jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1163
☆使いやすいミシン☆
by ミシン from 無回答 2005/08/31 07:20:06

ミシンを買いたいのですが、
どこのメーカーのものを買ったらいいのか迷っています。
(基本的な縫い物ができればいいのですが。。。)
こちらでミシンを買われた方、
アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

Res.1 by 私も from 迷いました 2005/08/31 20:00:42

私はジャノメミシンを買いました。
使いやすいですよ。  
Res.2 by ミシン from 無回答 2005/08/31 20:55:58

ジャノメミシン、こちらでも売ってるんですか。。。
Singerかbrotherで迷っていたのですが、
ジャノメがあるならそっちにしようかな。。。ってまだ迷っています(>_<)
とにかくレスありがとうございました。  
Res.3 by 私も from 迷いました 2005/08/31 22:13:05

Singerは 昔は良かったのですが名前だけ残って 他の会社が作ってるらしく、もう良くないっと言う事を聞いたことがあります。
私もBrotherと迷いました。
Searsに入ってるミシン(k何とか、、忘れましたが見ればすぐわかると思います)も 中身は日本製のミシンで良いらしいけど、壊れた時の修理のことを考えて 小さなお店で買いました。
Pfaffも友人が持っていて いいらしいですが 形が好きなのが無かったので やめちゃいました。もしバンクーバーにいらっしゃるなら5th辺りとグランビルにあります。
迷いますよねーって もっと迷わせちゃってごめんなさい。
私はサーチ魔なので 結構見て回りました。  
Res.4 by ミシン from 無回答 2005/09/01 05:15:12

そうなんですか、Singerはそういうことになってるんですね。。。
(すごい良く調べてらっしゃいますね(@Q@))
やっぱりBrotherか、ジャノメですね!
ウォールマートとか安いので見たのですが、
おっしゃる通り後々壊れた時のことを考えると、
小さなお店の方がいいかも知れませんね。
それに購入時にも細かく相談に乗ってくれるでしょうしね。
Searsのミシンも少し見ました。中身が日本製とは!!知らなかった。。。
本当に知らない事が多くて、本当にミシン買おうと思ってんのか?と
自分でツッコミ入れてしまいます。。。
取り合えず、地元のお店を見て回ります。
そうそう、私はバンクーバー在住ではないのです、
でも、ご親切に情報ありがとうございましたm(_ _)m  
Res.5 by 私も from 迷いました 2005/09/01 10:57:28

ご丁寧に ありがとうございます。
インターネットで調べて 私はサスカチュワンのお店から買いました。 なんだか、送料はかかるけど 州税金を払わなくて良いとかで 安くなりました。
それはその後、そっちに引っ越す予定があったのでやったのですが そうじゃなかったら アフターケアとか考えたら どうかな?ってかんじですよね。 買ったらミシンの説明とか修理がただな期間があるので それは利用した方がいいですもんね。
ミシンさんの家の近くで セールがあるといいですね。
ミシンハント、頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 11:20:05

>>Searsに入ってるミシン(k何とか、、忘れましたが見ればすぐわかると思います)も 中身は日本製のミシンで良いらしいけど、壊れた時の修理のことを考えて 小さなお店で買いました

 なぜ?SEARSでも修理はちゃんとしてくれるよ。窓口もあるし。壊れた時でも何の問題も無いと思う。むしろ、色んなところにあるから便利な気がする。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 11:47:06

>>Searsに入ってるミシン(k何とか、、忘れましたが見ればすぐわかると思います)

Kenmoreです。古い機種を持ってますが日本製でパーツはジャノメが作っていると聞きました。馬力はそれほど無いけど古くても丈夫で取り扱いし易いです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network