jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11646
誕生日プレゼント 5歳 女の子
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 07:29:14

タイトル通りなのですが、
カナダ人の5歳の女の子の誕生日プレゼントを買いたいのですが、
何か良いアイデアはありませんか。
同じタウンハウスに住んでいて、私の3歳の息子がパーティーに呼ばれたのですが、何を買っていいのか分かりません。
20ドル前後でお願いします

Res.1 by プレゼント from バンクーバー 2008/05/05 09:49:18

私の経験や、他のお母さんの話しを聞いていると、4歳と5歳の女の子のおもちゃは大体同じような物なので、みな4歳のときからのおもちゃが山のようにあって置き場所に困るくらいなのでおもちゃはやめてくれっていう人が多いです。

なので、女の子だとお母さんの趣味もありますがかわいいドレスなどが喜ばれると思います。あとは、キラキラした宝石のような物が入っているクラフトのセットとか、妖精の本とか、凧(でも他の人があげるかも)など。5歳くらいから始めるアクティビティー用の物もいいかもしれません。例えばレゴとか、サッカーに使うもの(足のガードとかボールとか)や、キンダーにあがってから使うもの(ランチボックスやノート)などなど。それでも駄目だったらディズニーのプリンセスがついていれば何でも喜ぶと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 10:21:13

バービー
 ディズニープリンセス、
ポーリーポケット、
マイリトルポニー
リトルペットショップ、
ウェブキンズ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 10:25:03

5歳の娘がいます。
家の子だったら、DORAやクラフトセット、ゲーム(ボードゲームとか)だったら絶対に喜びます。
女の子だと確かにプリンセス系だったら喜ぶかもしれませんね。
同級生の女の子たちはプリンセス系、ペットショップなどがお気に入りみたいです。
うちの子は男っぽい性格のせいか、プリンセス系にはあまり興味がありませんが。。^^;
あと、絵本とかでもいいかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 11:24:54

5歳の女の子だと、クラフト系もいいかもしれませんね。
クレヨン、画用紙、マーカーセット。
ビーズのアクセサリーキット。
などいかがでしょう?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 11:27:28

直接彼女の親に聞いてみるのが一番だと思います。
こちらの人は、けっこうはっきり、子供の欲しがってるもの言ってきますよ。そのほうのがかえってラクですけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 13:07:58

ハローキティ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 20:17:25

トピ主です。
沢山のご意見ありがとうございました。
クラフトセットを探してみることにしました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network