by m from バンクーバー 2008/05/05 15:10:28

ずっとリースです。
半分仕事でも使っているので経費になるということもあるのですが、
最近はダウンペイメントも少しで(無くてもいい場合もある)リースレートもいいので悪くはないですが、他の方が言っておられますが、こちらが得することは無いと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 15:54:21

本当に消費者側が得をするなら、世の中の新車販売台数なんて0になっちゃうよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:57:27

いや・・・もう少し待って売れば得しますけどね。一年じゃね・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 17:09:55

>メンテナンス(タイヤ交換、ブレーキなど)にお金がかかる…

リースでも、定期点検、メンテナンス費は自腹でやってます。
タイヤ交換、ブレーキ交換はまだ、やったことないですが、
その必要がでてくれば、自腹になります。
メンテナンスが含まれたリースってあるのですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 17:16:07

ありますよ・・・リース契約時に交渉すればね・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 17:17:35

↑リース代金高そう。

それって、実際に車を買うよりお得?ってことある?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 21:10:19

うちはメインテナンスはリース代に入っています。
新車の普通のグレード(日本車で、オートマ、エアコンやパワーウィンドウ、CDなどの必要最低限のものは込み)で月々300ドル。頭金無しです。

3年契約ですね。その後買い取りも出来ます。
でもやっぱり20年乗るなら買ったほうが良いと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 21:14:38

いやいや・・・そうじゃなくて、交渉すれば月極リース代も安くなる上にメンテナンス代もマケてくれる訳。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 10:27:03

とぴ主です。
旦那と話をし、リースしないことに決めました。
やはり、仕事の経費で落としたいことが理由と言っていましたが、
いろいろな新車に乗ってみたいという気持ちもあったと
思います。レスをして下さった皆さまありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network