jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11644
ルームシェアに友達が泊まる時。
by ケチ?かも。。。 from 無回答 2008/05/04 23:19:32

私はシェアハウスに住んでいます。
光熱費は3人で割って払っています。一人の女の子の友達が結構頻繁に泊まりに来ていますが、けちくさいかもしれませんが、その子のシャワー代やガス代などの光熱費も結局は含んだ額も払っていることになります。多分、1ドルや2ドルかも知れませんが。。。。

皆さん、シェアしている場合、友人が泊まっても大家さんは何も言いませんか?
友人が泊まる時、他のシェアハウスの場合、同室に泊まる場合でも30ドルくらい払わないといけない所もあるようですが皆さんの所はどうですか?参考に教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 23:28:55

っていうか・・・契約書に載っているはず・・  
Res.2 by ケチ?かも。。。 from 無回答 2008/05/05 09:31:44

うちの大家さん、超アバウトなイタリア人。
特に細かい契約は無いんですよね。で、何かアイデアがあったらこっちら行ってきてって言うんですよね。
で、他の人のところはどうかなって聞きたかったんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 10:52:02

大家さんに、「しょっちゅう泊まりに来る人がいて落ち着かない。それに、あまりにも頻繁に泊まるので、水道代や電気代が嵩んでしまっていると思う。その分を関係のない他のテナントが払うのは納得がいかないので、注意するか一泊いくらと決めて欲しい」って言ったらいいんじゃないかなと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 10:56:07

あ、3ですが、ちなみに私はその気持ちがケチだとは思いません。
同じように住んでいる人が、際限なく友達を泊めるようになる前に、きちんとした対処をするべきだと思います。今は一人かもしれないけど、それを見ているもう一人の人も泊めるようになったり、2,3人で連れ立ってくる場合もあると思うので。
私が同じ立場だったとしても、やっぱり腑に落ちない気持ちになると思います。  
Res.5 by ケチ?かも。。。 from 無回答 2008/05/05 14:51:20

そうですよね。
とにかくテナント以外は泊まれない事にしてくれって言って見ます。
 
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/05/05 20:07:00

このトピ主って女でしょ?こういうこと言い出すのは大抵女です。
こういう細かいことが気になる人は一人で住んだほうが精神衛生上いいと思いますよ。
シェアメイトが友人を泊めることが気になるなら、今後もっと細かいこと、なにからなにまで気になってくると思う。要するに共同で住むことにむいていない。
シェアをうまく長続きさせるのは相手の気に入らない点ばかり探すのではなく、一緒に住む人のよい点を探すような見方ができる人。断言します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 21:23:40

↑他人の迷惑を考えず、どんどん友達を泊まらせるあなたのような人?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 21:50:26

レス6のような人とは暮らしたくないと思います。そういう人こそ一人で暮らしたら?と思う。
シェアをしているのはルーメイトとであって、その友人ではないのだから、頻繁に友人を連れてこられたり、ましては泊まるのは遠慮してほしい。私はそんな遠慮がなさ過ぎるルームメイトに出会い、もめました。
1泊30ドル大家さんがとっても、足りないと私は思う。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network