jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11632
たわいのない話し
by 無回答 from トロント 2008/05/03 20:25:27

変な男に引っかかってる女の子が、自分の欲しい移民権と結婚生活を手に入れている人の事を引き合いに出し、もっと給料の良い旦那がいいよね〜と悪口を話しているのが聞こえました。たまたま、聞こえたんですけど、自分は二股かけられて、でも、好きらしい。

自分のだらしない彼氏の事は棚に上げて他人の旦那さんを避難するって、きっと自分にない物持ってる人が羨ましいんだろうなぁ〜だから悪口言ってるんだろうなぁ〜って、あまりにも自分の事を棚に上げ過ぎた人の悪口だったので、つい興味津々で聞き耳を立ててしまいました。

色んな人がいるなぁ〜と思いました。
jp覗いてると人間関係の愚痴が多いので、それで思い出したたわいのない話でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 22:04:24

よその旦那さまを品定め?するのは確かに褒められたことではないですよね。
でもね、その子、そのだらしない彼に振り回されて、うまくいかなくて、でも好きでどうしようもなくて、心の中では悲しくて悲しくてそうやって人の噂でもして「他の人もそれほど幸せじゃないんだな」って思わないとやってられないくらい、今辛いのかもしれないですよ?
みんないつもいつもいい人でいるわけじゃないですよね、
自分の大事な友達がもしそんな風に、人のことをちょっと悪く言ったり、すさんだ気持ちになっていたら、
それを責めるよりも、疲れているとか何かそうなるような辛いことがあったのかな、っていう風に思いませんか?
その人のしていることがどう見えるかは、そのまま自分のその人への気持ちを表していたりするもので、
トピ主さんは彼女が元々あまり好きではないか、あまり親しくないのではないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 00:27:00

↑文章読んでたら、トピ主は知りあいじゃないと思うけど?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:11:17

確かに、たわいのない話ですね。

レストランとかコーヒーショップとかで、誰かの会話を盗み聞きしたんでしょう。

見ず知らずの他人の悪口や色恋ごとを、興味津々で聞き耳たてて、内容まで把握しているトピ主、かなり退屈してるんでしょう。  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2008/05/04 10:30:08

ええっ?赤の他人の話ってことですか?
私はてっきり職場の同僚か誰かが話しているのを横で聞いていたのかと。
じゃあトイレの個室で、化粧直し中の女の子たちの会話を盗み聞きしたとかそういうレベルの話?それをここに書いてるんですか?
はぁ…。

まぁそれならなおさら、トピ主の主観がたっぷり混ざってるってことですね。
たぶん「二股」って聞こえた時点で主の頭の中で「=だらしない変な男」って自動翻訳?されたんでしょう笑  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 10:57:37

文章読んでも気づかないレス4さんの方がトピ主より主観的でおっちょこちょいだと思いますよ(笑)
しかも、普通たわいのない話に真剣にそこまで感情的にならないもの。
レス3さんのような感じで第三者的にさらりと流す程度で終わるよね。  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2008/05/04 11:00:03

↑えーと、トピ主さんですか?笑  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 15:07:09

>変な男に引っかかってる女の子

と書いてあるから、私もレス1さんと同じように知ってる子の話だと思った。でも

>たまたま、聞こえたんですけど、自分は二股かけられて、でも、好きらしい。

と書いてあるから、他人の話をがっつり聞いてたってことですよね・・・。トピ主さんきもい・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 17:28:20

でもさ、聞こえてきちゃったら聞いちゃうよね。私も何話してるのかな〜って気になって聞いちゃう。
この前盗み聞きした日本人の子の会話。
胆石の話、
A「胆石って尿道とかに引っかかってすごくいたんでしょ?」
B「すごい痛いらしいよ〜」
A「でもさ〜、石が出た時どうやって見つけるの?やっぱ茶こしとかで取るのかな?」
B「別にそのまま流しちゃえば良いんじゃない・・・」
A「でも見てみたくない?」
B「そうだね、じゃあやっぱり茶こしじゃない」

なんかばかばかしくて一人でウケてしまった。

盗み聞きした話ってなんか、くだらなく聞こえるよね。
私達の話も端から聞いてるとばかばかしんだろな・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 18:09:37

,. ‐’’"´⌒``’‐ 、      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          /        ∵ヽ       .|             |
         /       彡     ミ      .|    モキュー   |
        /      ο   ●  ヽ●    ∠_______/
       /∴             v `ヽ
 ___ /∵∵         彡∵人∵ノミ_____
   ̄ ̄/∴∴∴       |||||||  ノ||||| ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 20:54:26

あげてみるか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network