jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11634
縁をきるほどではないけどちょっとむかついた事
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 01:03:09

友達同士、仲が良くても(良いからこそ?)ちょとっとムカっとくる事ってありますよね?
「男をとられた」「借金して返さない」とか縁を切るようなヘビーなものではなくて、ちょっとムカっとくる事を教えてください!

書くほうはストレス発散となり(ちょいムカくらいだと愚痴れる場所ってないですよね?友達に話すと陰口になるし)
読むほうは気付かなかった自分の行動を省みれて良いかなぁと思えるのです。

「不満なら友達にならなきゃいいじゃん」というレスは不要です。。
皆様がどういう面でムカっとくるか知って勉強したいからです。


ちなみに私は
●彼氏が出来た瞬間に連絡の途絶える彼氏>>>>>友達な子。
●受け身な子。こちらが連絡とらないと途絶える子。でも誘うと嬉しそう。謎。

私は箇条書きしましたが、皆様は具体的状況等明記して頂けるとわかりやすくて良いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 07:58:22

タイムリーなトピなんで書き込みします。
誰かに言う度でもないけど、発散したいときありますよ〜。
たしかに、どのくらいのレベルのムカってくるって言うのはかなり個人差ありでしょうね。私もいろんな人の意見聞きたいです。

友達同士の例ではないんですけど。
今日、うちでパーティと言うか、人を招待する事になっています。
それで、金曜の夜に旦那とどんな食べ物を用意するか(宅配ピザとかはどう?などと)話し合っていて、結果的に簡単に作れるグリルサンドイッチにしようとまとまりました。なのに、今朝、また、旦那が今日はピザだね〜。とか言っていて、「え?サンドイッチって決めなかったっけ?」と言ったら、不機嫌に「だったら君がすべてきめればいいだろ。」と荒げて言い出して。勘違いしたのは自分なのに、、、なんで、あ、そうだったっけ?混乱しちゃったとか軽くながせないんだろ、と思ってしまう。

ちなみに私にしてみれば、トピ主さんの●受け身な子。こちらが連絡とらないと途絶える子。でも誘うと嬉しそう。謎。 のケースはそれほど気にならないです。  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2008/05/04 08:01:37

これって小町に載ってるトピックですよね?
こべぴですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 08:07:21

結構皆さん、小町読んでるんですね。
私もあれ好きです^^。

小町からの引用流行なのかな?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5144&sort=0&cat=0&dummy=4  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 08:13:39

>こべぴ


コピペですよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/05/04 09:14:19

電話で自分の話をずーと話してくる友達・・
たまに私が話しても軽く流され自分の話にしちゃう 
しかも私には興味のない、しかもよくわかんない話
1時間以上も・・・
夜中にさ
ほとんど流して聞いてるけどいらいらする
最近は電話はしかとしてメールにしてます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 09:26:15

いるいる。自分の事ばっかりって人。頼む時だけ連絡してきて、こっちが頼むと断る(頼まれた事より遥かに簡単な事でも)。

ある人に毎日2週間朝晩車に乗せてあげたら(ストの時)、待ち合わせに遅刻はする上に、ガソリン代を割り勘する話もなし(タダ乗り)、最後の日にお礼として肉2切れもらった。価格にして2ドル(残り物?)。

なのにこっちがある商品(その子の家で食べた)の名前を聞いたら、知人からの貰い物だったので知らないが聞いておくと言って、すでに3年経っている。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 09:27:42

「不安だから一緒に行って!」と言われ、忙しかったのにもかかわらず、病院に付き合うことに。
寒い中、入り口でずーっと待ってて、全然来る気配がないので不安に思って病院の中に入ってみたら、すでにそこに居た。
唖然・・・・
それならそうと言ってくれ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:37:18

レギュラーで遊ぶ友達が日本へ帰省中のときだけ
連絡してくる子。
で、たまたま都合が悪くて断ると、来週は○○さん帰ってくるから
遊べないよ、ってあんた私はバックアップかいな?
あといつもお金ないないといって自分の車は出さず迎えに来さす子、
ディナーに招待したいって電話してくれるのはいいけど材料をほとんど持って来さすのはそれってディナーに招待するって言わないよ、あんた。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:41:24

さんざん旦那の愚痴を聞かされ、こっちが同情して
「それは旦那が悪い」と言った途端、旦那をかばう。
その後、私が彼女の旦那の悪口を言っているみたいに言われた。

お前が愚痴ばっかり言うからだろ!
彼女が旦那の愚痴ばかり言うので、その旦那のイメージも最悪になり、彼女ともその後お付き合いしていません。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:49:09

小町からのコピペなんだよね。

何でコピペするかなぁ。

興味のある話題なんだったら、少し書き直すとか、他の掲示板で見て気になった話題だけど皆さんはどう思いますか?っていうならわかるよ。

でも完璧にコピペするのって、話題を提供してるつもりなのかしらないけど、真面目にレスしてる人をバカにしてる気がするよ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0221/170311.htm?g=06  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:50:50

コピペでも楽しいじゃん。
細かい事抜きで日頃の愚痴をぶちまけましょう。気分すっきりするよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 09:52:46

>さんざん旦那の愚痴を聞かされ、こっちが同情して
「それは旦那が悪い」と言った途端、旦那をかばう。
その後、私が彼女の旦那の悪口を言っているみたいに言われた。

そういう子いるいる!
ってゆーか、前にJPでそういうトピ主いたよね。
「トピ主の旦那が悪い」みたいなレスしたらやたら旦那をかばってた痛い子w
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 09:57:13

これは珍しくいいコピペトピですね。

悩み相談のコピペはトピ主が悩んでいる本人じゃないとアドバイスするのがアホらしいから(悩んでいる本人が読んでくれるわけじゃないから)やめてほしいけど

こういう意見交換系はいいよね。

ただ、「小町でこういうトピあったのですが。JPカナダの方達の意見も教えてください!」って感じのトピ主さんご本人の文章もあればなお良かったのに。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 10:07:29

酔うと虚言癖がでたり、皆の前でわたしの彼氏の文句を言ったり、更に「・・・の件大丈夫?」と彼女にだけ打ち明けた悩みを皆の前で披露。女の酔っぱらいキライ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 10:11:09

後ろ向きなトピック。
むかついたこと(人のでも自分のでも)、
それを話したり書いたり、まして読んだりするのってとっても体=「気」に悪そうだな。
不満や不平、悪いココロが乗り移りそうだ。

わたしだったら、
「むかついたけど、これこれこういうことをして気を晴らす。乗り越える。必殺技などなど」
夫々の対策?をうかがうなどして、もう少しポジティブな方向に持って行こうと思うよ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 10:12:14

普段はほとんど付き合いが無いけど、犬を通じて知り合った夫婦がメキシコに旅行に行くというので犬を預かりました。

その時”旅行とかあったらお宅のわんちゃんも面倒見るよ。気軽に言ってね”
って言ってくれたので

“良い?実は近いうちに夫婦で帰国したいなーと思ってたんだ”と言ったら

“全然良いよ。家の犬も喜ぶしー”と。

その約3ヶ月後本当に犬を預けようと電話したら(その間会ってなかった)、

“出産後で忙しいから預かれない”って。

家に預けた時妊娠5ヶ月だったんじゃん。
コート来てたし、連れてきたのは夜だったし、犬あずけてさっさと旦さんの車に乗り込んだから妊娠を知らなかったけど、出産で預かれない事を言わずに、近いうちに帰国したい事を話したら、気軽に”家で預かるよ”って良く言えたね。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 10:14:13

ちなみに、家の犬もお世話になるしという事で(ギブアンドテイクって事で)全て無料でみました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 10:17:53

>後ろ向きなトピック。
むかついたこと(人のでも自分のでも)、
それを話したり書いたり、まして読んだりするのってとっても体=「気」に悪そうだな。
不満や不平、悪いココロが乗り移りそうだ。


わーすごい後ろ向きな意見。

他人全てが自分と同じように考え行動しなきゃ気が済まないタイプ?
嫌なら読まなきゃ良いじゃん。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 10:26:13

Res.15さんみたいな読んだだけで不満や不平、悪いココロが乗り移りそうな人は、ここのトピどころか、JPどころか、掲示板というものを今後一切読まない方がいいと思う。

ほとんどの人は読んだだけでそういう風にならないから平気なんだけど、Res.15さんが本気で読んだだけでそこまで影響される人なら
本当、今後一切掲示板には出入りしない方がいいよ。それがあなたのため。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 11:05:23

はぁ、、、一面だけ取り上げてそうやってすぐ論うんだから。
肝心なところには反応しない(出来ない?)んだな。

>「むかついたけど、これこれこういうことをして気を晴らす。乗り越える。必殺技などなど」
夫々の対策?をうかがうなどして、もう少しポジティブな方向に持って行こうと思うよ。

ひとつのトピックでも、方向性が変わると違ってくるってこと。
グチグチばっかり言ってても、何の解決にもならないでしょ?ってことなのに曲解もはなはだしいよね。

小町のトピックの中で、これは非常にお勧めです。
Positiveな方向へ〜の意味がわかる方はたくさん居るんですね。
非常にウィットに富むコメントが多く、勉強になります。
それから元気になりますよ。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0310/173178.htm?o=0&r=1




 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 11:35:44

レス6さんの言ってるような人いるいる!

お礼をする事を知らない人。あと、自分から『聞いといてあげる』と言っておきながら、絶対聞かない人。なら、こっちは聞いてないから言わなきゃいいのにって心の中で笑うけど。まあ、もちろん待ってないけど。

そんな人に限って分からない事を人に色々聞いて来るんですよね〜!!
でも、中途半端に濁して教えないけどね。

そんな人には、連絡途絶えたり、こちらから誘ったりなんてしなくなる。でも、本人はトピ主みたいに感じてるのかも....
そう考えると、人ってオモシロい生き物ですね。自分の都合で全てを見てたり考える人が多い。  
Res.22 by むかいとう from バンクーバー 2008/05/04 12:11:48

>●受け身な子。こちらが連絡とらないと途絶える子。でも誘うと嬉しそう。謎。

友人でいます。いつもこちらから誘わないと連絡してこないけど誘うと嬉しそう。だけどたまにこの人が連絡してくるときはいきなり夜の10時ごろ電話してきて”明日お茶でもどう?”って。。
これじゃ受身というよりあまりにも自分勝手じゃない?買い物行ったときもあまりにも自分のペースで(周りを全く気にしない、自分の世界だけになる)のろのろ歩くのでみんな合わせるのに大変なんだけど。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 12:26:30

こびべにウケたww  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 16:31:29

カナダに居ながらにして日本のサイトに夢中になっている暇オバさんて結構多いんですね・・・特にエドモントン・・・コワッ  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 19:33:41

>こびべにウケたww

こべび・・・・・・・って書いてたよ。。。
_| ̄|○、、、、  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 19:42:05

あ・・・ほんとだ・・こべび。。更にウケたw  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network