jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11640
爪を噛むクセをなおしたい。
by ビッキー from バンクーバー 2008/05/04 19:14:29

私は、恥ずかしながら爪を噛むクセが未だにあります。

大人になってから爪を噛むクセをなおされた方、アドバイスを頂けますか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 19:15:17

絆創膏でも貼っておきましょう・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 19:22:08

私直しましたよ〜。
ちょっと高いですけど、ジェルネイルなどネイルサロンでお手入れしてもらってください。

その際、絶対に自爪に色を塗るだけではなくって、スカルプやジェルネイルなどをしてもらってください。

これを間を空けずに3ヶ月でも続けたら爪はかみたくても噛めませんし、3ヶ月もするころには大抵治っています。

それから、1、2週間くらいは自爪に自分でネイルを塗るだけにします。
それで噛まずにいれたら、また念のため1ヶ月くらいはスカルプなどをします。
その後今度は1ヶ月くらい自爪にネイルして様子をみます。

こんな風に感覚を開けていってクセを直していきます。

こういうクセって味覚と似たところがあって、爪を噛まない時間が長くなればそれに慣れてきます。また今は噛んでいても気付かないっていうときが多いと思うのですが、こうやって噛まない時間が長くなってくると、爪を噛んだ瞬間に「あっ」と気付くようになります。


このほかに、爪に舐めると苦いクリームを塗る方法もあるようです。私はもともとオシャレが好きで、スカルプなどをお金があるとき時々してたのですが、スカルプをしている間と直後は爪を噛まないことに気付いて、それでこの方法に気付きました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 20:04:11

経験者ではないけど、勝手に想像で思いついたの書きます。

噛める部分を失くしちゃうのは?

深爪に切っておいて、お風呂から出たらネイル用のファイルやヤスリで毎日ちょっとでも白いところを削るってのを習慣にとかダメですか?
白い部分が見えなくても噛んじゃうのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 21:34:00

爪をペンチですべてはがせ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 00:24:53

マスクする。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network