jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11636
一緒にいて楽しいと思える友達がいない
by 鉄骨むすめ from 無回答 2008/05/04 08:39:48

移民してきて、はや3年が経とうとしていますが、一緒に居て安心できるというか、楽しいと思える人がいません。
知り合う機会は多いほうだと思うし、アドレス交換をしてみたり、メールのやり取りをしてみたり。でも気が付くと、その子たちは別のもっと仲良くできる友達を見つけていたり、疎遠になっています。

お互いに悪い印象もないけど、得に会いたいって思わない関係というか。
また私はうじうじしてるというか、はっきりしない気を遣ってしまうタイプなので、逆のタイプで気が強い、辛口タイプの人が多いのでいじられて、傷づいて。
むっとするけど言えなくて、もう会わなくなるパターンもありました。
唯一合いそうは子は受身で誘ってこないので、これもまたフェアーじゃないというか、こっちからばかりでつらくなるんです。
こんな私、どうしたらいいでしょう。
社会性がない自分に落ち込みます。好かれない自分を責めてしまっています。

Res.1 by キキ from バンクーバー 2008/05/05 19:03:10

はっきりしない気を遣ってしまうタイプ…

わたしもです。でも逆にはっきり言うタイプの友達が回りに多くて、いつも助けてもらっているというか…。(もちろん合わない人もいますけど…。)

自分と同じタイプの人に出会って仲良くなるのはなかなかチャンスがめぐってこないですよね。でも初対面でも「あ、このひとなんとなくウマが合いそう…」っていうのありませんか?そういう直感がひらめいたら相手もそう感じているかも。それがお互いすぐにわかったら苦労しないで仲良くなれるんでしょうけどね。むずかしいです。

あれれ、なに書いているのやらわからなくなってしまいました、すみません。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 19:32:52

またツリトピでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 19:53:31

i think so too  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 19:58:31

>私はうじうじしてるというか、はっきりしない気を遣ってしまうタイプ

て私の知り合いにも居ましたが正直、何を考えてるかさっぱりわからなくその場が妙な雰囲気になったことが何度かあったので会うのをやめました。
あくまでも私の場合ですが。

自分のモチベーションを少なからず持って接していってみてはどうでしょうか。  
Res.5 by 鉄骨娘 from 無回答 2008/05/05 20:39:21

難しいですね。だいたい3,4回会えば本性が見えてきますよね。
1回目はみんな猫かぶってて、すごく優しいし、気を使ってるっていうのが分かるのですが、回数を重ねるごとにえ?こんな人だっけ?と思うことが多く、なんだかもう会いたくなくなってしまうんです。
これが原因で私は友達と呼べる人がいません。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 20:46:49

ほんと難しいですね。
かれこれ10年、友だちいません。
はじめは友だち作ろうといろいろ出向いたり、
ソーシャルに振舞っていましたが、いろいろ痛い目にあいました。
今では引きこもりじゃないけれど
一人で居るほうが楽です。  
Res.7 by 同じです from バンクーバー 2008/05/05 21:24:18

私も同じような状況です。一緒にいて居心地が良いと思えるお友達がいません。JPCanadaで知り合った人もいますが、私からは気を使いながらも積極的に話してるつもりなのですが向こうが話に乗ってこなかったりするのとなかなかキャッチボールが成り立たず。。。私自身とても気を使うタイプなので、少しでも相手が楽しんでくれてないんだと感じると落ち込みがちです。皆さん同じような悩みをお持ちのようですが、私でよければメールでも下さい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 21:26:48


あぁ、ファミリールームが忙しい理由はこれか・・・・・笑
 
Res.9 by うーん from バンクーバー 2008/05/05 22:15:05

Res5鉄骨娘さん、
「本性が見えてくる…」なんて風に思われていたら、私だったらヤかなー。
みんな菩薩ではないから、キレイじゃない面も当然持ってますよね。でも意図的に相手を傷つけようとしているのでない限り、それも人としてのあるべき一面ですよね。
それを「本性」って言われると、うーん、悪魔?魔女?w
鉄骨娘さんはご自分の「本性」を隠し人に見せないようにして生きていて、友達になる人にもそれを望みますか?
もしそうだったら、確かにそういう形でお付き合いを続けるのはお互いにちょっと疲れちゃうかもね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network